新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

アジアロード選手権を午後から2レース観戦してきました


28日~30日まで開催されてるアジアロード選手権を雨の止んでる間見に行って来ました
UB150,AS250,SS600,AP1000(JSB1000より改造範囲が少ない)の4レースに日本人ライダーが参戦してます。

当日29日は朝から怪しい雲行き友人と午後のSS600、AP1000を雨が大丈夫そうな時間を見て見てきました

SS600クラスに地元akenoスピードの南本選手がシリーズに参戦してます
AP1000、クラスには津田一馬、中富伸一、寺本こうじ、伊藤祐樹選手などが参戦してます

8耐などにも参戦してるアジア各地のライダーが戦ってます

SS600クラス
地元AKENOスピードライダー
南本選手です、シリーズ期待のライダーだそうです

第1レースはトップで優勝しました

THIのライダー

トップ3台の上位争い

RC甲子園
中富伸一選手
1レースは下位でしたが2レースでは優勝ですね

津田一磨選手
今日はイマイチ成績はアップ出来なかったようです

伊藤ゆうき選手
ヤマハ期待のライダーの一人

1レースは6位、2レースは3位

他にも寺本幸司選手も参戦してました。

29日は僅かな時間、30日はかなりの雨で観戦は行けなかったのが来年は行きたいものです
アジアロード選手権は初観戦でしたが
僅かな時間でも、かなり激しいバトルが見れました。

SS600.AP1000共に
他のUB150,AP250レースも見れたら良かったのですが、梅雨前線が来てるということで僅かな時間しか見れなくて残念でした。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

軽量化以上に体重が増えたさん
雨の谷間のレース観戦ですね
いまは日本の何処かで災害豪雨ですから予定がたてれませんね( TДT)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
生で見れちゃう環境が羨ましいです。
そういえば、こちらにもこんな大きな石灯籠がありましたよ。(笑) 1561955095551M.jpg
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
僅かに雨が上がりそのタイミングで2時間強でしたが楽しめました
蒸し暑い時間でした

今日も朝から凄い雨が降ったり止んだりいやな梅雨の期間ですね

しばらくは雨の日が続きそうですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キムさん、今日は
はい恵まれてます(笑)

古そうな石灯籠ですね、神社参道の灯籠でしょうか

やはり古い物は良いですね
それなりの色々な歴史を見てきてますし、興味が惹かれますね
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
毎年行こうと思ってるアジア選手権。毎年梅雨の最中の開催だった気がします。
自分が走るわけじゃないので、見に行けばいいんですけどね・・・。観戦料も安かったきがするし。来年こそは!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
生観戦は良いですねー

こちらからだと、つくばサーキットやツインリンクもてぎとか
行こうと思えばすぐに行けるところにあるのになぁー。。

あっ!
もてぎで行われるDE耐やもて耐は応援で行きますねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
観月さん、今晩は
そうですね、丁度梅雨時期に開催されるんで雨の日が多いようですね

サーキット入場料で見れますので安上がりですね、ピットにも行けますし。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
はい目の前で見れますので、良いです
今回は予定をしてなくて友人の行こうかとのテレで見てきました。

私もアジアロード選手権は初めてでしたが、レベルは高そうですね
八耐にも参戦するライダーが数名走られるので、AP1000などは結構激しく争われてます

2日間で各クラス2レース制で戦いますので、天気がよければ相当楽しめるんですが今年もやはり雨でした。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
昨日は、鈴鹿サーキットでロードレースのほかに
南海ライダーズミートも行われたようですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
いいなぁ、サーキットが近くで♪
連日の雨ですが、観戦日には晴れ間が差してたんですね。
エキゾーストノートが聞こえてくるような絵です。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
雨が降ってなければもう少し楽しめたかもですね^^;
でも雨に合間の短い時間でもレースの様子が見れて
楽しかったことかと^^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
8耐観戦の予行ですね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪写真の感じだと、日立オートモティブシステムズシケインですかね♪
ここだと、いろんなところまで、見渡せて、お得感がありますね♪
八時間耐久レースが、もうすぐそこですね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
そうですね、朝から雨が降ってたんで雨のひと休みの間に見てきました

今回初めてのアジアロードレースでしたが楽しめました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
はいそれも兼ねてですね(笑)

今回はじめてのアジア選手権、ほとんどがアジアやオーストラリアの選手が多いんですがその中に日本人も戦ってます・・・・モトGPや全日本ライダーもチャレンジしてるんで面白かったですね
結構上位に入ってるようでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
エディローソンさん、今晩は
はいそのとおりですです、シケインの場所で見てました
今回はカメラもレンズが短い物でしたんで、それと雨が心配でこの場所で上から撮ってました

そうですね、一応2コーナー(遠いんですが)からS字そしてシケインに入るところ最終コーナーも見れますんで、観るには良い場所ですね

迫力はヘアピンが一番ですが(笑)

来週からそろそろ練習走行も始まるんですが、しばらくは雨が続きそうで残念ですが。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
レースを気軽に見に行ける環境がうらやましいです゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今日は
有難うございます

しばらくは天気が悪そうでストレス溜まりそうですから少しでも観れて良かったです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
熱いバトルの季節到来ですね(^◇^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
地元ならではの観戦ですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バカタナ,ライダーさん今晩は
最近天気が悪い日が続いてますが、8耐熱気で梅雨前線を飛ばして欲しい物ですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
はい、近いところに住んでいて恵まれてます

鈴鹿に転勤で来れて、これが一番嬉しかったですね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
Cbnoriさん、今晩は
2日遅れの返コメお許しください
そうでしたか、私は知らないでいました・・・時間も僅か3時間も見てないんで情報がわかりませんでしたが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
2日遅れの返コメお許しください
近いのは良いのですが、その分観戦料も掛かりますので年金暮らしには懐が痛いです(涙・笑)

はい午前中は天気が悪くて躊躇してたんですが、何とか見れました
帰りにはパラパラしてはきましたが雨には遭わずに帰宅できました

マシンはノーマルに僅かな改造車ですが、それなりのエキゾースト音は痺れますね
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
この時期の二輪のレースは見る方もやる方も大変そうですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今晩は
特に8耐は本当にそうですね
暑さとの戦いです

雨が降ると残念なことにはなりますが、転倒やアクシデントが起きますので。
  • (0)
  • 返信