新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
962件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

天空の紫陽花が開花し始めましたよ。(美の山公園)

ツーリング期間
2019年06月22日 ~ 2019年06月22日
走行距離
28km

秩父 美の山公園

天空の紫陽花 花の時期は6月末から7月中旬

付近には和銅遺跡がある。

バカボン先生どうも!

今年も来ましたよ。(笑)

美の山公園て国民休養地なんだ。(汗)

ストライダーさん、娘さんとどうぞ!(爆)

分かりますかね?

右上のはげた場所が天空のポピー畑ですよ。

まぁ、予想はしていましたが。

予想の通りの咲始めでした。(汗)

予想外れでいっぱい咲いていてくれても良かったんだよ。(笑)

今年は紫陽花が早めと聞いていたので、ちょっとガックし。(爆)

折角来たので、そこそこ咲いてる場所を探してみます。

昨年に始めてここで紫陽花を見ました。

山の深い緑に紫陽花が灯っている様に見えました。

それ以来、ここに惚れてしまいました。

名前の通りの美の山公園です。(笑)

紫陽花の片隅に終わり際の京鹿の子が最後の踏ん張り。

最近、籠原駅のベンチにも咲いています。

こんな斜面に沢山の紫陽花が植えられています。

なので、こんな格好いい角度の額紫陽花なんかもお勧めですよ。

この子たちとは昨年も会った様な?

コスプレーヤーも撮影中。(汗)

美の山公園紫陽花プリンセスホテルには。

カナブーン御一行が宿泊中。

寝心地よさそうだな?

おい!(笑)

7月初めくらいから見頃かな?と思います。

今年は昨年の様に花が焼けていなくて綺麗です。

登る途中にある展望台にはジオパークの案内が。

今日は寄居ではバケツをひっくり返した様な雨。

皆野付近では曇り。

美の山では一時晴れ間も見えていたのに、こちらも雨が降り始めました。

一雨ごとに温度が上がるのはマジ勘弁!(汗)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

NINJA BAKAさん
大分市には雨が降りません。何でだろう。
来週の水曜日辺りから降りだすみたいです。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
昨年と違い、今年は暑い日が少なくて、いいですねー^-^-
お陰様で、快適な梅雨をエンジョイ出来ています。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
天空のポピーだけでなくて、天空のアジサイというのもあるんですね。(*^^*)

アジサイは、やはり晴天より雨が似合う♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
なんか梅雨前線が今年は下の方を通っているみたいですね。
関東は雨が降らないと南風で温度が一気に上昇します。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
夜は雨が降ってくれると涼しくていいですね。
もうすぐ愛しの彼女とも再会出来る季節到来です。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
ちょうど天空のポピー畑と向かい合った山なんですよ。
実は群馬の下仁田にもありまして、規模は群馬の方が大きいみたいですね。
一度そちらにも行ってみたいのですがなかなか。(汗)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
あらら、
また、さきばしりましたね!
花咲かじいさんの道はけわしいですね(^O^)
じいさんになるまで時間があるでしょうから
次行くときは灰を持っていって撒いてみましょう!

追い出されないように気をつけてくださいね(^^;
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
灰なんてまかなくても、何度もいっちゃいますから大丈夫ですよ。(笑)
7月に入ったらまた行ってみます。 1561208314266M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
今年のアジサイは咲くのが早くて見ごろを過ぎちゃったのかな?
でも綺麗に咲いてるアジサイが見れたんで良しとしましょ^^
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
いやいや、まだこれからでした。(笑)
美の山はまだツツジが咲いていましたよ。
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
美の山公園は気になっていましたがアジサイもあるんですね。
満開になったら見事でしょうね、来年の撮影スポットの候補にします♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
まだ咲き始めですから、来年と言わずに今年でも。(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪紫陽花、撮ります!(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
おお!撮りますか?
では、いざ勝負!(爆) 1561369454940M.jpg
  • (0)
  • 返信