新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1558786196168M.jpg

おんせんたまごさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

リア・ブレーキパット交換、グリスアップでヌルヌル動くようにしときました。

車種名
YAMAHA XTZ750 スーパーテネレ
Myバイク
テネレ
走行距離
160km

ブレーキの鳴きが頻繁になってきたし、効きが悪いので、リアパット交換しました。残は2mmは有ったけど、まあ替え時です。ついでにパットサポートやピストンもシリコングリスでヌルヌル動くようにしときました!
今回は、リア、次回はフロントをやる予定。フロントのパットはバリ残ありなので、シリコンアップのみの予定。
一緒にやると万が一の時危険なので、日を開けてやるのが基本ですね。

Diskは10年前FZR400用のものに交換。交換時は5mmあったが、現在は4mm切っている状態。
これも予備があるので、タイヤ交換のタイミングで交換要です。

と言う訳で日吉ダムツー
ここね~、崖崩れが放置されてて、周回出来ないのが非常に辛い。
早く直してくれ~

早く直してくれ~

ブレーキパット当り取りツ―

あ、そうそう
ドライブレコ-ダも導入。
DV688

アマゾンで買った4千円台のアクションカメラをドライブレコ-ダ替わりにつかってましたが、どうも熱暴走で動かなくなる事が多く不安定なのでテネレでは基本DV688を稼働させようと思います。
今日一日走って、画像も確認、問題無し。
DV688 いけます!

アクションカメラは本日もフリーズ。
これは小虎用のドライブレコーダにしましょう。
因みにケースを外してもフィリーズはします。
フリーズしたら電池を抜くしか手が無く、それをやると日付も消えるので実にめんどくさいです!
給電ノイズの影響かもしれないので、フェライトコアでも挟んでみたら直るかもね~
手元に無いので入手しておこう!

次回はフロントのグリスアップを予定!
(同時にやると危ないので片方ずつ)

ヤフオクで入手した千円タイヤで交換ツーリング
結構固いけど、少し走れば、良い感じにグリップするようになりました。タイヤは中古で十分です。

またぞろ、周山街道、貴船周りを散策してきました。もうすぐ、京都の山々も雪で入れなくなるので、紅葉を楽しんでツーリングが良いね(^^)/
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)