新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

インサイト君車検・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!


5/28、今日は代休を取ってインサイト君の車検に窪田自動車crear25に行ってきました。
104項目の点検が25分で終わるので、何も無ければ早く終わります。
目の前で点検状況も判るので良いです。

ところが、、、。
検査員「このままでは、検査通りません。フロントのアンダーフレームが突き上げで曲がっており、ラジエーターの取付部の破損、変形してます。」
M「え~、マジで。見せてもらえますか?」
ピット下に入り、ビックリ!
M「こんなに曲がっていたんですね。」
検査員「久々にこんなの見ました。」

で、ラジエーター上部。
留め金がグンニャリと曲がっており、ラジエーター本体に付いているフックが破損し、変形&欠損しています。

自分には、底を打つような記憶が無い。
アンダーフレームとラジエーター交換の見積を出して貰っている間、普段インサイト君に乗っている嫁に電話して聞いてみる。
M「あのさ、インサイト君のエンジン下を強く打つようなことなかった?」
嫁「あ、通勤の時の貝塚の踏切が凸凹でタントの時と同じ速度で行ったら、ガーンって凄い音がしたから、それからはゆっくり行っているんだけど、、、。」

それだ~!ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏

このアンダーフレーム変形とラジエーター交換の見積額136,000円だけど、ラジエーターは、リビルト品でお願いし、アンダーフレームは、車検通る程度の板金でお願いしたので、もう少し安く仕上がるかな。

これが無かった場合は、発煙筒の検定期限切れによる交換と左フロントのテンションアームのブーツの破れだけだったので、写真の金額6万円台で終わっていたのに、、、、。
ガーン( ̄□ ̄;)!!

インサイト君は3,4日即刻入院となりましたとさ。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
なんか凄い事になってますね(ノ・ω・)ノ
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
コアの歪みは事故車から失敬したとしても、フレームは厄介ですね;;
無事の車検通過を祈ります。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
シャコタンならまだしも、奥様なかなかのやり手(笑)でも早めに分かって良かったですね。
オイルパン突き破らなかっただけ良しとしましょう。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ラジエーターの漏れが無くてよかったですね(^^;

先日サンバーのマフラー穴開きとFパイプ割れで爆音になっていましたが、交換してもらって16万ほど飛んでいきました・・・

急な出費ってホント痛いですよね・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
これって
鉄道会社に言ったら保証してくれないんですかね?
踏切の作りに無理があるとか。。

道路の陥没とかで車が壊れた時は
管理している市町村に言うと保証してくれますし。

どうですかねー、、
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ありゃりゃ・・・車検が簡単に通るかと思いきや思わぬ出費
となってしまったみたいですね(汗)

とにかく無事に車検が通るといいのですけど(祈)
  • (0)
  • 返信
GFさん
奥様は踏切でジャンプしてみたかったとか?
  • (0)
  • 返信
54さん
真っ直ぐ走るから車検通してよ
と言ってみてもダメですかね?(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
どうなったら,ここまで曲がるのか不思議です。しかも折れ曲がり?
うちのおでぇかん様も,ジーツー君の破損,私が気がつくまで黙ってました。
どこのご家庭も同じなんですかねぇ。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
思いがけない事実が・・・奥様がと言う事でなんですね原因は。
最低限度で済むという事で一安心ですが。

車検終わるまでが待ち遠しいですね。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
奥様用にアンダーガードを装着!
踏切ジャンプも可能に!

タントと車高がそんなに違うんですか?
痛い出費ですね。高・・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ホンダ車は意外と最低地上高が低いつくりです。
我家も家内は以前はトヨタパッソやダイハツムーブに乗ってましたが、フィットに乗り換えたら下回りをよく擦ってます(^^;

次はまたトヨタ車に乗り替えようかと...(==)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
河原や林道ならまだしも
普通の道を走ってこれでは、安心して走れませんね。
確かに昔踏切通過で天井に頭ぶつかりそうな所が有りました。
踏切要注意、怪我が無くて良かったヽ(`▽´)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
中シャリさん、こんにちは!
そう、酷いことになってました。( ̄□ ̄;)!!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
のりすけさん、こんにちは!
板金出来そうだって。少し助かった。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
fireballさん、こんにちは!
確かにオイルパン割れて無くて良かったです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん、こんにちは!
確かに!ラジエーター液漏れでエンジン逝かなくて良かったです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
おっぺけさん、こんにちは!
市町村は保証してくれるんですね。
JR掛け合ってみようかなあ?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、こんにちは!
そうそう、思わぬ出費痛いね~。
でも不具合発覚後、パチ絶好調で、修理費稼いでしまいました(^^;)
捨てる神(紙幣)あれば、拾う神(GOD)有りってか~。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
GFさん、こんにちは!
それは、俺とRS君やね。
その踏切では、モトクロッサのごとく飛んでます(^^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
54さん、こんにちは!
車検後、自分でラジエーター中古品交換するから通してくれませんか?と言ってみましたが、駄目でした。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
matsuさん、こんにちは!
折れまではなってませんでしたが、2cm曲がってます。
乗るのに支障は無かったから~ってさ。
いずこも同じみたいですね。(^^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
VGさん、こんにちは!
普段妻が通勤に使っているので、待ち遠しいのは妻ですね。代車も出払っていたので、現在、電チャリ通勤していますよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんにちは!
アンダーガード、それも有りっちゃ有りですね。
カタログ値は最低地上高145mmと一緒ですが、前のオーナーでローダウンさせており、約100mmしかありません。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
チバアヒルさん、こんにちは!
ノーマルならそんなに低くないのですが、前オーナーでローダウンしているようです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
バカタナさん、こんにちは!
確かに踏切注意ですね。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
相当強く打ったんでしょうね。
車内もかなりの衝撃だったのでは?
お身体大丈夫なようで何よりです(^^)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
TRIPOHさん、こんにちは!
かなりの衝撃だったと思いますよ。
ただ買った当初の出来事だったようです。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱMugenさんの奥さん、イケイケ系ですね〜(^^ゞ
ガツンとなってもビビらない(^^ゞ

まあ、痛い出費ですがそれまで何事も無く走ってくれているので、良しとしておきましょう(^^)
あっ!追加費用は奥様もちで(爆)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、ムッチャ遅い返事でごめんなさい

m(_ _)m

はい、うちの妻は、イケイケです。
無事に復旧して戻ってきましたよ。
追加費用?妻が出すはずもなく、パチで稼がなきゃ(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
奥様・・・

踏切どんだけアクセル踏んでる?(--〆)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんにちは!
うーん、その時、同乗してないので、よくわからんが確かに貝塚・名島の踏切はかなり凸凹なので、10Km/h以上なら下擦るんじゃないかな?
あの凹みだと20Km/h以上かな?
  • (0)
  • 返信