新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000238access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

【SS killers RD.2 】レースデビューしたバイク仲間達!


.






トップ画に おねいさんは賛否両論。


○ースカツ丼さんには
『ホントはこんなあこぎなサムネは使いたくなかったんですよw』
とか、マイネタをパクっておきながらディスられるとか


だが…貼りますっ(=`・ω・´=)






7月21日は桶川スポーツランドでSSキラーズ第2戦が開催されました。

https://imp.webike.net/diary/183368/

先に紹介した選手達の応援&取材に行ってきました(^ ^)








.

.













初のレース出場の

tk213さん (ゼッケン2)

ポールポジションを獲得!



*このノービスクラスは初心者向けのレースの為、46.0秒のタイム制限があります。
決勝中に制限タイムより速くラップした場合、1周につき5秒がペナルティ加算されます。





tk213さんは、エントリー後の練習でタイヤを交換したら…何と!
2秒ものタイムアップして、44秒台に突入しちゃってましたw




(=`・ω・´=)「なんか出場クラスが違っちゃった形になりましたが、初レースの決勝はどう走りますか?
優勝を狙ってペース調整するか、それとも…?」

tk213さん『全力を尽くして、1番最初にチェッカーを受けたいですね!成績は関係なく行きます!』




デビュー戦の熱い走りを録画してきましたので、ノーカット版でお送りします!


.

.












【SS killers 2019 RD.2】ノービス決勝

____________________

https://youtu.be/P4gBl2W4xQY

____________________


2019.7.21 桶川スポーツランド ミドルコース


tk213さんのレースデビュー戦!

PPを獲得!

そしてバトルの行方は…?!

.



良いレースを撮影できた上に、めっちゃ喜んでもらえましたd(^_^o)



.

.










僅か2ヶ月でマシンとトランポを用意して
『人生初のレース出場が目標』
を達成した

PIROさん

CBRワンメイクレースの決勝グリッドに着きましたっ!




素晴らしいっ!!

カッコいい!!!

ホントそう思いませんか?!



.

.











かなりのロケットスタート!



ただ…前に進んではいなかったものの
レッドシグナル点灯してから1度動いてしまったので、どうだろう?


.

.







そして!

スタート直後の1コーナーに、全く憶する事なく飛び込んで行く!!

すんごい度胸!!!



PIROさん…ホントに初レースですかw

.

.









あぁ~…やっぱりダメでした。

Sキラでは、前に進んでなくても静止待機していないとジャンプスタート判定になるとの事です!


.

.









これもレースなので仕方ありません。

ピットストップのペナルティを受けて、数十秒はロスしました。


.

.








しかしながら、優勝したチームメイトにブルーフラッグ(周回遅れ)を振られる事なく、自己ベストタイム付近で走り切ってチェッカー!

良い走りでしたd(^_^o)




.

.












マキジさんは残念ながらDNF。




決勝スタート直後に、謎のエンジントラブルが発生!

6~70km/h以上スピードが出ていない?!






.

.











そして、失速してインから交わしてきたマシンと接触…

マキジさんとDトラッカーのダメージが心配でした。




翌日、骨には異常がなくて松葉杖を必要としながらも仕事へ行かれたとの事で、不幸中の幸いでした。
どうぞお大事に(u_u)

尚、エンジントラブルの原因は未だに不明との事。



.

.











今回のSキラは結果的には喜べず、でした。

それでも、レース後のお三方から
とても有意義なお話しが聞けました!

そうなのです。
皆もう次の事を考えているという…
やはりレーサーは前しか見てナイのですね(=`・ω・´=)


またも新たな刺激と感銘を受けて、この日記を書いたのでした(^o^)


.
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

特上ロースカツ丼さん
おねいさん写真は
もう使わないのでご安心を(笑)

デビュー戦を走られた方々は
無事完走できて何よりです

レース中の接触は
いかんともしがたいですよね
エンジンの不調といい残念でした
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
レースは何が起こるかわからないですね〜(・_・;
接触・転倒も茶飯事だったりするのでしょうね(・_・;
お友達の怪我も酷くなくて何よりでした。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
右側のおねいさんに一票(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
特上○ースカツ丼さん
こんばんは
アコギってトコは訂正ナシなのですねw

デビュー戦のお2人は、本当に良い走りをされてました!

決勝のウォーミングラップまでは全く普通に走っていたエンジンが、いきなり決勝のスタート直後に…不運としか言いようがありません
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
こんばんは。
レースにはマシンを万全の状態にして臨んでいるのにも関わらず何が起こるか分からない…
公道でも気を付け過ぎるくらいが良いと思いました(・・;)

C1.で手を振り返したら…当たり前ですが動画が手ブレしました(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
マキジさんの接触した場面、写真撮ってたんですね?

レースの怖さを目の当たりにしました。(*_*; って言いながら、ずっと自分が走る時の姿をシュミレーションしたりして・・。

今後の成長が楽しみですね(^^♪!!

動画、これからゆっくり観る事にします! あざーす!!
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
お三方のレースは動画撮影してましたので、マシントラブルが顕著に解りました。

桶スポや秋ヶ瀬の距離感でレース観戦されれば、その辺りの説明は不要だと思い、あえてお伝えしませんでした(^-^;

菜園さんが声出演されているのは後半がメインです(^ ^)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
声出演 (笑) ”
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
やはりサーキットに女性がいると華やかですね

レースクイーン廃止に向かってるモータースポーツ界には反吐がでます(゚д゚)、
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
菜園さん
>『いま、3番?』
>『すごーい!はや〜い!』
etc.
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
華やかにレースが盛り上がるので、居てくれた方が良いですよね(^o^)

誰得なのでしょうね?ソレ
  • (0)
  • 返信