新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1397128292842M.jpg

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん

ステータス

日記投稿件数
1458件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
45人

雨・・・乗れないですね


週末になると雨・・・が続いてるのは気のせいでしょうか

そんな訳でこの週末も雨なので乗れずに整備に励んでおりました

カタナは久々にキャブの同調作業

暖かくなってから若干 低速のばらつきが気になったので調整



JAZZくんはスピードセンサーの件もあるので電装系から手を入れなおします

まずセンサーはACEWELL品を導入したのですがこれは3線ではなく2線でした

元々はスピードセンサー(5v)と電源とアースの3線だと思うのですがACEWELL品は電源とアースのみ

とりあえず2本繋いだらちゃんと動いてくれたので・・・(汗

さらにオクでJAZZのフライホイールも入手して電源の国産化と全波整流化を進めておきました

ただ通勤のみの使用だと充電は不十分になりますねぇ・・・

一応・・・

タコメーター
Nランプ
ウインカー
速度表示

これで使える様にはなりました

うんうん

メーターの高さも調整しいい感じです

さて車体を移動させようとカタナを動かしたところJAZZ君へコツンと・・・


そしてJAZZ君はゆっくりと右側へ・・・


悲しくも横倒しになってしまったJAZZ君

セパハンがタンクにキッチリ ヒットしています

そしてミラー

カタナにつけてましたが八百津で立ちごけした際に片側が折れてしまったのでJAZZ君へ流用したんですよね・・・

結果このミラーは左右ともに折れてしまったと・・・

マフラーにも若干傷が入りましたがまぁ最小限の被害で済んだと思う事にしましょう

本来ならストレス解消で走行したいところですが生憎の雨・・・


というわけで家族でお出かけです

じつは 昨日 一宮テラスウォークで『森口博子』さんのイベントがあるとの情報をゲットしておりました

ガンダムファンにおいて森口博子さんは特別ですからww

ちなみにデビュー曲のレコードは実家に保管してあります

僕が唯一購入したことのあるレコード盤です


さすがに数時間前に並んで・・・なんて事はしませんので開始20分ほど前に到着したのですが凄い人 人 人

いかにもな同世代から上のオッサン達がメインですが、中にはさほど興味がないと思われる方々もいるわけです

そんな訳で僕の前に立っていた女性はガタイのいい・・・ふくよかな・・・ 巨・・・・な方だったんですが、まぁさほど・・・ないんでしょうね

開始まで待ち時間

どうもyoutubeでEXILE?らしきものを見ているようで隣のお母さんらしき方に画面を見せながら『かっこいいの~』とか言いながら騒いでいるわけです

当然イライラしちゃう心の狭い僕

暑いんだし人より幅取ってるんだから騒ぐんじゃねぇよ!!!
なんて心の中でブツブツ呟きつつ、覗いちゃいけないと思いながらも視界に入ってくるスマホ画面とトーク


でも画面が切り替わった一瞬


待ち受けに写った金言を見逃しませんでした!!

『食べるの 一瞬 痩せるの一生』

・・・

・・・・・・分かっとるんかい!!!

思わずツッコミそうになりましたよ

一気に溜飲が下がりましたww



あぁ

森口博子さんのミニライブは良かったですよ

とても50歳とは思えない歌声を堪能させていただき、少年時代のあの頃の思い出に浸りつつ満喫させていただきました

勿論 帰りには食でもストレス解消は欠かさずに・・・

・・・って 確かに食べるのは一瞬でしたね(滝汗

来週末は走れるといいんですが・・・


でないとまた部品とかオクで落札しちゃいそうです(号泣
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
毎日毎日雨がよく降りますね
今日も朝から凄い雨が・・・とてもバイク乗る時間が出来ないですね

森口博子さんですか、私とおなじ福岡市出身、スクールメイツで後ろで歌ってましたね
その後は歌手としても、物真似での歌唱力は凄いですね

早く良い人に恵まれて欲しい物ですね
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
どうせオクでポチるならミラーをポチりましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
イベントの待ち時間にイライラとしたみたいだけどラーメン食って
ストレスは発散できたようですね(笑)

確かに食べるのは一瞬かもですね~(笑)パチ打ってると
お金が消えるのも一瞬て感じますね~(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ゆっくり倒れる車体…
なんだか身に覚えが…(ノ∀`)

森口博子は私も好きですよ。
Zガンダム見てた口ですしw
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
乗れ無い!イジレない!お金無い!
三重苦です(゜_゜)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雨でも乗っていいのよ〜カッパさえあれば(爆)
って冗談はさておき、本当に鬱陶しい天気ですね〜(^^ゞ

そんなとき部品調達にカスタマイズに・・・走るのわかります。
違う意味で走りまくりますからね〜(爆)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
VGさん
福岡出身でしたねー
とても綺麗でした

なぜ独り身なのかは・・・

早く梅雨明けしてほしいですね
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
中華のシャリー乗りさん

ミラーのゲットは死活問題ですねw
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
パチbusaさん

ストレス解消は適度に行わないと
とくにこんな雨が続いてる日々は駄目ですよね

でも食もパチも一瞬でお金が消えて行ってしまいますね(涙
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
toshiさん

それはそれはゆっくりでした
こちらは刀を支えているんでダッシュもできないですし(汗

駐車場でyoutubeの懐かしい曲を流しながらバイクいじりしてるときは至福の時ですね
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
バカタナさん
乗れないのとお金ないは一緒です

弄りは極力お金をかけない&旧パーツたちの流用で成り立っているような(滝汗
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
たかぴーさん

雨でも走れるように・・・
まずは中華メーターの防水加工と、タイヤもやばい・・・ってなわけでおとなしくしていようかとww

散財に走る!!まさにその通りですね(号泣
  • (0)
  • 返信