新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1573083607186M.jpg

忍者ハッタリくんさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

2019/7/15 丹後半島 ステーキツー

ツーリング期間
2019年07月15日 ~ 2019年07月15日
走行距離
450km

やっと晴れた3連休の最終日。
愉快な仲間たちと丹後半島へ。

R29道の駅『はが』集合。
前日までの雨の影響でまだ路面は所々濡れている…
スピトリのIちゃんが慣らし運転中のため、「早く済ませたいんで距離を稼ぎたい」のが本日のツーの発端。
しかし、そんな慣らし中のバイクにもワインディングで全然付いて行けないヘッポコおやじ…(;´Д`)
まあ、ワテは先日買った最新B+COMの慣らしをするか♪。(笑)

R29を北上、鳥取へ。
R178で浦富海岸、東浜を横目に再度兵庫県へ。
天気も良く海水浴客も多い。
そういえば今日は「海の日」。

兵庫県に入ってすぐの七坂八峠展望台。
ツーリングマップルとかの表紙にでもなりそうな
見事な景色!

ひたすらR178を走り、豊岡市を抜け京都府へ入る。
道の駅『てんきてんき丹後』で小休止。
目的地の碇高原はもう目前なのだが、高原のある方の山に怪しい雲が…

R178から丹後縦貫林道へ入り一気に駆け上がり碇高原へ。
標高はそれ程高くないようだが、意外と急な勾配を上るため耳がツーンとする。
麓で見たとおり雲が多いが、晴れていれば日本海が一望できるようだ。
まあ、雨降らんかっただけ良しとしよう。

碇高原ステーキハウスにて。
野菜ベースの特製ソースで頂くヒレステーキ!
いや、サーロインだったか…?
どっちにしろ普段食わんからよく分からん。(笑)
…うましっ!!
アピールした訳ではないが、誕生日祝いという事でリーダーに奢って貰ってしまった。(^^♪

屏風岩展望台。
この辺りの眺望は本当に素晴らしい!
紺碧の青い海と青空、田園の緑との調和が気持ち良すぎる!
うっかりよそ見事故に注意である。

絶景を堪能した後は、
道の駅『くみはま』で定番のソフトクリームを食らい帰途につく。

コメント(全0件)