新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

ラブアース・クリーンアップ福岡&糸島ライド

ツーリング期間
2019年06月23日 ~ 2019年06月23日
車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLR125R

6月23日は、ラブアース・クリーンアップ。
福岡のあちこちでゴミ拾いが行われた。
参加するのは何回目だろうか?
最近ではプラスチックゴミが、海洋生物に与える影響が叫ばれてる。
今回の開会のあいさつの中でも、そのことがうたわれていた。

海岸は以前と比べすいぶんと綺麗になったもんだ。
大きなゴミは無いが、あるのはタバコの吸い殻と、プラスチックの欠片ばかり。
そんな欠片を見てると、魚や何かが食べてしまうのもうなづける。

ゴミ拾いの合間に打ち寄せる波など撮ってみた。

会場が糸島の近くであったこともあり、その後は糸島に向かった。

途中、CB1300・R1・刀の三台と絡むことに。
ってか、僕はXLR125Rなんだけどね。(^◇^;)

甲高いイグゾーストノートにアドレナリン爆裂!
あんなサウンド聞かされたら、もう僕のタガは外れてる。

比較的中速コーナーということもあり、大型とでもやりあえる。
最初に刀を抜いて次にR1を斬る!
コーナーではフレームがヨレ、エンジンは高回転域を外さないよ。
でも、CBは抜けないまま長いストレートに入った所で刀に抜き返された。
原二に抜かれたと分かってキレたかな?(^◇^;)

そのまま駐車場に入り、お互いに何食わぬ顔でヘルメットを脱いだ。
みんな僕より少し若そうだ。

小僧から大人に戻るために、缶珈琲を買って海辺の近くに。
今日も二見ヶ浦は綺麗だな。

同じ日本海側と言っても、山陰以北より海が碧い気がする。

浜辺に降りてローアングルで撮影してみた。

ちょっとジオラマみたい。

山手に霊園があるんだけど、行ったことがなかったので行ってみた。
初めて高台から二見ヶ浦を見たけど、なかなかだね。

反対側はどことなく、南九州っぽい景色が広がってた。
アロハ~!
それ南九州じゃなくハワイやろ!

せっかく来たのでもう少し糸島を巡ることにした。
以前訪れた場所へ。

もう季節は夏のようだよ。

その先にある海辺の喫茶店。
今日もたくさんのお客さんで賑わってた。
暑い夏になったらお茶してみたい。

少し進んで前から気になってたイトフォルニア♪( ´艸`)
って、ヤシの木があるだけだけどね。(^◇^;)

偶然見つけた翼があったので一枚。
でも、卵がモチーフのせいか、ぽっちゃりしてるし、翼も短い。( ・_・;)
飛べない鳥になりそうだ。
グワッ、グワッ!( ´艸`)

いい加減満足したところで帰路につく。
九州大学の近くで、こんな風力発電と出逢う。
羽根の周りに輪っかを付けることで、風がより集まり効率的に発電出来るそうだ。
確か九州大学が考案したんじゃなかったかな?


その後は、初めて通る道や、久し振りの道を通りながらトコトコ帰ったよ。


まだ足が本調子じゃないけど、XLRならなんとか楽しく乗れそうだ。
早く足の調子が戻り、大きな翼が欲しい。
怪鳥に乗れるまでもう少しかかりそうだよ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

エディーローソンさん
こんばんは♪XLR125で、暴れてますね♪プラスチックの、問題が、世界規模で、叫ばれてます。亀とかが、食べて、死んじゃったり、してるみたいなんで、
イベントに、参加された皆さんに、感謝です♪次は、怪鳥さんで、CB1300
と、勝負ですね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
エディーローソンさん

こんばんは~!
あは、おとなしそうに見えて、時に走りは狂暴ですよ。マジで( ´艸`)

小さなプラスチックを見ると、どれほど海洋生物に影響を与えているのか理解出来ました。

怪鳥だったら三台とも楽勝に抜けました。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

うわ~ 空が青い♪
海も青いしうらやましいな
せっかくの夏至だってのに週末は雨模様
最近、青空見てないな

足の調子、はやく良くなるとイイですネ♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
なんか雨が降らないんですよね~。(; _ )
週末に梅雨入りするはずだったんですけど、未だ梅雨入りせず、、、。

年末からくすぶってた腰痛なだけに、しばらくかかりそうです。
はらぐっちょさんは、元気にこの夏を楽しんで下さいね。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
こんばんわ!

