新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

信州・飛騨ツーリング♪ 二日目

ツーリング期間
2019年05月25日 ~ 2019年05月25日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
CBちゃん
走行距離
430km

5月25日。
ツーリング二日目は岐阜の快走路"せせらぎ街道"を楽しみ、
郡上八幡を散策します(^^♪

AM6:00に旅館をチェックアウト。
今日もいい天気そうです♪

走行写真がないので最後の動画を参照(爆)

7年ぶりの"ライダーの聖地"せせらぎ街道を快走♪
気温は低い所で6℃。
気温は低いですが、昨日の美ヶ原と違い
今日はネックウォーマーは必要ありません

早朝とあって、せせらぎ街道で前を蓋される事もなく
道の駅「パスカル清見」まで一気にやって来ました♪

時間は7時15分頃。
しばしここで休憩です

今日も絶好のツーリング日和♪
昨日のビーナスラインに始まり、今日のせせらぎ街道と気持ちの良い快走路を快晴の空の下、貸し切り状態で走れたのはすごく幸運でした(^^♪

8時半に行きたい所があるので、
それまで少しお腹に入れておきましょう

8時半、やって来たのは『ライダーズカフェ・アグスタ』

だんだんさんに聞いてから来てみたかった所です(^^)

開店と同時に入店♪

中々の雰囲気です(^^♪

だんだんさんに聞いたおススメメニュー『鶏ちゃんホットサンド』と
コーヒーをオーダーしようとしたところ、コーヒーの値段でモーニングもイケるとの事…

それじゃ、お願いします♪

う~ん…
食べ過ぎました(*_*;

鶏ちゃんホットサンド、バリウマでした(^^♪

せせらぎ街道から下呂市方面へ向かうr86へ

r86から郡上市和良へ向かう"こもれびロード"へ♪

ここはだんだんさんのおススメルート
交通量も少なく気持ち良く走れました(^^♪

和良に出てから郡上八幡までR256を♪

峠から郡上八幡城が見えます(^^♪

10時頃、郡上八幡の町に到着♪

お城方面に進んでると…
見慣れたジャケット着た男性が…

あっ!!
だんだんさん!!

今日もだんだんさんがツアーガイドしてくれるそうです(^^♪

水の郷郡上八幡。
やなか水のこみちにて2台のCBを♪

郡上八幡には食品サンプルの会社が何軒かあります

一度来てみたかった『さんぷる工房』へ♪

鮎、串カツに生ビール♪

だんだんさん、生ビールを♪の画(笑)

パット見、本物と区別がつきません(^^;)

工房も見学できます
このさんぷる工房、食品サンプルの製作体験もできるんです♪

やってみると面白いだろうね(^^)

さんぷる工房を出発♪

名水百選に選ばれる宗祇水へ

環境省が選定した「日本名水百選」の第1号に指定されたことで有名になった湧水です。

地元の「川ガキ」達が飛び込む『新橋』へ行ってみましょう

近年すっかり有名になった新橋からの飛びこみ。
昔から新橋から飛びこむことは、郡上八幡に生まれた子供たちにとっては、ひとつの通過儀礼のようなものなのだそうです

橋の高さだけでも12m…
高い場所が苦手なまっきぃは絶対に無理(*_*;

単にスリルだけを求めて安易に飛び込む観光客の方がいるようですが、
橋の高さは12m、ビルの5階のベランダの高さに匹敵します。

万が一、事故になったら取り返しのつかないことになります。
そしてこの町の水の文化を壊すことになりかねません。

無理と感じたらやめるのも勇気のひとつ。

無事が何よりのおみやげです。

11時も近くなったのでお昼ごはんへ

蕎麦の名店『平甚』へ♪

11時まで10分ほど前に並びましたがすぐに行列ができました

この平甚には約5~6人前の【チョモランマ盛り】なるものがあるそうです

挑戦したいところですが、さっきのモーニング+鶏ちゃんホットサンドが未だに効いてる(*_*;

ちょっと無理…

そこで、飛騨牛丼が付いた飛騨牛自然薯ランチでお昼ごはん。

蕎麦が美味い(^^♪

だんだんさん、ごちそうさまでしたm(__)m

お昼ごはんの後、郡上八幡城へ♪

陽射しがきついです
日焼けしそう(^^;)

ここにも松本城のように"おもてなし隊"の方々がいましたが、暑さでうだって動いてません(笑)

刀を借りてきて一枚♪

まっきぃも一枚撮ってもらいました♪

天守閣から郡上市を一望♪

そういえば、LINE見てるとますっしーさんが午前中、
名阪国道の針にいたみたいですがどこ行ったんでしょうね

龍神スカイライン~龍神の定番コースかな?

