新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005176access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

フル装備で「きんもづぃいぃぃ~~!!」ぷらすあるふぁ。

車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿

セロー250のマフラーが欲しくて数ケ月間こつこつ貯めていた「塵も積もれば山となる貯金」をいよいよ開放する時、Webikeさんの「SUMMER SALE」の季節がついにやってきました!!

狙いは「目玉印のアイツ」です。

正直、目玉印のマフラーは値段が高すぎて何度も他社の商品に浮気しかけました。
力〇やFM〇も性能は良いし、何より目玉印のアイツより安いし・・・でも〇造や〇MFって音が勇まし過ぎるんですよね、私の中で「セローは煩いマフラーを付けたくない」気持ちがあって散々迷って目玉印に狙いを定めたわけです。
(マイナー車種に乗る事が多く種類を選べることに慣れていないので新鮮でした)

セローを購入してからWebikeさんで価格を眺め続けて数ケ月、やっと「ちりつも貯金」と価格が合致したので震えながら(嘘)カートに商品を入れました。
それから到着までの数日間、ワクワクが止まらない(年寄チルドレン)。

数日後に無事到着、いつも笑顔で届けてくださる業者さんありがとうございます。
Webikeさんの割引が大きかったので、貯金との差額で小物も数点購入できました。

さてさて、商品が到着したので我慢できずに早速開封。
SP忠男さんの数種類あるセロー用マフラーの中から選んだのは【POWER BOX SUS&Carbon】。
「カーボンの方が山で転倒した時に傷が目立たない&多少の凹みなら復元すると」中の人が言っていたのを信じ、この商品にしてみました(Titan&Carbonは私には高すぎて購入対象外・・)。
箱を開け商品や取説を確認、「軽い!」しばらく眺めた後ようやく作業を開始します。
ボルトを3本外しノーマルサイレンサーを車体から離脱、ノーマルサイレンサー重っ!!

取り付け完了!!各部の精度はかなりキッチリなので手順を間違えると苦労するかもしれません、取説どおりに作業すれば私でも取り付けられるほどの難易度なので問題なしです。
ノーマルとの重量差考えると、「軽量」ってだけでも交換する意味があるかもしれません、が、私なりに大枚はたいて購入した商品なので「軽量+α」の変化を期待したいところです。

そして「ついでに購入した小物」の1つイリジウムプラグ。
車両購入後にまだ交換していなかったので、ほんの少しでも改善があれば良いですが・・・下記の部品と組み合わせればちょっとは体感できるかな?

車庫の中にあったNGKプラグコード、装着できそうだったのでイリジウムプラグ取り付けついでに作業をしてみました。
まぁイリジウムプラグとこのコードを付けただけで劇的に性能向上!!ってならないのは承知しています、ファッション的なモノ程度に考えてはいますが・・天下のNGK商品なので多少の改善はあると信じたい。

上記商品を取り付け完了後眺めてるだけでは我慢が出来なくなってきたので、試乗へ向かいます。
試乗と言いつつ舗装&未舗装路、上り下りをアチコチ結構な距離走ってきました。

この商品を初めて見たときは「ズングリとした微妙なデザイン」だなぁ・・と思っていました(現在でも「カッコ良い」とは思っていません)が、メーカーHP内での開発日記やWebikeさんのインプレを見るうちに「可愛く」見えてくる不思議。

感想として「低回転から高回転時まで少ないですが確実にパワーが上乗せされている」って感じです。
ノーマルスペックが18馬力の空冷単気筒エンジンなので「劇的に」パワフルになるなんて事はありえない中で、ここまでネガな部分もなく音量も抑えてあれば充分に「良いマフラー」と言っても良いのではないかと思います。
充分に「きんもづぃイィ~~~!!!!!」マフラーですよ。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 168

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.64万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.46万円

価格帯 5~7万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.11万円

価格帯 39.8~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す