新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000424access

1496181537965M.jpg

Uccyanさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

堀越峠(通行止)紅葉山林道(逆走)

ツーリング期間
2019年07月15日 ~ 2019年07月15日
車種名
KAWASAKI KLX250SR
Myバイク
KAWASAKI KLX250SR
走行距離
195km

堀越トンネルの旧道を通り、堀越峠まで行ってみよう・・・通行止め。
周辺にも色々と林道があるようですが時間が遅くなっていたので、紅葉山林道を逆走して帰ってみました。

美山側の入り口。トンネルよりかなり手前で気が付きにくい。GPSに緯度、経度を入れて目的地に設定しておかないと通り過ぎてしまう。
美山側:35.351739,135.596834
福井側:35.388326,135.587315

美山側は通行止。走りやすそうなので残念。

9月30日まで工事中。

福井側はでかい看板があるので判り易い。

が、こちらも通行止。仕方がないので道の駅 名田庄まで行って引き返してきました。

スプリングスひよしで休憩後、
日吉ダム側から紅葉山林道に入る。

道が大きく抉れている部分には目印が立ててあるので注意。

中途半端な大きさの敷石にハンドルを取られそうになるが、上り側にしかないのでまだ走りやすい。

峠あたり。相変わらず泥どろになりながら下っていく。

終点。紅葉山トンネルの脇に出る。

コメント(全0件)