だんだんさん、お土産に明宝ハム買いたいんでお店行ってもいいですか?

郡上八幡城を降り、スーパーと物産店が一緒になったような『流響の里』へ

この暑さなので明宝ハムは発送♪

さて、それじゃ美濃方面へ行きましょう…

ヘルメットを被ってると、見たことあるバイクにヘルメットのライダーが走ってきました…

あーーーーーっ!!!
ますっしーさんではないですか!!!

何でここにいるの?(爆)

さすが南紀の鉄人(笑)
郡上八幡で捕獲されましたww

お昼抜きでやって来たますっしーさん。
14時を過ぎて平甚も混み具合も落ち着いてたので、もう一度平甚へ♪

もちろん、"鉄人"ますっしーさんはチョモランマ盛り+飛騨牛丼のがっつりランチ(笑)

これは凄いわ(^^;)

さすがにきつかったそうです(笑)

お腹いっぱいになったますっしーさんが加わり3人でツーリング♪

これからだんだんさんの先導で桑名市まで向かいます

R256を走ってる時にインカムに電話が…
何かと思ったら、郡上八幡出るときに給油したんですが、そこでカードの抜き忘れしたらしい(*_*;

ますっしーさんに郡上八幡に戻る旨を伝えてまた郡上八幡へ(*_*;

店員さんが見つけてくれたのかお客さんが見つけてくれたのか、助かりました(*_*;

だんだんさん達は関市の板取川にある通称『モネの池』で待っていてくれてました

根道神社境内にあるこの池は、非常に透明度が高く、
スイレンとともに鯉が泳ぐ様は、フランスの画家クロード・モネが描いた「睡蓮」に似ていることから、
「モネの池」と呼ばれ、関市の人気スポットとなっています。

だんだんさんの先導で長良川沿いを進みます

このルート覚えたら岐阜県行きやすいんだろうけど、初見じゃ難しいかなぁ

墨俣の一夜城にて小休止♪

墨俣一夜城とCBちゃん♪

太閤出世橋にて♪

ここでブーツショット♪

桑名市に出たところでだんだんさんとお別れ。
昨日に引き続き今日もありがとうございましたm(__)m

岐阜県、また来ますね(^^♪

さて、それじゃますっしーさん行きましょうか。

ますっしーさんは名阪国道経由で帰るので亀山JCTでお別れ(^^)/~~~

ますっしーさんと別れ、結局休憩なしで帰ってきました

今日は昨日より虫アタックが凄まじく酷かった(*_*;

二日間で1000kmオーバーのロングツーリング無事終了♪

今回の戦利品です。
ときどきさん、岐阜県良かったですよ(^^♪

あと2週間ほど梅雨入り待ってもらえないかな~

二日目のムービーです♪

コメント(全16件)

だんだんさん
まっきぃさん、こんばんは。

楽しい動画拝見させていただきました。上出来です。もうさいこう!

二日間のデートが楽しかったです。最終日のますっしーさん参上はまさに衝撃でした(笑)

桑名~洞戸までの抜け道ルートの簡易版を考えておきますね。お楽しみに(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
今回も超ロングツーでしたね
カード上手く見つかり良かったです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
見所満載ですね゚+.(・∀・)゚+.゚
個人的には食品サンプルが見てみたいw

この高さから飛び込む…
…私も無理です(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
まっきぃさん、こんばんは。

襲撃大成功(^-^)v
びっくりしたでしょ?笑
でも、まさかあそこでドンピシャのタイミングで捕獲出来るとはこっちも思ってなかったです(笑)

午前中も濃厚なツーリングされてましたね( ・∇・)
ホントはもっと早く合流したかったf^_^;
綺麗な郡上八幡の街並みに美麗なお城♪
ホントに岐阜県は見所一杯ですね(≧∀≦)

桑名からの大体の行き方はだんだんさんのおかげで掴めてきたので、これからは岐阜遠征もちょくちょくやりましょう(*゚▽゚)ノ

楽しい時間をありがとうございました!
またよろしくです♪
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
お疲れ様でした。って疲れてないでしょう。もう次の行動の予定をしているかな。

