新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000153access

1676543730864M.jpg

信天翁さん

ステータス

日記投稿件数
675件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
10人

梅雨の後、先!(傘の持ち方大丈夫?)


此れから約1ヶ月うっとおしい梅雨の季節!
今年は集中豪雨等で災害がない事を祈るばかり!
今回は梅雨時に限らず雨天時の傘の持ち方について!
貴方の傘の持ち方は大丈夫?

最近ツイッター等で傘の持ち方について、無意識に危険な傘の持ち方をしている人達の危険性をある方がイラストに描いて話題になっています!
実際よく街中で見かけますね!

その危険な傘の持ち方のイラスト一覧が此れ!
どれか1つ位心当たりがないですか?
男女関係なく、街中で見かけるのが傘を腕の振りと一緒に前後に振って歩く!
此れは男性に多い傘を水平に持つて歩く!(若い、年配関係なく!)

その水平の持ち方がこれ!

そして、1番危険でよく見かける腹立つ傘の持ち方が此れ!
駅の階段やエスカレーターで見かける光景!
どちらかといえば、若い人より分別あるであろう年配のサラリーマンや中年以上の男性がこの持ち方をしているのを見かけますよ!

ましてや、後ろに子供がいて怪我をさせたらどうするんだろ!
自己防衛でそういう人の後にはつかないようにしているけど!

最低限のマナーは持っていたいな!
非常識の塊の自分がこんな偉そうな事を書いたら笑われるだけやね(>ω
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

ぷっちゃまんさん
やや、モラルと言う奴だ!
私は大丈夫です。
杖として使います(^O^)
水平持ちはワザと?
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
あ、傘は、嫌いなんです。
合羽派ですね!
車にも合羽着たまま乗ります。
ずぶ濡れでも!
では、また
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
ぷっちゃまんさん、こんにちは。
少しモラルにかけると言うか?まわりに対しての配慮にかけているのか?
ぷっちゃまんさん、杖替わりってそんなに脚腰が弱って来ているんですか?
まだ、そんな歳じゃないですよね(^_^;)
水平持ちはワザとなのか?無意識なのか?判らないんです!
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
Maxさん、こんにちは。
う〜んとMaxさん今回の日記は傘の好き嫌いの話ではなく、傘の危険な持ち方の話なんですが!
Maxさんは公共交通を利用する時合羽を着たまま利用するんでしょうか?
要するに周りに対しての配慮(気配り?)に関連した日記のつもりだったんですが、上手く伝わらなかったみたいですね?私の書き方が悪かったみたいですねm(_ _;)m
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
傘の持ち方は全く気にしていませんでした、いわれてみればその通りですね。
私なんか振り回したりしていますもの!これはいけませんね。
でも帰りは手ぶら、行った先に忘れてきてしまいます。もう認知症予備軍です(泣)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
杉さん、こんばんは。
この話題はニュースやツイッターで知ったのですが、言われてみれば確かに危険な傘の持ち方をしている人達がチラホラ!
特に階段の上りで傘を水平に持って入る人達は結構見かけます。
傘の置き忘れは自分もしょっちゅうありますよ。雨天にコンビニの入口の傘入れに置いて買い物して、傘の事はすっかり忘れて帰宅する事も!マズイですね(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
あるとしたら「知らぬまに・・」のが三つ位あるかな~。でもバイクを運転する時と同じで基本、人の近くに近寄らないです。近づくと何かしら接触の恐れがあるので、メンドクサイ事が嫌いな私は多々 ”独走態勢” です。(笑)



都内で働いてた時(ほぼ100%電車移動)は基本、折り畳み傘を晴雨関係なくバックに入れてました。使った後は邪魔なのでバックに終います。



長い傘を持って歩くと身長がコンパクトタイプなので自分が傘にまみれてコケそうになるんですよ。(^_^;)



あと、他の方の服に濡れた傘の水が触れると衣類が濡れるので、身に寄せて歩きますね。雨の日は自分の服がいくらか濡れるのは諦めてます。
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
菜園ライダーさん、こんにちは。
自分は知らずにが2つありました!
買い物の荷物を持っている時に腕にかけていて
外側にはねてしまうのと、ホーム等のベンチで
座っている時に爪先より先に飛び出しているのがたまに!気づいたら直してますが。
衣服への濡れもある面仕方ないとはいえ、他の人とは少し離れた位置にいる様にしてますね。
危険な階段上の傘の水平持ちだけは、早く気づいてなくなってほしいんでけどね!
無くならないかなぁ?
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは。
ん~私は何とか大丈夫なかぁ・・・
傘の持ち方然り、周囲に気を遣えない人が多いです・・
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
沙羅代さん、こんにちは。
自分も気がつかないで周りに迷惑かけている時があったりするんですよね!
狭い出入り口の前で集団で立ち話に夢中になっている人達も結構見かけますね(苦笑)
なるべく迷惑な事はしないよう気をつけていますけど!なかなかねぇ!
  • (0)
  • 返信