新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1541827757390M.jpg

まーくんさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
23人

2019.07.04 愛車のタイヤのチェックをしてみる!の巻


ウェビ友のさすらいのライダーさんのタイヤが交換時期ということで、自分のバイクのタイヤも見てみることに...

天気が良いので外にバイクを出して(o^―^o)ニコ

ヨンフォアのリヤタイヤ 3・50-18

定番のTT100GP

見事に真ん中しか減ってません(〃ノωノ)

おそらく今シーズンは持ちそうです。

平均5,000km毎に交換しています。

次はエイプのリヤタイヤ 120/80-12

BS BATTLAX BT601

これは元々サーキットで使用されていたタイヤで、サイドだけが減ってしまった中古タイヤをヤフ〇クでお安くゲットした物です。

ぼくの場合はこれでOK!

どうせセンターしか使わないし( ´∀` )

HDのリヤタイヤです。

SHINKO MT90-16

四輪車用タイヤのように見えますが二輪車用タイヤです( ´∀` )

減りません、ハイグリップとは程遠い仕様となっております。

おしまい(o^―^o)ニコ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!
バイクも複数有ると維持費が大変ですよねぇ。しかも、何台も同時にタイヤやバッテリー交換の時期が来たりと何かと重なるものですし。保険や自動車税もキツイですよねぇ。。

我が家の唯一のオンロードバイクであるTRX 850 は、峠を楽しく攻めるために、ハイグリップタイヤを履かせたいのですが、年に何度も交換する必要が有りそうだし、ツーリングタイヤだと峠で心配だったりして、サーキットで使った中古タイヤなら!と思いましたが、webi友さんから「リッターバイクのサーキットタイヤなんてスリックしか有りませんよ〜」なんてご指摘を受けて、ごもっとも!となりました(*≧∀≦*)
TT100GPですが、ヘリが気になりませんか?
そのパターに似合わずドライグリップは素晴らしいのですが、YBR125に履いていた時は2千キロで心許ない溝になり3千キロでリアタイヤは丸ボーズになりました。値段も高いし毎月一度は交換しなければならないし、YBR125にはこれしか適合するサイズのタイヤは無いし(標準で付いてくるチャイナタイヤは史上最悪のグリップで命の危険を感じました)で、直ぐに売り払いました。。。

それにしても、ヨンフォア。右前方からの姿最高に美しいです?(^-^)/
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
タイヤの話ですね。
いろいろデザインも異なり、楽しく見させてもらってます。
トップの写真のよんふおあの、エンジンからのえきぱいの出方が好きですね。
そこが萌えますね!マフラーフェチなもんで、悪しからず。
では、また
  • (1)
  • 返信
まーくんさん
さすらいのライダーさん

お疲れ様です。

複数台所有していると何かとお金がかかりますよね(´;ω;`)
あ~、リッターバイクのサーキットタイヤはスリックタイヤですね~!
それは使えないですよね( ´∀` )
ぼくは小さいバイクばかりなので大したことはないですが、やっぱりヨンフォアのタイヤの減りが気になります!
ポンコツなので回さず倒さずのんびり走っているのでセンターしか減りませんが・・・
にしても3千キロで丸ボーズですか(+_+)???
凄い走りをしているのは想像できますがそれにしても・・・
  • (0)
  • 返信
まーくんさん
Maxさん

お疲れ様です。

ヨンフォアのタイヤは見た目で選んでいますが、他のバイクのタイヤは低価格の物を選んでいます( ´∀` )
カブのタイヤをハーレーのフロントに履いてる人もいますし人それぞれ好みが分かれますよね!
排気音はイマイチですが、ぼくもマフラーフェチなので、この純正エキパイから離れられません(o^―^o)ニコ
  • (0)
  • 返信
miさん
こんにちわ(*^^*)

タイヤ…今年交換しました。
車4本の方が安いって・・(^-^;
両方いけるタイヤにしてるせいか、5000キロでタイヤ交換とはなりません。
5000キロって、直ぐ走っちゃうし(笑)
まーくんは、複数台所有してるから、一台一台の距離は伸びないでしょうねー。
  • (0)
  • 返信