新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

ワダポリジャム最高!!!

車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
DT

日曜は地元の香川スポーツランドで初開催されたワダポリジャムin香川に参加してきました!

FMXのデモンストレーションを目玉に、そのFMXで使うランプ(ジャンプ台)を安全に体験できる「ファーストヒットデイ」、私も持っているミニモト、CRF50Fをバトン代わりにリレー方式で競争する「ミニモトリレー」、スターティングゲートを使った1対1のスタート加速勝負「ホールショットキングス」、ハードエンデューロを模したミニコースでタイムを競う「タイムアタックチャレンジ」といった各種競技のほか、通常のコース走行も自由にできる参加型イベントとあって、一日中オフロードバイク三昧で楽しめました。

前日の大雨でコンディションが心配されたものの当日は朝からいい天気で、驚異的に水はけの良い香川スポーツランドにあっては水溜まりもごく一部しかなく、むしろ適度に水分があるおかげでホコリもたたないベストコンディションです。

私は次男と2人で参加、マシンはDTを交代で乗ります。残念ながら長男は仕事の夜勤明けで欠席。

ここ香川スポーツランドは約10年前、次男がKX65で練習走行中にテーブルトップの着地で転倒し、足を開放骨折してしまった因縁のコースでもあり、考えてみればその時以来です。モトクロスコース自体、私も次男も7~8年前に美馬モーターランドを走ったのが最後で、久々のコース走行にちょっと緊張しました(笑)。

たくさん写真を撮ったのに、香川の自宅にあるパソコンに画像データを入れたまま岡山の社宅に来てしまったので、スマホ内の画像と昨日のうちに編集してYoutubeにアップした動画しか残っていません。

また高松に帰った際、画像と共に残りの日記を追記したいと思いますが、これだけは先に書いておきます。

最高に楽しかったぁ~~~!!!

また来年も来てくれたら絶対行きます!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんにちは!
ワダポリジャム、とても楽しそうですね!!
北海道では、2年前のFMXのイベントに来ていらっしゃいました( ^ω^ )彼が居ると、ほんっとに会場が盛り上がりますよね?(^-^)/

しかも、参加型イベントで、コンテンツも沢山有ってときては、行かない理由がありません!!decopeiさんも、家族で参加されたんですねー( ^ω^ )楽しさも2倍!3倍だった事と思います!!

北海道では、スナダオートさんが毎年、FMXのイベントを開催してくれております。今年はなんと、岩見沢の遊園地で、お盆の1週間と言う超ロングな日程で行われます!!夜の部も有ると言うので、隣町ですし、家族で二回は行って来るつもりです!!
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>さすらいのライダーさん

こんばんは!
今回のワダポリジャムin香川は告知が遅かったことや前日が大雨だったことが響いてか、パドックにはまだまだ空きスペースがあって大入満員とはいきませんでしたが、ワダポリスさんの名司会ぶりに触発されてか?各競技とも非常にドラマチックな展開となり、メチャクチャ盛り上がりました。恐らく参加された方がこの楽しさを周りに拡散してくれて、来年はもっと多くの方が来られるはずです。

できれば私も土曜から参加してお酒でも飲みながらキャンプファイヤーを楽しみたかったのですが、それは来年の楽しみにしておきます。

それにしても北海道のイベント、1週間のロングランとはまたスケールが大きいですね!こんなところまで北海道らしいといいますか・・・(笑)。
  • (0)
  • 返信