新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1593439021897M.jpg

Yutaさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

5月の走りのメモ(*^^)v


5月初め、フロントフォークのスプリング設定をいじりつつ、スパナ片手に秋田県小坂町と青森県平川市の境にある坂梨峠へ。
SNSつながりの方から「壊れるもんじゃないし、設定いじってみるといいですよ。」と聞いたのがきっかけで、まあなんなら元に戻せばいいんだし…と、軽く考えてのこと。やや硬めの印象があったので、わかりやすく設定は最弱から。

ん?…違いがイマイチわからん(笑)。
あ、でもなんか後輪の接地感が減った気がする…1ノッチ上げて再走行、…ドンピシャ!←個人の感想デス。

何となくバイクに体を預けやすくなった気がする。タイヤの端っこ20mm残ってたのを10mmほどに追い込めた。
でも、これタイヤによって変わってくるかもで、その都度見なおすことにしよう。ダンパーの方もまだいじってないし。
現在のタイヤ、ブリジストンのBT016PRO、旧モデルだけどなかなかいい仕事してる。最新のS22が気になってきたなぁ。
で、パーキングで見上げるといい具合に遅れて咲いた桜が満開でした。

ちょっと飛んで5月23日、今月2回目の八幡平アスピーテラインからの岩手山!
目標は国道340号線をうねりつつ海岸方向へ!だったが途中、激しく道に迷ったのとR340がけっこう酷道気味でペース上がらず海は見れなかったです…再チャレンジ!

岩泉からのR340、かつての洪水の被災地にも近いと思われ、工事区間やコンディションの悪いところ、また幅員狭小のため要注意だけれど「ここどこ!?」感がすごく、余裕を持ってまた走りたい道です。

5月25日午後1時、「床屋行ってくる」と言ってバイクで家を出た男性、2時間後なぜか十和田湖畔に(笑)。

今年初の十和田湖畔一周。緑のトンネルも見ごろだった。子ノ口から休屋方向へ行く途中が最もキレイです。

さらに5月27日午前9時半ころ、「ちょっと用事をたしてくる」とバイクで出かけた男性、往復120kmの用事のはずが270kmも走って帰宅。楽しかった模様。

写真は釜屋浜の風車の海岸。映画「デイアンドナイト」のロケ地。
そこから国道101号線で男鹿半島→秋田市内を裏の県道でショートカットして気が付いたら由利本荘市。
学生のころ良く走った裏道、平日は穴場でした。
この道、使える!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

miさん
おはようございます(*^^*)

八幡平、十和田湖、男鹿半島・・あぁー行きたい。
まだ今年はあまり東北へ行けてないなぁ(^^;
十和田湖の緑のトンネル走ると気持ちいいですよねぇー。
土日より、やっぱり平日が最高です。
十和田湖からの奥入瀬が一番の好物(笑)

ちょっとそこまで、って行けるのは羨ましいです。
梅雨入りしそうで、しばらくお預けになりそう。
  • (0)
  • 返信
Yutaさん
miさん、こんにちは(*^_^*)
特に今年は小さい走りをちょこちょこと繰り返している感じで、まとまった距離のツーリングに泊りがけで出たいな~、と思っています。

まだまとめてませんが、先日奥入瀬に行ったばっかりでした。土曜日でしたが意外に空いてて良かったです(#^^#)

梅雨に関してはあまりスッキリした予報じゃなかったので気になるところですね。
わざわざ雨の中乗りたくはないけど、降られたらしょうがない。
また洗車のスキルが上がってシマイマス…(ToT)/
  • (0)
  • 返信