新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
758件
インプレ投稿件数
159件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
75人

10日ぶりに私も足慣らしに近場まで(笑)

ツーリング期間
2019年06月06日 ~ 2019年06月06日
走行距離
33km

ここ数日天気が悪かったり、病院通いなどでバイクに乗れずにモヤモヤしてましたが今日とあるショッピングセンターで鉄道写真展が今日から開催と言う事で出掛けてみたんですがなぜか展示場だけが今日は休日【 が~ん! 】

じゃ今週9日開催の花しょうぶ展に3日ほど早いんですが見に行って来ました。

あちこちで菖蒲が開花してるということで期待していたんですが、少し昨年より開花してない花が有るようで早かったようです。

でも開花してる花でもと見てきました。

場所は亀山市旧亀山城お堀跡しょうぶ園です。

でも多くの方が見に来られてました。

ご覧ような開花状態です

アップで

アップで

これだけまとまってると綺麗ですね

今日はアジサイがまだ6分咲きで余り見れませんですが

ツツジは1箇所咲いてました

やはりこの時期はこの花でしょう。

一番高い場所から見てもこの様な感じでした

ここがお堀跡今は公園になってます。

ご覧の様にお堀の水も雨不足でしょうか?
少し干上がってしまってます
当然ここの主たちも何処にいるのか見当たりません
明日から少し雨が降るとのこと水量が増えると良いんですが。

今日は絵手紙のハガキに絵を熱心に書かれてる方が4~5名居られましたが、私もそんな趣味があればと思いました・・・バイク降りたときの為に(笑)

次に寄ったのが亀山から20km程走り鈴鹿市市役所に。

少しはバイクの関連の話も。
此処に展示されてる【 ノジマ エンジニアリング (株)】社のマフラー展示を見てきました

鈴鹿にはマフラー製作販売してるメーカーが数社ありますがその中のメーカーです
モリワキ、アールズギア、オーバーレシング、オオニシ、TSRなどのメーーカーですね

綺麗ですね

エキパイも綺麗です

こちらにも
車種はパンフレットが同時に置かれてますので判るかと

ノジマはカワサキ系のマフラーが多いのかなぁ

展示全て

折角だから15階まで、ここには市全体~四日市~鈴鹿山脈までが遠望できます

鈴鹿山脈方面

四日市方面

伊勢湾方面

神戸(かんべ)城祉近くの数奇屋風書院
【 坐望亭 】

同じ場所の遠望

詳しくはこちらに

中には丁度ここは幼稚園の裏側で許可がいるので
今回は入りませんでした。

今日は一番見たかったところが見れず残念でしたが
鈴鹿は6月(アジア選手権)、7月(8時間耐久レース)、8月(10HGT-3マシンによる耐久レース)などモタースポーツ一色になります

また騒がしい鈴鹿になります。



この写真は〇〇busaさんに奉げるパチンコ店の写真で終りとさせて頂きます(爆)
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

軽量化以上に体重が増えたさん
菖蒲は満開には遠そうですが、それなりにキレイですね。
久しぶりでも走って遊べるのが良いですよ、
こっちはバッテリー上がりのためにツーキングですから
行きも帰りも車が多い時間帯( ;`Д´)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
お互い古希(?)前後ですから近場が一番です。
あちこち巡るのもいいですが、最近オイラは一箇所中心ですよ。

花や古い建物は目にいいですが、マフリャーは目に毒でしょ!(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
市役所にバイクマフラーが展示されている風景は、鈴鹿ならではですね(^^)

そういえば、アヤメ・花菖蒲のシーズンですね。こちらも水郷のアヤメ祭りの時期でした。♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
やはりVGさんは菖蒲好きですね。
これから梅雨入りすると花弁がぷくっとして、色ぽくなります。(笑)
こちらでも大分開いてきましたよ。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
鈴鹿が騒がしくなる前の静けさが
伝わる菖蒲綺麗です(^◇^)
これから始まるレース(勝負)と
掛かっているのですね(^_^)/
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんかマフラーメーカーがそれだけあるってのがすごいですね〜(^^)

花菖蒲はもう少しですけど、近くにあるだけでもOKですね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
マフラーの焼け色が綺麗です。
昔は、こんな風じゃなかったですよね、

マフラー買いたいけど、お高いんですよねー。。
  • (0)
  • 返信
パチ10(絶不調です・・・・・ )さん
花菖蒲が満開で見ごろのようですね~♪ アジサイもそろそろ
見頃ですかね? これから梅雨入りということで雨の日が
多くなって嫌になっちゃいますねー(笑)

ノジマのマフラーが市役所で展示してあるのが凄いね♪
虹色のエキパイがとっても綺麗だね(笑)

あっ、最後の画像はパチ屋なんだー(爆)静岡では見かけない
柄の建物だったもんで最初何かわからんかったですよー(大爆)
最近勝てなくてね・・・(泣爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
其方は水不足らしいですね。
でも今回の雨雲で少しは回復しますかね(´・ω・`)

ノジマのフルエキはXJRで愛用させて貰ってます゚+.(・∀・)゚+.゚
パワーの出る良いマフラーです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、今晩は
しょうぶ今日の雨で少しは元気になったかと。

アジサイがまだ満開にはなって無いんで少し寂しいのですが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
はいそうですね、少し無理が効かなくなってきました(笑)

最近何か気持ちは有るんですが、体が走るを拒んで見たいでな感じですね

ぼちぼちと近場をうろついていきます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
鈴鹿はモータースポーツ宣言してるんで市役所の一回ホールにはこれらに関する展示がされてますね。

市が率先して色々なイベントをやってます

楽しめますねこれからも
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キムさん、今晩は
はい歳ですかね、自然にからだが動いてしまいます(笑)

今日三重も梅雨入りしましたので、しょうぶも元気になるかと思います
9日が祭ですので、満開になれば良いかと。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バカタナライダーさん、今晩は
しばらくは、鈴鹿も賑やかになるかと毎月何かのレースが開催されますから

これからしょうぶと勝負を・・・座布団3枚です(笑)

楽しみですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今晩は
はい皆さんご存知のメーカーの他にも色々なモータースポーツ関連ショップも多くありますので。

さすがモータースポーツの街ですね鈴鹿は。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
そうですねフルエキは、どのメーカーさんも有る程度の価格がしますね

それだけ皆さんの技術も凄いんですね。

地元民としても誇りですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
はいあのデザインの外観のお店が数件有りますのでご紹介を(爆)
是非お出での時の参考に

花しょうぶ今日の梅雨入りで花の開花も進みますから楽しみですね

ノジマエンジニアリングはサーキット近くに有るマフラーメーカーですが最近は見事な商品を出してますね。

梅雨入りは残念ですが、レース開催日は晴れて欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
そうですねダムの水不足は三重でも話題にはなってます
今日の梅雨入りで少しは回復すればと思います

ノジマEGのマフラーは付けたこと無いので名前だけでしたが、良いマフラーなんですね
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

市役所にマフラー展示?

凄いな鈴鹿市役所(--〆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は
凄いおそ返コメでスミマセンです

そうですね鈴鹿にはTSR、オーバーレシング、オオニシヒート、アールズギア、モリワキなど多くのマフラーメーカーがありますし部品メーカーも有ります

鈴鹿市もそれらのメーカーも応援してますから、機会有れば展示もされてます。
  • (0)
  • 返信