新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

スズカ10hレーシングカーパレードに行って来ました・・・2年ぶりに実施されました。

走行距離
19km

スズカ1000kmからスズカ10h耐久となり更にGT3車両で世界耐久選手権の戦いの1戦になり2年前からスズカサーキットからイオンスズカまで世界戦でもやられてるレーシングカーによるパレードランがここ昨年は天候不順で中止になり開催されてませんでしたが今年はパレードが開催されました。

朝10時前から道路封鎖になる前に(11時~12時30まで)と出掛けてきました。

今回ユーチューブでも放送されます

パレード開始は11時20分からイオンスズカまで往復6KM強をレーシングマシンが走行します
一部の車輌はスズカ10hフェステバル開催で展示選手もその場所でサイン会&トークショーンため16台ほどが展示されます

暑い中スズカサーキット前の歩道で暑さとの1時間耐久戦で私も参戦(笑)
予定より20分ほど遅れて走り出しました

観客者数約11000名の方が観られたとのこと

先ずはスズカサーキットセフティーから、あれナンバーが付いてない公道なのに

今日は約4kmは道路閉鎖でパトカー先導なので公道も大丈夫です

あれ公道一時閉鎖中なのに一般車が
大丈夫です、主宰者関係者の車かと?

先ずはNSXGT3アローズマシン

次はニッサンチーム

HCMGチーム

GTNETスカイライン

UPガレージNSXGT3

モチュールNSXGT3

メルセデスチーム

メルセデスGT3マシン

メルセデスGT3マシン

メルセデスGT3マシン

メルセデスGTマシン

メルセデスGT3マシン

メルセデスGT3マシン

コルベットチーム

コルベットGTマシン

唯一の一台

ポルシェGT3マシン

ポルシェGT3LMコルサマシン

アウディR8GT3マシン・・・一ツ山レーシング

すこし暗くなりました

アウディR8GT3マシン

ポルシェGT3Rマシン

ここからはBMWチーム
BMWM6GT3マシン

BMWM6GT3マシン

ポルシェGT3マシン

ランボルギーニウラカンGT3JOLCチーム

ランボルギーニGT3JOLCチーム

ランボルギーニウラカンGT3・・・外国チーム

ベントレーコンチネンタルGT3

ベントレーコンチネンタルGT3

フェラリーチーム

フェラリー488GT3

フェラリー488GT3マシン

フェラリー488GT3マシン

アーストンマーチンバンテージGT3

ロータスエボラGT3
スーパーGT300クラスでも出てますね、日本人チームです

マクラレーン720GT3マシン

今季初出場で出来たてほやほやのマシンだそうですが

もうイオンスズカからマシンが戻って来たようです

でパレードも終了のようです
すぐ道路封鎖も解消です

場所を移してイオンスズカのフェステバル会場に行きますか。

イオンスズカまで戻って来ました
少し見て周ろうかと、でもサーキット道路沿いに多くの観客がいたんですが、ここは狭い場所に凄い人出です

ご覧のような多くの方がたが見えてます。

スズカ市長もごらんのようなコスチュームでPRです

おっミカハッキネン選手です
石浦選手と今回はマクラレーン720SGT3で参戦です

松田次男選手サイン中
今回はKCMGスカイラインで千代勝正選手と外人ドライバー3人で出場です

道上選手です
NSXGT3ドラゴンモチュールで参戦

武藤選手です
もう一台のモチュールNSXGT3で外国人ドライバー3人で参戦です

このマシンですね

メルセデスベンツAMGGT3で参戦の谷口選手、小林可夢緯選手と脇坂選手(ポルシェ911GT33Rで参戦)、もう一人の片岡選手はここには今いようですが

この車はスーパー耐久ST-4参戦車のようですね

ここには16台の10h参戦車が展示されてます

この車が今年初と言う事で気になりますね

23日~25日まで開催ですが、他にもアウディのワンメークレースも有ります

明日は雨、24日・25日は雲りの天気予報ですが
最近お天気は直ぐ呉ずれるので心配ですね

今日のゲットしたプレゼント
左上のフラッグで抽籤も出来るんですが余りにも人の行列で並ぶのも大変と言う事で諦めました
商品は花火打上参加券他ですが

右下の長い物はセフティーバンドですね、腕か足元に付けてくださいとのことですが(バイクに乗る時は)

後はスマホケース(私には小さい)にサイン(外人ドライバー)がされてます
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

観月小次狼さん
こんにちは。辛抱たまらずエントリーリストを斜め読みしてしまいました。
小林カムイがグッドスマイルレーシングからエントリーしてたり、ミカ・ハッキネンは石浦選手と同じチームだったり、GT500のドライバーや、脇坂寿一や一線を退いた選手もエントリーしてたり、GT3規格で統一されましたが、興味をそそるレースになりつつありますよね!
ゴールの時間がもっと早い時間なら日帰りでも行けるのに!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
最初のベンツも出走予定でしょう( *´艸`)

