新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

先日の続きでバイク日記で無いので申し訳ないんですが、スズカ10世界耐久レース予選を観戦に鈴鹿サーキットへ

走行距離
20km

昨日23日で大雨が降り心配されましたが22日のパレードには11000名の方が見に来られてましたが
今日も多くの方が見えてました、ミカ・ハッキネン選手が走るということもあり、又夏休み最後の子供さん達が見えてました。

暑さはそれ程暑くないんですが、まだ夏肌に当たる日差は痛いですね

最近は女性の姿もサーキットに増えてきてる感じですね。

正式名は【 THE48回サマーエンデュランスSUZUKA10HOURS 2019 】

予選は午後1時から3名のドライバーがそれぞれ予選を走行して3名のタイムで予選順位が決り上位20台が夜の予選に出場する(ナイトセクション)

ニッサンニスモGT3
日本人3名のチームでスーパー耐久でも走ってます
星野一樹選手が走ります

ロータスエボラMCです
こちらもスーパーGT300で走ってます

NSXドラゴンコルセGT3
こちらもスーパーGT300クラス出場
日本人チーム・・道上、大津、中嶋大祐選手

UPガレージNSXGT3
こちらも日本人チームです、スーパーGT300にも出てます
松浦、小林崇志、牧野任祐選手

こちらもNSXGT3evoですが外国人チームですね

メルセデスベンツAMGGT3
こちらも日本人チームです
山下、佐藤、久保選手スーパー耐久出場チーム

グッドスマイルメルセデスAMGGT3
日本人チームですね、スーパーGT300出場
谷口、片岡、そして小林可夢緯選手

こちらがマクラレーン720S
そうミカハッキネン選手、久保田、石浦宏明選手の乗るマシン

ランボルギーニウラカンGT3
こちらも日本人チーム
小暮、元嶋、関口雄飛選手
スーパーGT300クラス出場してます

ポルシェ911GT3R
日本人チームです
脇坂寿一、薫一兄弟、中西慧選手

フェラリー488GT3
こちらも日本人チーム
織戸学、永井、上村選手

コルベットC7GT3-R
こちらも日本人チーム
武井、小河等、マーカスホーマ選手

以上日本人チームの車輌です

フェラリー488GT3
こちらはヘイキコバライネン、ニックキャシディー
ニックフォスター選手が乗るマシンですフォーミュラー日本トップドライバーが乗るマシン

アウディーR8LMSGT3
こちらも日本チームです
そうリチャードライアン、富田竜一郎、アレッシオピカリエロ選手
チーム一ツ山レーシングです

フェラリー488GT3
日本チームですがドライバーはアンドレカルダレッリ選手他外人ドライバーです

ベントレーコンチネンタルGT3
107、108の2台出てます

他にはアウディーワンメークレースなども決勝レースが(日本人は1名出てます)

同じくアウディーワンメークレース車

ワンメークレース車も速いですね

ここからはグランプリスクエアに

ポルシェ935K5
1977年の車です

プラモでもありました?

スカイラインGTR
1969年式

憧れましたね

BMW M1PROCAR
1979年式

この3台が展示されてました

UPガレージのオネエさん

ミカハッキネン、脇坂寿一、道上龍選手

松田次男、谷口信輝選手

今日はトークショーは2イベントのみ


少しまだ暑い一日でしたが短い時間楽しめました

写真は300枚以上撮ったんですがその一部日本人チームを主にアップさせていただきました


又バイクネタではなかったんですが宜しければご覧ください
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

軽量化以上に体重が増えたさん
ぽるしぇ935はこのカラーリングじゃない(/_;)
白に青と赤ラインのラジコン作ったです
このカラーのプラモはぽるしぇ934だったですよ

しかしベンツは不細工だな、つぶれたサンショウウオにみえる
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量か以上に体重が増えたさん、今晩は
なるほど違いましたか?
もうはるか昔のマシンですから。

ランボルギーニウラカンは良かったです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
見るだけでもため息の出る車が、爆走している姿を一度でいいから観戦したいものです。(^^)
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
おはようございます。
今日、決勝ですね。僕も早めに用事を済ませてネットで観戦したいなぁ・・・。
話が少し逸れますが、2輪のレースと4輪のレースを比べると、4輪のレースの方が華やかな気がします。
国内選手権での比較ですが、やっぱ4輪の市場規模はデカい!と感じます。どっちが良い悪いって事じゃ無いんですけどね!
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
車のレースといってもバイクのお客さんが多いですね。
今夜テレビ観戦します。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今日は
良いですねスーパーカーが走行してる姿。

まさに今スタートしたばかり10h後のゴール目指して!

テレビで19時より又放送がBS171で、時間あれば見られてみればと。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
観月さん、今日は
私もそう思いますね。
4輪は迫力有りますからね

先ほどスタートシーンは見ましたがBMWの速さはさすがワークスです

午後7時からの残り数時間が楽しみですね(それまでが見れないのは残念です)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今日は
昨日も多くのライダーさん(筑波から見に来られてた方も)見えてました。
8耐も観たのでということでした。

やはり4輪、2輪も好きなのでしょうね、県外ナンバーも多かったです
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
昨日も日中は暑かったでしょー^^; でもレース観戦に大勢の人が
来てたんですねー♪ 手に汗握りながらレース見ていたでしょ(笑)

あっ、それよりも車よりも実はお姉さんの盗撮してたりしてー(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
やっぱ、青春時代を思い起こさせるchapt22の箱スカがいいな!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GT3は市販車がベースですから、余計に身近に感じますね。

chap22の箱スカ、
やっぱり、この時代の車は良いですねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
昨日も暑かったですが先日来の暑さまでは無かったですね
お姉さんはグランドスタンドにしかいないので寂しい

昨日は意外と見掛けなかったですね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
私もあのハコスカは西日本サーキットの時代から見てたんで(高橋国光さんが操ってた)懐かしいですね。

今は殆んど見かけなくなりましたね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
はいそうですねGT3車輌ですから、スタイルは市販車その物ですから。

やはり有る時期の年配の方がたにはあの3台は懐かしいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ミカ・ハッキネン!久しぶりにその名を聞きました゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
かつてポルシェに立ち向かったスカイライン
カッコ良かったですね(^▽^)/
プリンススカイラインGT-A合併後のGT-B好きでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
私も久し振りに見ましたが、何かふっくらした感じでした。

往年のF-1チャンピオンまだ走れそうですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バカタナ.ライダーさん、今晩は
サバンナに負けてしまいましたが、それまでは怒涛の50連勝でしたかね?

高橋国光選手が乗るスカライン山口のサーキットに毎回見に行ってました。

今は監督で活躍されてますが。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
23,ストラトスみたいですね。
BMWは,ピーターソンが乗ってから,イメージ悪いんです。(T-T)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
matsuさん、今晩は
カラーリングはかっこいいですね

そういえばなんとなくランチャにも似てますね
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
予選でも走っている姿に惚れ惚れしますね〜(^^)
バイクでなくても車も迫力満点ですね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今晩は
予選もポール争いですので、かなり熱くなりますから見応えありますね

バイクに比べて車体も大きいので、観客者に近いので迫力ありますね

決勝では接近戦があるんで又違った面白さがありますが。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
NSXカッチョエー!

さすが世界のHONDA♪

価格のわりに内装が安っぽいと言われてるけど(-_-;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今日は
はい確かにGT3仕様は良いですね
今回は4台も出場してました。
残念ながら上位入賞ははたせませんでしたが、3台は完走しました

もっとスーパーGT300クラスにも増えてくればと思いますね
  • (0)
  • 返信