新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
893件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

痛い、痛い、イタい(>_<)

ツーリング期間
2019年06月10日 ~ 2019年06月10日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
43km

〇平戸までカメラテスト

ヘルメットにマウントしたVIRBの画像と音声のテストに北松やまびこロードを通って平戸まで往復してきました。
200g程度の増量でしたがヘルメットがギャップで揺すられると右耳が死にそうに痛みましたw。

〇ヘルメットマウント

ヘルメットマウントも右耳が痛くて頭が傾いているのか右肩に載せた接続ケーブルが重いのか弾力のある両面テープのせいで画面が若干右に傾いて映っています(^^;。
しかも外部MIC端子が少し緩いせいか路面のギャップで端子が抜けてしまい音が途中から切れていましたw。
まあケーブル類の対策は出来ますが重さが顎に掛かるため衝撃が掛かると右耳が痛過ぎです。しかもヘルメットを脱ぐ際は耳をペンチでつねられてる様です((+_+))。
虻に刺されると腫れが引きませんね・・・orz。

〇チェストベルトカメラ視野角

平戸大橋からの帰路はヘルメットからチェストベルトにVIRBを移動させてカメラテストを行いました。
まあ想像通りにAcewellメーターしか映っていませんw。

しかも腕を伸ばすと右肩が痛むので少し前傾度を強めるとタンクしか映っていませんでした(^^;。
結果的に取付位置と角度の再検討とケーブルの固定と抜け留めが必要です。

後、前回の宗像大社からの帰りに有田のGSでタイヤの空気をチェックしたのですが、どうやらエアゲージがおかしかった様です。帰りに何時ものGSのエアゲージで確認したら前/後3.1/3.1も入ってました(標準2.5/2.9)。※マイゲージ位持ち歩けですよねw。

何か痛いだけの散々な午後でした・・・(^^;。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)