新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1627788032082M.jpg

ntkd29さん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

台風でロングツーリングがダメになった、・・(^。^)y-.。o○。


今週末、梅雨が明けて天気が安定するだろうから今年2回目のロングツーリングに出かけようと思ったらとんでもないところに台風が発生してダメになってしまった。まあ職場の方も「卒業検定受験者が多いので休まないでくれ」とか言うが、そんなことを言っていたら一年中休みなど取れなくなってしまう。検定やって卒業証明書を発行するだけなんだから自分たちでやれと言いたい。まあこれは「閑話休題」の話だが、最近、ロングツーリングと言うと雨に降られる。昨年3回もそうだったし、今年の1回目もそうだった。最近では1泊2日のツーリングで2日とも晴れたという記憶がない。雨が降ってもヘルメットなんで頭は濡れないし、レインジャケットを着ていればどうと言うこともないんだけど長時間だとヘルメットの下の縁から雨水がしみ込んでくるし、レインジャケットと言っても首や袖回りなどあちこちからじわじわと浸水してくる。ヘルメットの下の縁は防水素材にしてほしいよなあ。首回りが濡れてくると気持ちがよくない。まあそうは言っても雨の中を走るのもさほど気にならなくなった。最初のころは滑るとか言うのでかなり気を使って走っていたが、路面が濡れていてもさほど気にならなくなった。高速ではできるだけペイントの上は踏まないようにしているが、急制動や急加速でもしない限り普通に走っていればさほど問題はないんじゃないだろうか。マンホールの蓋が滑るというが、これも普通に走っている限り問題はなさそうだ。まあこれもあまり踏まないようにはしている。そんなわけで天気が悪くてもいいのだけれど行く前から悪いのが分かっているのに出かけるのも業腹なので今回は延期としよう。しかしこうして延期延期なんてしていると予定が後に押して行って年4回のロングツーリングができなくなってしまいそうだが、まあ何とか頑張ろう。単騎のツーリングで予定など自分の都合でどうにでもなるんだから。ただ同じところにばかり行っていると言われるが、目的は走ることであって何かを見に行きたいわけでもないし、何かを食いたいわけでもない。2日で1,000キロを走るのが目的だから場所はどうでもいい。東名・新東名・名神を西に走ると福井、滋賀、京都辺りになってしまう。もう何回も行っているが、それでも行けば何かしら新しい発見があってそれなりに面白い。でも何より面白いのはバイクで走ること、これ以上はない、・・(^。^)y-.。o○。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)