新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000225access

1534579284221M.jpg

chuson_00さん

ステータス

日記投稿件数
67件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

タッピ号[ホンダ MT-5] 2019ネタ  ヘッドライト デイライト化

車種名
HONDA MT50
Myバイク
タッピ スペシャル

2019年 早くも7月 来月には下妻mtgの時期になってきました。
アルミリム・・・・ リアサスグレードアップ・・・・
是非今年こそはと思ってはいたのですが
何せ高額
我が家のリフォ-ム優先で無念にも断念

今年の下妻mtgはなんと、BG誌の取材も有るんです。
そこで目立ち度UPに欠かせない『光物』に手を出してしまいました。
(^^;

レンズにカットの入っていないクリアレンズのスクエアライト
3218円

調べた中で最も薄く幅の狭いLEDシリコンチューブ
3229円

大きくこの2点を購入

購入したライトは即分解
最終的に下2点のパーツだけ使用となりました。

LEDシリコンチューブ 12Vつないでみました。
17mm単位で切断もできるんです。
今回1本購入でしたが
真ん中で切断したら2本として使用もできるんですヨ!

レンズ内側に張り付けてみました。
LEDシリコンチューブには張り付けテープが最初から付いている親切な品です。

レンズに傷を入れない様に貼った養生テープで見えにくいのですが
四隅が思った以上にきれいに仕上がりました。

1本目貼りつけた後に電源を入れたら1ヶ所の角が発光しませんでした。
はがして真っ直ぐにすると発光するのですが・・・・

気を取り直して
半分に切断したもう1本で作業続行
こちらは問題なく画像のように発光しました。
(=^^=)

自作ライトステー
会社で拾った 5mmアルミ板
以前ホームセンターで買った残材 L字アングル

お金を掛けずに
自宅のなんちゃって工作機械と工具でワンオフ加工

ライト本体との接合は建築補材のコーキングで~す。
(*^_^*)

フィッティング中

完成!!
下のLEDが浮いてきちゃいました。

気なる事は多々あるけど
これで下妻mtg乗り込みますから~
(v^ー°)

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

unagi2000さん
chusonさん、こんばんは。

市販のライトケースの大きさがMTのものと一致するんですね。
ノーマルのレンズカットがいまいちなので、良いもの無いかなとは思っていました。

全波整流にして、LED、HID化なんてのも予定してますか?
  • (0)
  • 返信