新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000159access

1390571397534M.jpg

きたきつねさん

ステータス

日記投稿件数
422件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
44人

新番組「きつ姉ェに叱られる!」

ツーリング期間
2019年05月06日 ~ 2019年05月06日
車種名
HONDA NC700X
Myバイク
KITAKITUNE700

うふふーーーー!アハハーーー!!えへへへへーーー!!!
ついにあたし、きつ姉ェの登場よーーー!!!!!
みんな、元気してたーーっ?おっひっさ!!
というわけでね。いきなりだけど特別企画でね、どっかの人気番組みたくツーレポをね、つくってみたのよぅ。
おひまなら、ちょいよんでみ・て・ね。

この日はね、でっかいGWの終わりごろだったわぁ。
ああ。今頃になってあたしの出番になるなんてね。
お天気もまずまず良さそうだったからさ、700Xちゃんに乗っかってちょこっと走りに行ってきたの。

ほおら。みちばたで田んぼ見てるとね、お百姓さん達が一生懸命田植えをしているのが見えるぅー。ホント、ご苦労様。おいしいお米、たくさん作ってね。
スゴいのはね、イマドキの田植え機ってスピードがメチャ速くなってるの。どろぐっちゃの田んぼでね、駆け足くらいの早さで進んでくのよー。なんかビックリしちゃったぁー!

田んぼの真ん中の、こおんなイイ道をね、グイグイ走ってっちゃう。
700Xちゃんも、あたしも、超ーッッゴキゲン!!
白バイのおにーさん、そんなあたしを追っかけてこないでね!

海沿いの絶景ルート、こくどー345号を村上過ぎて間島集落へ来たわ。
おそらが高曇りで海の色が冴えないけど、いつもだったらコバルトブルーのきっっっれーな海、なんだよぉー(^o^)
あたしのココロみたく、澄みきった海。。。
ちょッッ、だれよー!「ダウトーッ」てゆってるヤツー!めッッ!

ほーらぁ。このへんね、遠くに粟島が見えてるのよ?
「ああ、瀬戸内に浮かんでる、あのでっかい島ね」
って、ちっがーーーーう!!ソレあわじしまだからぁ!コレあわしま。間違いないでェ!

なぎさで海を観たくってね、砂浜に降りてみたの。
きゃあ!!きゃわいいお花ぁー。
あたしの足下にたくさん咲いていたの。
いきなりだけど、だい1問!
このお花、なーに?

「赤いスイートピー!」

あいうぃるふぉーろォゆーー♪ あなーたァにー♪ ついーて行ーきたーい♪♪♪って、ボーッと生きてんじゃねーッッッッッ(`Д´)!!!
でもちょっとかすってるカモよ。「はまえんどうちゃん」って言うの、このコ。スイートピーの親戚よね。

海沿いの道からね、山をこえてこくどー7号線にイッちゃう峠道に入ってきちゃったぁ。
だあれも来ない、しずかな道なの。
出てくるのは、お猿さんだけかな?

せっかくだからね、その辺を散策しちゃう。
てくてく歩いてくしずかな森。なにがいるのかなー。ワクワクしちゃうー。

ああー!アメジストみたいなステキなお花ー。
爪先ぐらいの、ちっちゃなお花なんだけど、のぞき込むとすっごくきれいよ!
このコね、ふでりんどうちゃんってゆーのね。
うふふ。あたしもフデおろし、したげよっか?

ほらほらー。みてみてー。このお花。
赤い口紅塗った、たくさんの口が歌を歌っているみたいでしょー。おもしろーい!
このコ、むらさきけまんそうちゃんてゆうの。
けまんかあ。。。ヤダ、あたしったらかなりヤバいコト考えちゃった。でもゆわない。

あははー。食べ頃たらのめだあ!ゲットーっ!
たらのめってね、「たらのき」って言うのがホントの名前なんだよ?
だから、タラちゃんって呼んじゃう。
やっだぁー。さざえさんみたいー。

あのね、葉っぱの上でぐっすり眠りこけてるアマガエル発見!
あたし、この無防備なおケツ見てるとね、指で突っついてみたくなっちゃうー!うずうず・・
えいっっ!ビシッッ!

ッッきゃああーーー!!やっだーー!ションベンぶっかけやがったーーこのカエルーー!
このスカトロやろうめー!!しかも顔射ーー!!

