新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005655access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

セローの中古シートをアンコ増し増しにしてみた。

車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿

セロー250のノーマルシートって足付き性を考慮してか少し薄目なんですよね、乗り心地自体は悪くないのですがシートからステップまでが私には近くて少し窮屈に感じます。
特に山遊び時に顕著で、立ち乗りに疲れて座った時に膝が窮屈でステップに力が掛け難いなと思っていました。

しかしワイズギアのツーリングシートはとても高価で手が出せないため、中古のシートでも購入して(今付いているシートは極力ノーマルでストックしておきたい小心者)アンコ盛ろうかな?といろいろ探していたところ丁度良く格安シートが売られていたのでノコノコと購入。

表皮の汚れをゴシゴシと洗い倒して乾燥ついでにボ~~~っと眺めてみる。
ふと「アンコ盛るにしてもスポンジどうする?」と思い至る、ホムセンや雑貨屋さんで売っているクッション用のスポンジでは柔らかすぎるしネット通販だと硬さがわからない・・
何よりノーマルシートの表皮は生地の余りに余裕がなくアンコ盛りする余裕が殆ど無い。
更にボ~~~~っと考える・・・

何も思いつかないので部屋に戻りWebikeさんでセロー用パーツを検索してみる。
そこで登場「スパイラル」製のセロー用ハイシート。
シートベースに載せ替えて表皮を張るだけのキットで販売されているお手軽商品、私的にとてもありがたいキットです。

無事商品が届き現物を確認。
難しい事は何もなく、シートベースからノーマルシートを外してアンコ盛り盛りスポンジを載せて専用表皮を張り付けるだけ!
とてもよくできた商品でサクサクと作業は進む。

比較画像として、ノーマルシートのスポンジ。

こちらがスパイラルのハイシートのスポンジ。

無事完成、素晴らしい出来栄え!(商品の出来が素晴らしいからです、私の功績でない事は理解しています)
いや~~~かなり盛り盛りになりましたね。
跨って見たところ、膝にかなり余裕ができて(素人なりに)ステップワークが楽になりました。

後ろからの画像。
シート全面の高さは増していますが、幅を細めて極力足付き性の悪化を改善しているデザインです。
そのせいでシートの前側に長時間座っていると接地面が細く圧が高くなるため比較的短時間でお尻が痛くなってきます、が、少しリア寄りに座れば長時間の乗車でも問題なし。
「山遊び専用」のつもりで購入しましたが、普段乗りでも快適に使えそうです。

前回セローのマフラー交換日記に「転倒時を考慮して復元力があるカーボン仕様のサイレンサーにした」みたいな事を書いたのですが、それでも実際に転倒してサイレンサーが傷ついちゃったら私の心が凹むので緩和処置としてマフラーガードを購入してみました。

多少の効果はあるかな?ってか効果が無いと困るので、転倒時は頑張ってマフラーを守ってください。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 162

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.73万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.47万円

価格帯 5~7万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.21万円

価格帯 39.8~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す