新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

1564930204124M.jpg

スーパーシオさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

KSR2レギュレーター交換


購入した時はバッテリーレス

そんなわけでバイク屋さんでバッテリー取り付けしてもらいました。


うーんやはりバッテリーあるとイイね!


なんて思っていたら、、、、



いきなりウインカーやらヘッドライトがおかしな動き!?




慌ててバッテリーを見てみると、膨張して爆発寸前!



こりゃあきまへん!

間違いなく原因は、KSR2の弱点と言われている

レギュレーターであろう。


SUS441さんから販売されています。対策レギュレーターを購入

早速取り付けようと見てみると、何故かレギュレーターがシート下に移設されております(^^;

只でさえ苦手な電装系なのに先が思いやられる、、、、


きっちりカワサキの対策レギュレーターに交換されておりましたが。

このカワサキの対策レギュレーターもMFバッテリーにはダメみたいですね(^^;


だから過電流でバッテリーがパンクしたと予想。


SUS441さんのレギュレーターはMFバッテリーでも使用オッケー!



そんなわけで無い頭ひねって何とか配線を終える

アーシングの配線だらけで、まぁ大変



しかしこのKSR2抜群の始動性なんです

このアーシングによるお陰?とも聞く。


早速運命のキーオン



オッケー!


ちなみに元々ヒューズは管ヒューズでしたが、色々参考に見てみると、ミニ平型ヒューズに換装されてる方が多いので私もそれに倣って、平型ヒューズに



配線も出来る限りハンダを使いガチッと


そのあと試走重ねる、バッテリーが高温になることもなく


快調そのもの!


いやぁ~嬉しい!


そんなわけで今は好調そのものです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)