新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

久々に予知夢みたいなのを見たので、走りに行くの止めておきました。


.








きっと第六感が覚醒したのは、去年の年始あたりです。

https://imp.webike.net/diary/160509/




昨晩も、明日の天気も微妙そうだから朝起きて予報がコロッと良くなっていたら出かけようと思っていました



ら、



また今朝、身の危険を知らせるような(夢なので)訳分からない夢を見ましたw


今朝見たのは…
道路右側の歩道を歩いていたら、いきなり左側の車にパッシングされまくりました!

「えっ?」

そしたら、いつの間にかバイクで逆走している事になっていて
慌てて急ブレーキ!!!

…したところで目覚めました(・_・;



これが何を暗示していたかなんて確かめる気も、出かける気も起きナイ休日でしたw










.

.












桶スポは午前中ドライだったようなので、走りに行った人は良かったですね~(^ ^)

でもこっちは結局、出発する時間にはパラパラと、帰宅する時間にはザーッと雨でしたので止めておいて正解でした。



とは言え、ヒマだとバイク弄りたくなるもの。

「NEW仕様のリアサス。プリ緩めようかな~?でもフロント02で走ったら逆に締めたくなるかな~?」
とか方向性も決まらナイのに工具持って外出ると…またパラパラザーッっと降ってきたりw

これは
『意味もなくムダに触るんじゃナイよ』
という、天の思召しだと捉えました。


こうして引きこもっていたら、とっても勉強になるブログを発見!&ほぼほぼ読破!!
いや~ラッキーでした♪


って、何でも自分の都合の良い方に捉えてますね…(^-^;


.

.










ようやく夕方になると雨が上がったので、先日届いた安価なスマホホルダーを取り付ける事にしました。


なんか先週

https://imp.webike.net/diary/182214/

壊れてしまったのですよ。


.

.









暗くなる前に、短時間で取付られると思っていたのですが…


結構、針穴通すような作業でしたw


.

.









よくもまぁ、色々ギリギリの場所に設置したなぁと自分で感心しました(^-^;



サーキット走行時は、アタッチメントからスマホケースを外したこの状態にする事にしました。

今さら?…ですよねw



.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

Maxさん
こんばんは
気分が、のらない時は、私も乗りません。
何かなって、まあ、思いますがね。
では、また
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
こんばんは!
そうですよね。ライダーの第六感って大切だなぁと思う事が多々あります(^ ^)
素直に従うのが吉、ってやつですね!
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
タンデム走行中、後ろの人を落っことす夢なら見たことがあります

その時はリアル過ぎてビビりました(・ω・;)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
去年見たのもタンデム中に。あわや転倒!?ってトコで目が覚めた画像がリアルな夢でした( ゚д゚)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
バイク乗りの第六感って、結構鋭いと思います。
私も何度かコーナー手前でイヤーな感じになり、減速して難を逃れた経験があります(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙ コンバンワ!

夢...そう言えば最近見てませんね~。
子供の頃はよく見たものですが。

予知夢ですか...そう言うのを、虫の知らせとも言いますし
出かけなくてよかったのでは。そう言うのって結構当たるもんですからね~。

そういや夢...私が初めて夢精したお相手は、なぜか工藤静香!
正直大っ嫌いなんですけどね~。(゚ω゚`;)ナンデ?
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
私も、京都の広い交差点で、右折したら、ショートカットしちゃって、逆走でした。やべっ!!対向車が無くて良かった。
あっ、40年ほど前、追い越しかけたら、中央分離帯の逆車線側を走っていて、トラックとチキンレースになった経験が・・。
あのときは、アクセル踏んで元に戻れたけれど、この次は、OUTだろうなー。
反射神経も、65歳分に遅くなっているだろうし・・・。
苦い経験です。では。
予知夢じゃなくて、現実でした。(悪夢でしたが、予知夢も無かったと思います)
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
こんばんわ!

>>とっても勉強になるブログを発見!&ほぼほぼ読破!!