あれ?ちょっと待って?
道ばたでおおきな茶色い毛玉が、行ったり来たり。。。
ありゃ、あたしに気づいて側溝の中へ逃げ込んじゃったわ。
どちら様ぁ?

あたし、速攻で側溝を覗いてみたぁ。
ええッッッ?

なにこのコ。くらいあなぐらでおめめがキラリ。
あたしらきつね一族のライバル、タヌ公じゃないわよね。

ずーむ!&激写っ!!
ああ!このコ、あなぐまちゃんじゃない!
「世界最難のドイツ暗号か」
ちっがーーーーう!!ボーッと生きてんじゃねー!!
それはエニグマ。このコあなぐまだからぁ!

それにしても久しぶりよね。あなぐまちゃんてば夜遊び派だから。こんな昼間にはめったに会えないのよ?

とってもめずらしい森のお友達と出会えたぁ。
感動しちゃったら、なんだかお腹も空いちゃった。
ひろーいところで、おにぎりランチよ。もぐもぐ・・

小鳥ちゃんのさえずりのBGMと、おいしい空気。。。ごはんもバクバクイケちゃう。

ここからはね、さっき見えてた粟島が、もっとくっきり見えちゃうの。
あたしのとっておきの場所・・うふふ。

そうそう、ご飯食べてたらね、あたしの近くにカナヘビのカナちゃんがでてきたぁ。
ちっちゃくって、かわいいーー。

さて。おなかいっぱいになったし、もうちょっと奥へ走ってみようかなぁ。
どんな景色が、まってるのかな。

っっって、壮大ながけ崩れーー!!!
どしてあたしの行く先々ってこんなとこばっかなの?
かみさまのイタズラかしら。
あたしも、そういう星の下に生まれてきちゃったのね。。。くすん。

狭い峠道をぐねぐね走ってきた。
ゴキゲン700Xちゃんはヒラリヒラリと気持ちよく突っ込んでく。
ああ、その突っこみ、すごい、すごおいぃ!グイグイイッちゃうー!もっと、奥までェー!

はあ。
たのすいー。。。きもちいー。。。
やっぱ、バイクさいこーね!!さあ、行こう!

休憩の時にね、また森に入ってみたの。
あれぇ?倒れた木に、なんかついてるよ?
またまた第2問。これ、なーんだ。

「きつね爺のしわ袋・・?」

ボーッと生きてんじゃねーーーっっ!!!!!

答えは天然のしいたけなのよ。失礼しちゃうわ。あたしもあるイミ天然ちゃんって言われてるけどさ。
しかもその答え聞いちゃったら、あたし一気に食欲なくなっちゃったじゃないのぉ!

あら。おもしろい形の葉っぱ。
これ、なーに?

「電装配線の接続端子でしょ」

ボーッと生きてんじゃねぇ!!!!
それはギボシ!これはぎぼうし!名前だけはちょっと似てるわね。しかもメカエンスーな答えだし。そのボケ、フツーのひとは反応できないじゃないの。

ちなみにね、ウルイって呼ばれてる、おいしい山菜なんだからぁ。

あら、こんな不思議な木の実が。
あのね、ミニトマトくらいのね、赤いのが木の枝先にくっついてるわ。
なになにーー???

正直あたしもこんなの初めて見るから、名前がわからなかったんだけどね、お家で調べてみたらね、「ならめりんごたまばち」の幼虫のお家なんだって。名前、ながっっ!
まあ、リンゴに似てなくも、ないかな?ならの木の芽がハチさん卵生んだら、ぷくーーって膨らんじゃったものだって言うのよ。
やっだぁぁーー!それってニンシンしちゃうってことぉ?

峠道のてっぺんから、こーんな景色が、見えちゃうのよ?
村上の三面川を挟んだ田んぼと、うしろの遠くに富士山みたいなカッコいいお山。

あのお山の名前がね、「光兎山」って書いて「こうさぎさん」っていうのよー。それじゃまるで子ウサギちゃんみたいだぴょん。よく見ればてっぺんに2つのうさ耳が付いてるようにも見えるしね。おんもしろーい!

