新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1231650959648M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
143件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

メンテナンス!(^^)!


GWにやる予定だったオイル交換を遅くなったけど昨日バイク屋に預けてやってもらいました(^^)
他にもあったので預けたんですけどね!

こないだ買ってあったバッテリーのリード線とスターターリレーです。

やっぱ新品部品はいいな~(^^)
特に古いリード線やスターターリレーは見た目は劣化しているようには見えなかったけどやはり新しくしておけば安心です。

バッテリーターミナルボルトをNGCのターミナルボルトに変更しました(^^)
今まで付けてたアイスボルトはステンレス製だったのでステンは何か嫌だな~( ;∀;)と思い交換しました!

これまたNGCの出たばっかのヘッドアーシングを装着しました!

どうなんだろ?

あとエンジンアースのボルトをこれまたNGCのアースポイントに交換しようとしたんだけど長さが長くて駄目でした(-_-)

週末から天気悪くなるみたいなのでもう少しやりたい事あったけど明日取りに行きたいと思ます!

そして今日明日から天気悪くなるみたいなので取りに行ってきました。
エンジンあたためながらの数キロ走っただけなので効果は良くわかりませんでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

M Schenkerさん
山さん、こんばんは!
BATTターミナルにサスボルトを使っちゃだめですよ。伝導率が低いので。金か鉛ですね。
アーシングは以前、車で流行っていましたね。エンジンルーム内がワイヤーでキラキラでした。自分は試したことがないのですが、友人いわく、嫁さんもびっくりするくらいのパワーアップだ!と言っていました。真相はどうなのでしょうか。
  • (0)
  • 返信
山さん
こんばんは!

今回のは電気抵抗の少ない処理したボルトに無酸素銅のワッシャーを組み合わせた物です。インシュレーターにとめるヘッドアーシングもそうです。
以前アーシングキットを付けてた時あるのですが効果はわからないし邪魔だし外しました( ;∀;)
もうこの手の物は付ける事はないなと思ってたのですがNGCジャパンの製品なので付けてもいいかな。と思い今回買ってみました!
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
本当の効果って、例えばセルが良く回って始動性が良くなるとか、BATTの負荷が低くなり性能を持続させるとかにあるのではないかと。しかしエンジン廻り綺麗にされていますね。

ところでGW中に病でうなされているとき、謎のサイレンサーボルト緩みの原因を究明しました。
  • (0)
  • 返信
山さん
バイク屋からの帰り道数キロでエンジン温めながらゆっくり帰ってきただけなのでまだ良くわかりませんがアイドリングが安定するまでの時間は短くなりました。
エンジン廻りは腐食しないよう綺麗にするよう心掛けてます(^^)
謎のサイレンサーボルトの緩みの原因の究明是非おしえてください。
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
何かの機会に日記を投稿していただければ解説いたします。
  • (0)
  • 返信