ありますねー
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
そんな時もありますよね

無理して走って後悔するよりはお休みしてる方がいいですからね♪
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
私は、バイクや車とは関係ない内容の夢が正夢になったことが何度かあるので、はっきり覚えてる夢は結構、真面目に受け取っています。


昔からよく見る夢に車を運転している内容が何度かあったのですが、乗り物を運転する夢を判断するポイントに ”速度” があって、緩やかな運転だと日ごろの生活が割合安定して進んでいるのだそうです。精神的にも安定していると言う意味。


 速かったり、暴走している夢は要注意なんだそうですよ? 焦っている事があったり、心配事が実はあったり、上手く行かない事態が起きるかも・・の意味なんだそうです。


 夢占い的な判断なので確信出来ませんが。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!
確かに、虫の知らせ、みたいな第六感って、有るような気がします。
人間の隠された特殊能力なのでしょうか。
私自身は、半信半疑では有りますが、科学では証明できない不思議な事って有るんですね〜

今日は月に1〜2回の連休最終日。
週末に重なったので家族でキャンプに行く予定でしたが、狙い澄ましたような雨が昨日から滝のように降り続いていて、一歩も外に出られません…
カミナリも凄まじいので、子供達も怯えています。カミナリの電力は、人間の作った電力など足元にも及ばないとか。カミナリ発電なんか出来たら、再生可能エネルギーとして潤うのになぁ…なんて、ぼゃ〜っと考えていたりして(*≧∀≦*)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
おはようございます。
そう思います(^ ^)車とは違って、外気を感じて バランスを取り 感覚を研ぎ澄ましながら走りますからね(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
パンダさん
おはようございます。

眠りが浅い時に夢をみるらしいので、よく眠れている証拠だと思います(^ ^)

バイクで出かける予定の朝に限ってバイクの夢を見るという、予知夢っぽいのを見るようになりました。

…って、コラコラw
パンダさんのコメント通知を見て「なんかヤバそう」って第六感が反応しましたw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
TOMTOMさん
去年1度だけ、同じように郊外の広域農道で右折したら…草に覆われた中央分離帯が出現して危なかった事がありました(-_-;)
まだ経験の浅い時の自身を振り返えると、恐ろしい悪夢を見たかのような記憶が蘇りますね…w

SSとメガスポーツを駆る、憧れの大先輩ライダーTOMTOMさんにも、そういうお年頃があったのですね(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
すずきあおこさん
おはようございます!
ちょいちょい教わっているライダーのお仲間さんなので、さすがのクオリティにもう読み耽っちゃいました(^o^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
聖坊さん
バイク乗ろうと予定している朝にだけバイクの夢をみるという…w

上半期には得られた事が多いので、コンディションを選ぶメンタルの余裕ができました(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
同じく、バイク乗ろうとしている直前にバイクの夢を見るって、無関係とは思えナイですからね!

ほほぅ〜夢診断ってやつですか_φ(・_・
オカルトチックな予知夢よりも、科学的な分析な気がします。

それによると、精神的には非常に安定したバイクライフを送れている、と言う事ですね?!
なんせ歩くスピードでしたからw

ただ、バイクは非常に不安定ですね…
だってここ1か月間で3回もてn













.
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
さすらいのライダーさん
おはようございます!
いままでは、第六感ってオカルト的な話のネタに過ぎナイかなぁって思っていたのですが…
自分が数度経験したとなると アリ と捉えざるを得なくなりました!

うわぁ〜…それはとても残念ですね(・・;)
こちらも昨日今日と雨に阻まれてバイクお休みしてますが、何年か前から北海道にも梅雨に入るようになってしまったと聞いた事があります。
被害に遭われずご無事を願っております(. .)
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
ちゃこさん、こんにちは!
あれからしばらく経ちましたが、心臓がドキンと鳴って ”貴様と俺とは同期の桜~♪” という歌声で目覚めました。何言ってんの? 桜じゃ散ってしまうだろうが。と返して再び眠りに落ちました。
その同期が亡くなったことを聞いたのは翌日のことです。バイクではなく歩道を歩いていて後ろから来た車に轢かれてしまいました。
あの夢の瞬間は彼が自分のところに来たのだと思います。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
M Schenkerさん
こんにちは!
あまりに突然の事にさぞお嘆きでした事でしょう…
心よりお悔やみ申し上げます。
とてもスピリチュアルな体験をされましたね。
それはきっとご友人がご挨拶に訪れたのだと思います。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
ちゃこさん、こんにちは!
バイクで走る夢を見ると、いつもめちゃくちゃ速く走れてます(笑)しかし、徒競走の夢だと、めちゃくちゃ遅くしか走れません。不思議です(^O^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
taizoさ?
こんばんは!
先のウェビ友よりいただいたコメントによると…速度が出ているイコール精神不安定、だそうですw
徒競走ではとても心穏やかに安定している、という夢診断があるそうです(^-^;
  • (0)
  • 返信