新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1563450937053M.jpg

朱鷺さん

ステータス

日記投稿件数
64件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

通勤用 カーボンヘルメット


こんにちは~

天候が良くなってきました。
それは良い事なのでしょうが、30℃を越えると
XJR空冷は、それだけで・・・・。JIGOKU

同じ空冷でも5分の1の排気量XR250は、全然気
になりませんから通勤は、当然XR250です。(笑)

そんな通勤には、カーボンヘルメットを使っています。
マジ物のカーボンヘルメットです。

こいつは、H○Cの AC-11J カーボンです。

何故H○Cのステッカーが貼っていないか?
それは・・・ご想像にお任せします。。。。

RSタイチが代理店になっていて当時の定価が57,000円
とんでも無く高価なヘルメットでした。

カーボンなので軽くて便利ですね。

もう、メーンのヘルメットでは有りませんので
気にしないでかぶっております。

リアルカーボンなので、結構と目立ちますよ!

と、実はAC-11J 他にも2つ持っていました。
1つは、次男にあげました。

これと全く同じ物です。
このデザインも格好気に入ってます。
シルバーとブラックです。

自宅保管になっているのがこいつです。


塗装のクオリティーは低いです。
国産のS社、A社の物と比較すると
段違いで低いですね。

なぜ?AC-11Jへのこだわりは
単純に半額とかで売っていたからです。
それ以外にありません。。。

本当は、S社とかが好きなのですがね。

でも、結局今のメーンもKAMUI2
ですから、貧乏人生活は継続中です。

KAMUI2のめがねスリットは優秀ですね。

AC11jは、長時間かぶると頭が痛くなります。(笑)
また、めがねの関係で耳の後ろが当たります。。。

某国の怨念か?(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

かしぽむさん
こんにちは〜
そういえば私もHJCですわ〜ARAIからSHOEIに変えてずっとSHOEIだったのですが、
2りん館で安くてインナーバイザー付きだったので買いました〜
次はカブトのジェットヘルにしようかとか思ってます〜(^Д^)/
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
こんにちは(^_^)
私はずっとSHOEI派、理由はただなんとなく・・・です。
最近というか前からですが、メット高いですよね〜
おいそれと買えません。
涼しいジェットヘル、Jクルーズほし〜
でも、たか〜い(笑)
  • (0)
  • 返信
朱鷺さん
かしぽむさん、コメントありがとうございます。
かしぽむさんもH○Cでしたか! 購入基準は「安い」
カブトのヘルメットは使い勝手が良いのですが、
ベンチレーションがイマイチかな?
アサギあたりは良いですね!
  • (0)
  • 返信
朱鷺さん
あやきちさん、コメントありがとうございます。
若かりし頃、ワインガードナーがホンダで活躍してて
SHOEI好きでしたね。初めて上野で買ったのは
DICのコークバリントンレプリカでした。
SETAのレース仕様のヘルメットを貸してもらった
事がありますが、塗装が何重にも施されていて
手で触って判るぐらい文字が浮き出てました。
どうしても欲しくなって、持ち主のレーサーに
ちょうだい!とお願いしましたが却下されました。
両メーカーともに今は・・・。
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
こんばんは、クローンキー届いていました
さっそくご報告まで。
紹介してもらって、ありがとうございました
これで安心です。 1565001995938M.jpg
  • (0)
  • 返信
朱鷺さん
あやきちさん、ご報告ありがとうございました。
遠く離れていても情報が共有されて役立つことは
書き込んでいて良かったなと、実感しました。
これからも宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信