新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002989access

no_cover.gif
1523183236710M.jpg

まゆあパパさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

パンダジャッキでビード落とし


ビードブレーカーを持っていない僕は、いつも先輩の家に行きビードブレーカーと先輩の手を借りて交換しているのですが、
替えたい時にかえられないし、行くのもめんどくさいし、
ビードブレーカーを買えばいい話なのですが(--;)

パンダジャッキでビード落としている人がいるので、挑戦してみます。

タイヤは前と変わらずディアブロロッソコルサ!
ヤフオクで個人の人から買った新品タイヤ。新品だけど製造年数は15年。外したタイヤは18年。
でも買ったからには使って捨てたいので気にせずいざ交換!

パンダジャッキビード落としには僕の知る限り3つ方法があって、今回挑戦したのはコレ。しかしやり方が悪いのか上手くいかず落とせない(TT)

まだ他の方法で落とし方はあるがパンダジャッキでは無理なんじゃないか?と思い、仕方なくレバーのみでビード落とししてみることに。

TZRでは上手くできたのに今回は落とせない!?というか硬くて落とせる気がしない((((;゜Д゜))))
タイヤのメーカーは違えど同じハイグリップタイヤ。なのになぜ?
違いといえば、TZRはHレンジ。デイトナ675はZRレンジ。

ZRレンジじゃあレバーのみで落とすのは無理なのか?でもタイヤ交換はしたい!!

なので他の方法で再度チャレンジします。

次はコレ!
ジャッキをあててベルトで固定し、クルクル押し潰してく方法。

これは成功!!1箇所だけしか落としていませんが、あとは手だけで落とせました。
反対側も1箇所クルクル。反対側もバッチリです!

「ジャッキ外したタイヤは使えない」って言った人いたけど、僕がやった方法は痕も残らず、タイヤもえぐれなかったので
このままヤフオクに、センター溝あり!で
横流ししたいと思います(^-^)

あとはよく見るレバーのみの手組。取り外しては付けてと面倒なので、リムガードを増やし、5個使用して脱着しました。

ビード上げの方は、スタンドで空気を入れ上げています。
爆発なんて怖くてできません(;°;ω;°;)

このタイヤでの初走行は10日に予定しているタカスサーキットで。
新品タイヤだけど4年前のタイヤで走るのがドキドキです(;´Д`q)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)