凄い!と思うのに、ほとんど見に来てる人がいないんですね
さびしー(;´∀`)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
観月さん、今日は
はやっ(笑)コメントが
途中でしたので返コメが遅れました。
そうですね、今回3人で戦うそうです
今年は日本人ドライバーがいつも垣根を越えて同じチームで戦いますね
10hですから夜遅くのゴールですね、私もチケットは買えませんでした(涙)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、今晩は
4km弱を公道にフェンス張って道路脇には多くの方が見て居られる思います
私はサーキット目の交差点で見たんでこの下からイオンまでの道路脇には多くの方が見られてました

メーカーのPRカーが先導で各チームが続いてたようです。
先ほどテレビでも放映されてましたが、イオン近くの道路では凄い人が見てました。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
レーシングカーでの行動パレードなんて
めったに見れないですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
色々なレーシングカーというか高級車というか色々見れて
楽しかったようですね~♪ 私の収入じゃ一生買えない
車ばかりですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
鈴鹿市の市長さんで女性だったんですね。それも市長としてはお若い...(@o@;
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
流石は鈴鹿ですね。
最近の車は低くて平べったいデザインが多いですね。
私的にはアストンマーチンのボリュームが好みです。
市販車でも到底買えませんが。(汗)
先頭は黄色のレブルでも良かったんじゃないですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
この超絶マシンの音を聞いてみたいです。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パレードとは言えレーシングカーが一般公道をですか?
耐久カーならヘッドランプやストップランプは当然装備なんでしょうが、ウインカーも付けてるんでしょうね。

羨ましいですね、ご自宅付近で眺められるとは♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
日本では初めてですね、しかもユーチューブで放送なんてのも初
テレビでもニュースで放送してました
来年も是非行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
そうですね、市販車でも高級車それもレーシングカーですから億する車もとてもでは無いですね買うなんて。

観てるだけでもマシンのエキゾーストノートだけでも痺れモノでした
明後日は本番世界も注目してるレースで日本車対外国車の戦い凄いですね
しかも日本人ドライバーでの日本チームのチャレンジも見逃せないですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
はいそうです女性市長です、かなりモータースポーツにも力入れてる方です

もう2期以上やられてます。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キムさん、今晩は
そうですねGT3マシンの世界耐久ですから、マシンも凄いですね

レブルでは貧弱で(笑)
最初レーシンカーであの鈴鹿サーキット道路走れるのか心配でしたが無事走行できましたね。

まぁ高嶺の花ですから見せてもらえるだけでも楽しめました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
音痺れますよ、ポルシェ・ランボルギーニ・アメリカ車の独特な音、そしてメルセデスベンツの音とそれぞれ違うんで聞いていて痺れます(笑)

ユーチューブでも生放送されてたんで見れるのかなぁと

でもその場で聞くのが一番いいですがね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
はいもちろん全て普通に、今回は行動閉鎖での警察車(パト、白バイ)先導で堂々とナンバーなしペタンコマシンも門題無しで(サーキットコースマシンもナンバーなし)走行してました。

ただ排気音はレースマシンですので大きなエキゾースト音でしたので五月蝿い気もしましたが(爆)
過去2回中止になってますので今年は見れて良かったです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
あ~~~~!たまりません!!。
作りたいです~~~。
公道でパレードですか。。
流石、サーキットの街ですね~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
とても良いイベントだと思います!
流石、鈴鹿サーキットを持つ鈴鹿市ですね!!

この鈴鹿のイオンモール、3-4年前に仕事で行ったことあります(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
グロムブログきなこさん、今日は
昨日は35台のマシンがパレードを・・・これ見ると作りたくなりますね

昨年は台風で中止でしたので今年は開催されて良かったですね
世界でもこの様なパレードは開催されてるとかで鈴鹿もその仲間にまれました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今日は
イオンモールに仕事で、それはようこそ!
今年は昨年は台風で中止で、地元では今年は!
で今年は無事開催されました・・・・空には黒い雲が出て心配でしたが

来年も開催されると思いますので是非見に行きたいと思います。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんかこれは豪華なパレードですね〜(^^)

てか、GTカーって市販ベースがわかるので楽しげです(^^)
NSX・・・欲しい(笑)
買えないけど(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
流石モータースポーツの町ですね!
公道封鎖してレーシングマシンを間近で見れるとは♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今晩は
昨年は台風で中止に、今年こそ見れると楽しみにしてましたが
見れて尚楽しめて良かったです
少し待ち時間が長くて暑かったですがね(笑)
声だけ色々なマシンが見れて良かったです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
はい、GT3マシン世界耐久では行われてるようですが日本でも、しかも鈴鹿で
見れて良かったです

目の前を50kmのスピードで走行してるマシンは迫力でした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
女性市長がつなぎ!
サーキットを抱える自治体だけのことはありますね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
サーキットで見るレーシングマシンが公道で走る姿は見応えありますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
matsuさん、今晩は
はいモータースポーツ宣言都市だけは有りますね市長もことあることにサーキットレースに見えてるようです。

今回はファイヤーマンの服装でしたね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
黒コアラさん、今晩は
そうですね、目の前でゆっくり走る姿も良いものですね

迫力有ります。

次回も10hレース前にはパレードが有るようです。
  • (0)
  • 返信