ぐねぐねしたせまい峠道をね、景色を楽しみながらゆっくり降りてくると、こくどー7号線へ降りてこれるわ。
この道はいっつも車の通りが多い場所だから、気をつけなくっちゃ。
でね、あたしが走っていた道の左側をなにげに見たらね、北海道みたいな景色が見えたのよ。
ふしぎふしぎー。

700Xちゃんを離れた場所へ停めてね、またまた見物だわ。
ヤダ、でっかい毛玉みたいな羊ちゃんたちじゃないのー。モフモフの綿羊ちゃんね。
みんな、だまーって草をハミハミしてるー。

あらぁ!まっ白もふもふの赤ちゃん!!
かっわいーーー!!
らっぶりーーー!!
きゅーとーーー!!
このコ、名前はゆきちゃんね。
あら、違ったかしら、ねえ、ペーター?
教えて?おじいさん。

はああ。楽しいわ。でも、なんだか雲行きが悪くなってきた。
遠くから雨が降り始めているのが見えてきたからね、あたし今日薄着で出かけてきちゃったし、ずぶ濡れになるとブラが透けて見えちゃうの。いやーん。
そろそろお家へ帰らなくっちゃ。
でね、時間端折るためにね、高速道へ乗っちゃった。
そう、日東道よ。これならお家までひとっ走りで着くわ。

そしてね、こーそく道を気持ちよく走ってたときなのね。
やだ、くさーい!なんか臭ってくるのよ。前を走っていたトラックを見てすぐ気が付いたわ。あれ、ぶーぶーちゃんたちを乗っけていくヤツじゃないのよ。ここまで臭っちゃうわけ?

お家には安全運転で午後3時過ぎにとうちゃくー。
さっそく700Xちゃんをキレイキレイしてね、さっぱりさせてあげた。
そして、これが今日の収穫よ。
ウルイ、ウワミズザクラの蕾、タラノメ、ヨモギ。
うっふっふ。。おいしそー。久々にうでが鳴るわ。ぽきんってね。あ、これ、シャレになんないー(:_;)シクシク

ぜーんぶ、カラリと揚げちゃいましたーー!!
あたし天ぷら揚げるの、得意なのよー。
アノね、衣は粉を混ぜすぎないでね、冷たい水で溶くの。そしてね、山菜は片面だけ衣をつけて熱い温度で揚げて、早めに引き上げちゃう。これがポイントよ。油切りもていねいにね。
やっだー!!あたしったら。クックパ○ドとかカンニングなんてしてないんだからね。
さて、最後の問題です。
天ぷらの名前は、どこから来たのでしょーか?

「バイクのなんちゃってナンバープレート」

ぬーすんだ バイクーでー 走りー出すー・・・
って、バッカァァァァ!!ボーッと走ってんじゃねーーーよ!!
アノね、ポルトガル語だっていう話しよ。
お・し・ま・い。
みんなぁ、まったねー!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

Maxさん
こんにちは
すっかり夏日ー^-^-
c-10に一票です。
では、また
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
山菜にも精通しておられる!
収穫した山菜を天ぷらに。なんとも風流で味わいのあるツーリングだこと。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
山菜は好きなんだけど、知識がないのでトリカブトやイヌサフランと間違えて食べそうで恐い...(^^;きのこと同じで知識ないと恐いです。

それに比べると子羊のラム肉はおいしそう( ̄~ ̄;)ジュル
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
こんばんわぁ。Maxちゃん。あなたはいつもあたしのことを見つめてくれてるのねェ、ア・リ・ガ・ト。
そうよねー。アッツイよねー、このところ毎日。あたしもね、ブラの谷間が蒸れちゃって大変なのよぅ。だから、夜はいつもスケスケネグリジェで過ごしてるわ。まだ季節は5月よ?これじゃ8月になったら50℃になっちゃうじゃない。たまんないわあ。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
あはん。NINJAちゃんっていつもクールだからぁ、暑さは平気かなぁ?
山菜ってもね、特別なものじゃなくって、その辺の道端に生えてるものでも、いっぱい食べれるのがあるのよ?あとは料理次第ね。あたし、お料理には自信があるのよ。いいお嫁さんに、なれるかなぁ。(永遠の28歳ど・く・し・ん)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
いつも元気で走ってるわね、チバアヒルちゃん。あなたのバイタリティ、あたしもちょっと分けてほしいわぁ。
トリカブト:そーなんだってば。そーなのよ。こないだね、きつね隊長がね、奥会津キャンプへ行った時なんだけど、キャンプ場の中においしい二輪草、(あら、バイクっぽい名前の草だわね)と混じってそっくりさんのトリカブトが生えてたのよ。だからね、間違えて鍋に1本入れちゃったら、その晩、きつね隊全滅よ。うかつに手を出しちゃ、ダメダメ。
あたしもね、結構もーどくだからさ、みんなも毒に当たっちゃうカモよ?