高山までなら大阪からでしたら日帰りで来そうですね。但し、我が家の旧車のご機嫌が良ければ・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

あの人たちは本当にすごい人達ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そういえば、岐阜の北部はまだ未踏の地だった(^^ゞ
飛騨地方も色々あるので行ってみたいですね〜(^^)

そしてそばのチョモランマ盛り・・・
食べてみたい(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
だんだんさん こんばんは。

二日間ありがとうございましたm(__)m
五平餅も美味かったし、飛騨古川が『君の名は』の舞台だったと知ったし、
こもれびロードは楽しかったし、さんぷる工房は楽しかったし、
平甚の蕎麦も美味かったし、最高のツーリングとなりました(^^♪

二日目の後半、あの鉄人の参上には…
驚愕でした(笑)

岐阜、見どころ多くていいですね~
またお邪魔させていただきます(^^)/
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

信州から飛騨にかけてツーリングのルート決めた時に
ダムの位置も調べておき、ダムカードの入手方法も調べておきました(笑)

管理事務所でなく、道の駅や観光案内所でもらうのは初めてでした(^^;)
最初、ホントにもらえるのかドキドキでした(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

郡上八幡には3~4軒、食品サンプル作ってる工場があるらしいです
本物志向のリアルなものから、少しデフォルメされた可愛らしいものとか
お店によって個性があるのが面白かったです(^^)

飛び込みですが、最初からあの新橋ではなく、
何段階か経てようやくあの新橋からの飛び込みになるようです

まっきぃは2段階目あたりでギブアップでしょう(*_*;
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますっしーさん こんばんは。

まさに日帰り弾丸でしたね(笑)
針テラスにいたのは見てましたが、それ以降はLINE見てなかったので来てるの知らんかった(^^;)

しかし、まぁ…
ここしかないってタイミングで捕獲されました(笑)

アグスタカフェでモーニングプラスしなければチョモランマ食べれたのに…
今回の失敗でした(^^;)

K.M.Tでも岐阜ツー計画しましょうか(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
元気オヤジさん こんばんは。

さすがに疲れますよ(笑)
でも、疲れよりも走りたい気持ちの方が強いんでしょう。
泳いでないと死んでしまうマグロみたい(爆)

梅雨入り前にしっかり走っておきたかったので、またまた行ってしまいました(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ときどきさん こんばんは。

あのMの付く鉄人は凄まじいですね(笑)
あそこまでの弾丸だと、まっきぃはできない…というかやらない(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

岐阜県見どころ多いですよ~♪
快走路あり、見るところも多いし、川の水がきれい(^^♪

今回のツーリングで岐阜県ハマりそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
この日は前日に続きだんだんさんと、岐阜に向かわれた
ますっしーさんとツーリングされていましたね。

ビーナスもせせらぎも蓋されることなく快走だったみたいで!
どんなに気持ちいい道でも、遅い車に塞がれたらそれだけで
最悪ですもんね…

郡上八幡は街並みが綺麗ですね。
岐阜は自然も街並みも綺麗で何度でも行きたくなります!
食品サンプルってこの辺りでも作られていたんですね。
写真だと本物にしか見えません…(笑)

モネの池では鯉が本当に綺麗に見えるんですね。
行ってみたくなりました。

2日間お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんばんは。

この日もだんだんさんに捕獲されました(笑)

郡上八幡城行った後、明宝ハム買って出発しようと思ってたら…
ますっしーさんが来るもんだからビックリしました(笑)

前回、郡上八幡に来た時は早朝だったので寄れませんでしたが
今回はちょうどいい天気だったのでさんぷる工房行ってみました。
面白かったですよ(^^♪
生ビールのサンプルなんてぱっと見本物にしか見えませんでした

最初はね、モネの池寄る予定はなかったんですよ(笑)
まっきぃがGSにカード取り忘れて戻ったのでモネの池で待っててくれたんです(^^;)

いや~
あって良かった(^^;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 29

価格種別

中古車 53

本体

価格帯 156.2~195.8万円

175.98万円

諸費用

価格帯 5.02~5.39万円

4.24万円

本体価格

諸費用

本体

134.3万円

価格帯 49.8~238.7万円

諸費用

6.07万円

価格帯 2.59~9.71万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

180.22万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

140.38万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す