どれもきれいな空ですね
もうすぐ暑ーい夏ですね

ゴミ拾い、お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
V-Striderさん、またまたこんばんは(^◇^;)
糸島海岸清掃、おつかれ様でした。
海岸の駐車場から登ると、こんな風景が広がっているのですねー(^.^)
二見ヶ浦も久しく行ってないので、海水浴シーズン前に真似っこしてみようかしらん(^◇^;)
脚と腰、お大事にしてくださいm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
こちらでは530運動がありますが、学生の頃くらいしか参加した事ないですね。(汗)
綺麗な海は気持ちいいですね。
125は登りは駄目だけど下りは以外と速いですよね。(笑)
  • (0)
  • 返信
朱鷺さん
青空の写真をみると、羨ましい気分~
大型相手にやり合うの、あるある!と、笑えた。
直線でやられるけど、コーナーの立ち上がりは
たんころは負けてないから、楽しい!
怪我だけはしないように!
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
おはようございます。
XLR125Rでリッターバイク狩りですか!?公道でオーバーテイク・・・。すごいですね。下りでちょっと煽るくらいならよくある話ですが。
次に福岡に行ったらVストロームとXLRには気をつけます(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
イトフォルニアの風景が素敵です!

近場で海外ツーリング、良いですね~^^


やんちゃな奴らに血が騒ぐのはバイク乗りの性( ノД`) 街でバイク音が聞こえると振り向いたり走りをマジマジ見てしまいますよね。


怪鳥だったら・・って、マジモード(笑) 小僧さん達もきっと其の後、ストライダーさんの事を話してますよ(^^♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。

バトルしたんですか・・・(笑)

写真の青い海と空がホントに綺麗・・・
これからもきれいな環境を守っていかないと!ですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
すずきあおこさん

こんばんは~!
でしょ~!
もうこっちは梅雨が来ないまま夏になりそうな勢いですよ。
おかげで水不足間近です。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
前から高台から車が降りて来るので、なんだろうと思ってたら霊園でした。(^◇^;)
まだまだ知らないことって多い物ですね。

是非是まねっこドンドン♪まねっこドンドン♪して下さい。

ありがとうございます。
腰は完調なんですが、足が少~しづつしか治りません。
困ったものです。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
530運動とはシャレてますね。
さすが関東。( ´艸`)

はい、意外にコーナーリングスピードは、そう変わらなかったりしますよね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
朱鷺さん

こんばんは~!
お互いに相反する天気ですが、福岡では晴れ過ぎて水不足間近です。
雨が欲しいのは、無い物ねだりですね。(≧◇≦)

やんちゃな気持ちに同感頂きありがとうございます。
今後も長く乗り続けられるように注意したいと思います。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ハルさん

こんばんは~!
コーナー次第ではけっこうイケるものです。
オフ車も軽い方が良い場合と同じかもです。

あは、そう言いつつオフロードの道に迷いこませて、痛い目に遭わせられないように、僕の方こそ気を付けます。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
菜園ライダーさん

こんばんは~!
イトフォルニアを気に入ってもらえてなによりです。( ´艸`)

九州は、ちょっと足を延ばせば海外ですよ。
平戸とか、、、。( ´艸`)

あは、やんちゃなところを、公道でそんなことしたらダメでしょうと思われなくて良かったです。
まぁ、そんな人とは友達にはなってないかもですね。(^◇^;)

本当に125ccか?とはエンジン見て確認してたようです。( ´艸`)
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅代さん

こんばんは~!
はい、やんちゃそうなバイクを見掛けると、ほぼ確実にやってます。(^_^)ゞ

子供たちのためにも良い環境は残していかないとですね。
って、やることの落差が大き過ぎて、自分で自分が分からなくなります。(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
miさん
こんにちわ(^-^)

グリーン作戦に参加、お疲れ様でした。
海水浴シーズン前にやりますよねぇ~。こちらの海岸は冬の荒波に乗って沢山のゴミが漂着します。
それでも、シーズン前には綺麗になり、夏には沢山の海水浴客が訪れます。
日本海側の砂浜は凄く綺麗。青い空に海、白い砂浜。
あー。夏が待ち遠し。

それはさておき…
バイクに乗れるようになって良かったですね。
大きな翼は、もう少しお預け。
悪くならないように、今は大事にしてて下さいね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
miさん

こんばんは~!
コメント遅れてごめ~ん。

おつありです。
そちらの海岸はまだまだゴミが多いみたいですね。
シーズン前に綺麗になるのは良かったですが、清掃活動も大変でしょうね。
凄き綺麗な砂浜や海が楽しみですね。
夏はすぐそこですよ。( ^o^)ノ

最初の方は、シフトアップが辛かったですが、徐々に馴染んできました。
歳には勝てませんが、しっかり養生します。
心配、ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ XLR125R 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両