それじゃ、あたしこれから真夜中ナイトランツーリングに、行ってきまーす!!さらば。
  • (1)
  • 返信
Refさん
きつ姉ェ、こんばんわ。
大分、溜まっていそうですね。
げ〇まさん、を彼氏に如何ですか?
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙コンニチワ!

粟島って興味があるんですよね~。
そう言えば以前、おチビちゃんと行ってましたっけ?

う~ん、どんな所なんだろう?
ちょっと夏休みの計画の、一つに入れたいと思います。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
あらあ!Refちゃん。こないだはウチのあほ隊長達と走ってきたって聞いたわよー。かなた遠くから来てくれるなんて、ウルトラマンみたいだわぁ。
アノネ、アノネ、聞いてよーーー!今日ね、nnm達とさ、新潟県の東にある阿賀町ってとこへ行ってたんだけどさ。「れふぇりー」っていう名前のジェラートショップで山菜入りジェラート食べてきたんだよ?そんときね、お店の名前見てさ、みんながレフェリーさんの店だ!って言って盛り上がったわぁ。
彼氏候補:あのね、彼氏になる人は新興IT企業社長さんあたりがイイかなー。ベンツ色違いで3台持ってるみたいな、お金、いーーーーっぱい持ってる人ね。げんちゃんは、ちょっと無理っぽい・・
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
パンちゃん、あなたの日記、み・た・わ・よ!
全身火だるまになったんだってぇ?え?そこまで炎上してない?今度は気をつけてね。あたしもさ、いろんな男に粉かけてきたからさ、あっちこっちでヤケドしてきたわ。それも女の勲章ね。
粟島・・あわしま・・あわのしま・・そう、「ソープランド」ね。もうね、おねえちゃんといんぐりもんぐり・・・じゃなーーーいっっっ!ごめんねごめんね、ヘンなボケで。海がね、とーーーーってもきれいな島よ。かの有名な椎名誠ちゃんがお気に入りの場所でさ、海岸でのんびりキャンプしに来るんだってェ。あたしもキャンプに行ってみたいと思ってるの。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
きつねぇさんは、チコちゃんだったんやね(笑)
穴熊、いるとこにはいるんですね。
初めて図鑑以外の写真で見ました。
あーざーす!
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
毎日、蒸し暑いわね、Mugenちゃん。
ねえ、知ってる?チコちゃんって、実は中の人が50代のおぢちゃんなんだよ?そう考えると、あたしもチコちゃんみたいだよね。永遠の28歳なんだからぁ。
ってかさ、アナタバイクばっかりイジってないで、あたしのこともイジってよ。アナタ好みにカスタムしてー!
さて、そこで第3問!この頃お庭で咲いている、このお花、なーんだ?
答えはね、「ハルジオン」よ。そうそう、ひとつぶ飲めば、朝までぐっすり・・・って、ボーーっと生きてんじゃねぇーーー!!!
それは「ハルシオン」だからぁ!睡眠薬なんだからぁ!! 1558961822814M.jpg
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
きつ姉様おはようございます!
花見有り、野生動物との出会い有りと楽しいツーリングでしたね?(^-^)/

お土産もゲットして春の恵みの満載ーっ!

北海道でも寒気が居座ったり台風並みの強風が吹き荒れる毎日からようやく脱出して、ようやく暖かくなってきました。
になく乗り出しが遅かったのですが、ここに来てようやくプチツーリング開幕したところ
です。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
きゃああーーっ。きつ姉様って、さすらいちゃん持ち上げすぎー!!あたし女王様になっちゃおうか、なー?「ほーら、あたしの言うこと、しっかりとお聞き!!」
山菜はね、北海道のほうがいーっぱいあるから、裏山しいわぁ。取りほーだいじゃないのよ。ただね、森のお友達のひぐまちゃんがうろうろしているからね、さすがのあたしもちょっと手が出せないかなあ。。。
それにしても、突然北海道にツーリングシーズンが来ちゃった感じねぇ。ヤだ。あたしったら、北海道のこと考えてるとウズウズしてきちゃうゥ
  • (0)
  • 返信

ホンダ NC700Xの価格情報

ホンダ NC700X

ホンダ NC700X

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

50.7万円

価格帯 44.8~59.8万円

諸費用

7.83万円

価格帯 5~9.34万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.53万円

価格帯 54.14~64.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す