新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

リヤタイヤ交換

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

今回は、ホイールを取り外し、新品タイヤ持ち込みで作業依頼しました。今回も前回と同じ銘柄の
ダンロップ スポーツマックス ロードスマートII です。

総走行距離:56668km、前回交換:46085km、10583km走りました。念願の1万キロを超え、過去最高の記録となりました。

タイヤチェンジャーで作業しても、取り外しは、比較的簡単だそうですが、取り付けは、なかなか厄介な時があるそうです。

今回は、その厄介な時に遭遇してしまい、少々時間がかかってしまいましたが無事交換作業は終了しました。

タイヤチェンジャーでも手こずる作業を手作業で遣るのはやはり無理だと改めて実感しました。

ホイールバランスもしっかり取って貰いました。

今回、過去最高の走行距離を記録しましたが、今までと何が違うか、考えてみますとタイヤの空気圧です。
空気圧を小まめにチェックし、標準の290kPaに調整して走行してました。1度乗って次に乗るのは、1、2週間後になるので、乗車前に空気圧を調整してました。多分これが、走行距離が伸びた原因だと思います。ちなみに前輪は、250kPaにしてます。

前回の後輪交換:https://imp.webike.net/diary/167284/
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)