新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000125access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

姫路城に駐輪場があった


城の修理が終わった数年前に行ったとき、駐輪場が見つけられずにお堀を回って帰ったので、
この度新幹線で確認しに行ってきました。

城から見て右側に大きな平面駐車場が有りましたが、バイクが入ろうとすると係員が飛んできて追い返されていました。

周りもバイクお断りの看板を出してる店舗だらけで止めれません。

歩道は広いのですが、誰も停めてない
怒られるんでしょうね

結局見つけることはできませんでした。

帰ってネットで検索
数年前に行ったとき調べたんですが見つけることができなかったんです

なのに今回はあっさりヒットしちゃった

城から見て左側の地下駐車場に大型バイクも停めれる専用スペースがあると書いてありました。

入り口はこれだそうです。
・・・この形の門は背面から見た記憶がある
(/・ω・)/
すごく低くて入り口だと思わなかった(-_-;)

これでツーリング観光できますね
って、もう堪能したし(/_;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

ぷっちゃまんさん
姫路城、初めて見たとき
H城とのちがいにビビリました。
お城に興味がなかったわたしに衝撃が...
で、でかい!
迫力がちがう!
chap7の駅前の道、たしか3車線一通だったような
道がわからずクルクルしてると駅前から正面みると
ドーン!
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
姫路城カッコいいです!
バイクウェアで歩き回ることを考えると
涼しくなってからがいいんでしょうね。
行ってみたいなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
姫路城、でかいですね~
そして綺麗ですねぇ~
でも新幹線で行っちゃったから、行かなくてイイかもですね~(^^♪
行った事無い違うお城に行っちゃいましょう!!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
二輪駐車場は,なかなか見つけにくい場所にありますね。
というか,あまりに整備されないので,警察も邪魔になってない限り,
取り締まりを緩めるとか,ニュースで読みました。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
涼しくなってからまた行きましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
姫路城は日本のお城の中でも一番美しいお城と言われてるそうですね。

お城、結構好きですが何処も駐車場が何かと不便なようです。

あと、お城の中の木造の木の階段が傾斜がキツくて手すりを使っても転びそうな自分は二の足を踏んでしまいます。平地でもたまに転ぶ・・・・。

バイクでは転ばないけど・・転んだら高いから。お金が・・。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
以前ツーリングで姫路城に行ったときは、姫路城東側にある市立美術館の駐輪場に置きました。

バイクもたくさん止まっていて、警備員さんにも何も言われませんでした。(^^) 1564521724475M.jpg
  • (0)
  • 返信
GFさん
警備員には”手打ちに致す!”と言っておけば大丈夫(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たまにバイク停めるところ無くてあたふたする事ありますよね。

チバアヒルさんが言ってる通り、
お役所(公共)系の駐輪場が狙い目かも♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
姫路城は中国攻めの居城で徳川時代も外様大名に対する要ですから違いますよ
広島城は秀吉に従順さを見せつけるために小早川がちゃっちい城にして秀吉から笑われた逸話があります
姫路城は攻める目で見ながら登っていくと面白い城でしたね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
大阪からすぐですよ('ω')ノ
小田原城より遥かに小さいですが(見たことない)綺麗に残ってます
入り口でもらえるパンフレットに目を通してから見学した方がいいですよ
帰ってパンフレット見ながら「見てない!」と叫んでました

通の人は石垣の積み方が時代が違ってて面白いと案内の人が言ってました
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
今まで見た城の中で最も大きくてかっこよかったです
姫路城は駐輪場がわかったけど当分いいかも、ほかに回るところが無いんですよね
行ったことの無い城は平城ならいいですが、山城はkinさんに任せます
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
matsuさん
駐輪場つくらないのに路駐ダメって言いだしたのは30年前くらいだったですかね
それから町中にバイクで行けなくなりました
昔に戻して見なかったことになってほしいですよね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
太陽は出てなかったので死ななかったけど湿度が高くって大事でした
全身汗まみれになったのって何年ぶりってくらいダーダー
健康的でしょ!今行ってみましょう('ω')ノ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
菜園ライダーさん
最近はネットで駐車場が探せるので楽になったですよね
駐輪場は載ってないんですけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
兼六園も苦労して探した覚えがあるなー

階を登るごとに階段の勾配がきつくなって最後はハシゴ状態
80の両親が危なっかしくてまともに回りを見れなかったです
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
改築が終わったころはネットで調べたらそこしか駐輪場が無かったんです
当然大混雑で停めれませんでした。
今回は疲れ果てて美術館方面に行く元気無かったです、駐輪の現状が不明のままとなりました(+o+)
駐輪場ができてるので今だと言われるかもです。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
平面駐車場でハーレー海苔が手打ちにされて、ゲートで反転も出来ず、じたばたしてました
滑稽でしたが明日は我が身かも(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おっぺけさん
公共の駐輪場はどこも大混雑ですよ
あてにしてると大事します
早朝に入らないとダメですね(広島基準です)
広い歩道を駐輪スペースに開放してほしいです
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
わざわざお城見学に新幹線を使って行ってきたのですか?それとも出張ついで?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
じじばば連れて家族旅行です
年齢的に車では無理なので新幹線にされてしまいました
(これだけ金をくれるなら頑張って運転するのに・・・払ったのは俺だった)
広島からジャスト1時間で姫路駅ですからね、老人には楽だと思ったんですが
城の登頂がキツくてどうなるかとひやひやでした

自分の親だから楽なタクシーと休憩を取りまくりましたが、嫁と息子は単独行動で歩き回って堪能したようです(+o+)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
別名しろすぎ城行ったんですね。
ソーメン揖保乃糸食べないと~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
グロムブログ きなこさん
残念ながらすでに汚れでくすんだ白に(+o+)
名産品の揖保乃糸と灘の酒とわらび餅は買って帰りました('ω')ノ
私は何処に行ってもうどんです(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
駐輪場、よくよく考えれば近所のどっかに止めるところあるでしょ?(^^ゞ
てか、本当に自動車と一緒の駐輪環境だと・・・
支払いが面倒くさい(^^ゞ
早くETC2.0で支払いできるようにならんかいなと思う今日このごろ(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
それが、そこら中にオートバイお断りの看板があって(/・ω・)/
自転車すら停めてないんですよ
それでもバイク2台歩道に停めてるチャレンジャーはいました
観光地は何処に行ってもバイクって迫害されてますよ
  • (0)
  • 返信