新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000591access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

ひまわりリベンジ・・・座間のひまわり祭り

ツーリング期間
2019年08月11日 ~ 2019年08月11日

自宅の朝顔に見送られるように、やって来ました座間のひまわり祭りへ!

昨日から開催で14日まで祭りは続きますが、バイクとコラボしたければ15日以降でも可かと。
むしろ祭りが終了してれば人の出が少なくてユックリできるかも!

ただ、今年は台風が心配ですがね。

ベンチが所々に置かれたり、迷路のような植え込みがあったり!♪

先だっての「静岡ひまわり」は咲き終えてて不満足な結果に終えましたが、今日リベンジができました。

ただ、今日はノーマルデジカメで撮影!

絞りも速度もへったくりありませんのでボケも生じません。

ただ撮影者にはボケが入ってますがね!(笑)

ようやくバイクとコラボできたんですが、花輪はソッポ向いてます!(^^;)


∞──∞──∞──∞∞──∞──∞──∞

昨日取り付けた外部電源のテスト結果ですが、スマホ電池の消耗も見られず増設して正解でした♪

コメント(全38件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
taishiさん、こんにちは。
見事にリベンジされましたねー(^-^)v
やはり、ヒマワリには炎天下が良く似合いますね^_^
バイクとのコラボはダメでしたが、KTMの綺麗なオレンジ色がヒマワリの葉に映えてます^_^
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
向日葵を見ると夏だなと感じますね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
これぞ夏写真♪...ヒマワリが良い感じです(^^)

スマホは意外と電気食いなので、2アンペア以上給電の余裕がないと電気不足になりますね。増設が上手く行ってヨカツタですね。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
咲き乱れるひまわりは圧巻ですね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
電源,よかったですね。
見事なひまわり畑!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
ひまわり見事です。
近所にひまわり園有るの思い出した。今から行ってみます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くれデブさん>昨日だったら青空の炎天下、でも今日は曇りでした。
少しばかり朝早く行ったからかも!(^^;)

バイクとのコラボは祭りが終えると交通規制が解除されますので可能かと!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中シャリさん>夏シンボル、そのものですねヒマワリは!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>ようやくヒマワリの撮影ができました。

スマホナビ、知ってる道なので使わなくても良かったんですが通電・充電のテストランしました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>ここは神奈川ではトップクラスのヒマワリ畑かも。
朝早く行ったんですが畑の周辺は渋滞中!(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>電源、なんとか!
ただポートからスマホまでのコードに触れたら熱を帯びてました!(^^;)
あわてて、帰りの家電量販店でコードを買いました!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
きなこさん>大都会なのにひまわり園なんてあるんだ?(爆)
花撮にいそしんでください!♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
再コメ
ひまわり園無くなってた。。。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
きなこさん>あ、それは残念でしたね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
これからはひまわりですね。

先ほど近所のあけぼの山公園に様子を見に行ったら、全くの更地。
どうやら8/4でひまわり祭りが終わってました・・・

後は月末の明野のひまわりに期待です! 1565521723038M.jpg
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>様子見に行ったら、もうひまわりが終了とは残念でした。(^^;)
こうなったら明野のひまわりに期待するしかないですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ん?ボケが進行してるんですか~?徘徊して警察の
お世話にならんようにね~(大爆)

リベンジの方何よりです♪ あっ、ココだけの話にしといて欲しいけど
私も今日は昨日のリベンジができました(大喜) 1565525616981M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
このヒマワリの大群をかき分けて真ん中にいるのを想像すると、
ジャイアントケルプの森みたいでゾワゾワしますね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチさん>なんちゅう事を言うんやねん!
誰がボケかって?
あ、オイラ自分で言ってたやん!(爆)

パチンコリベンジ、おめ!
稼いだのは玉貯金ではなくモノホンの銀行へ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゴリフさん>かき分けて入ると出て来れなくなりまっせ!
ヒマワリの背丈もゴリフさんよりあるし誰も見つけてくれないかもよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
taishiさん、どうも!
綺麗な向日葵畑ですね。
今年は予定していた場所が何故かみんな中止宣言。
行けても9月が見頃の向日葵畑になりそうです。(汗)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
キム(morph)さん>花の生育が梅雨が長引いたり冷夏だったのが中止原因なんでしょうね。

ところが7月後半からは猛暑。
ヒマワリ、9月にも見られるといいですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
再チャレンジですね、今回はひまわりも歓迎してくれたようですが

テストも良好でよかったですね
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>おはようございます。
ひまわりの歓迎は受けましたが、青空はご機嫌斜めでした!(^^;)

USBポート、増設して正解でした。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。

ひまわりアタック、今回は成功ですね。
私も明野ひまわりをアタック予定です。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
SARAH沙羅さん>御地の明野ひまわり、山梨と肩を並べるほど有名ですね。
おっぺけさんも行くようなことを仰ってましたよ。

ぜひ、その結果報告をお待ちしてます♪
  • (0)
  • 返信
taizoさん
taishiさん、こんにちは!
リベンジ叶い、良い写真ですね(^O^)
薄曇りでも、走るには、ちょうど良いですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
taizoさん>今夏、ようやくヒマワリだという画像が撮れました。

こっちは薄曇でも暑いっすよ!
いいね、信州は涼しそうで!(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
座間営業所に勤務してた時に、一度見に行ったなぁ。
ヒマワリって、良いですよね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ヒマワリの咲き乱れる景色、夏らしい風景ですね♪

こちらでも満開になった地域の写真が今朝の新聞に載ってました。
見にいこうかなー・・と思いつつ、暑さで諦めました(笑)。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>え、ずいぶん長距離通勤だったんですね?
黄色だからイイんでしょ CAさんの場合は!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいさん>今年の夏、バイクに乗れる期間が短そうですね。
前半は雨、そして今は猛暑で!(^^;)

御地はそろそろ秋の気配では?
  • (0)
  • 返信
GFさん
ヒマワリにソッポ向かれたのは残念(+o+)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>ヒマワリが正面向いてる場所は車両侵入規制だったんですよ!(^^;)
祭り期間を避ければ自由に撮れるんですがね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

ひまわりリベンジお疲れさまでした。

さて、ひまわりの次は何行きましょ(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>ひまわりの次はコスモスですかね!
山中湖花の都公園あたりで♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
今回は見事に咲いてますね〜(^^)
でも、ひまわりは日の方向に向くから・・・向日葵なんですよね〜(^^ゞ

駐輪場はそっぽ向く方にしかなかったんですかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>一本ぐらい太陽に背を向けたのを見たかったんですがね!(笑)

駐輪場、バイクは傍にあったんですが花とのコラボができる場所ではありませんでした。
  • (0)
  • 返信