新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000188access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

危機一髪


おでぇかん様運転中,交差点で軽自動車が目の前を横切っていきました。
右から来た軽自動車は完全な信号無視で,スピードも出てる。
0.5秒でもずれていたら,大惨事! 勘弁して欲しい・・・(^_^;。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ここの所、重大事故が多発しっぱなしで散々ニュースで流れているのに、後が絶ちませんね。


もう終わるだろ・・・っと思っていたら、ネットニュースを開くと”また!!??”出ています。

一体どういうことやら?


あっちもこっちも起こってますね?

急にこられたらブレーキ踏んだって間に合いません。相手はデカイ、メカの塊ですもん(~_~;)

過失がなく殺されたらね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私は、家内や子供たちには、

「午後8時以降に走っている車は“酔払い”“風俗関係者”“免許所持の怪しい三国人”と思え!! 事故って関わるとロクなことないので、そのつもりで夜は走れ」

...と言ってます。(^^; 極論ですが...
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
我が家はアウトでした。
嫁さん運転のモデルチェンジから15年経過してたゴルフ3が信号無視の車にフロントもぎ取られた。
過失が10対0となり、二束三文が70万になって次の車の頭金が出来た!!(  ̄▽ ̄)
信号3機が並ぶ中で1機だけが赤になる信号で見間違えたらしいです。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
都市部での運転は殺人ゲームに参加してるようなものですね。(T_T)

住んでる農村過疎地でも高齢化(自分含む)で気ままな運転が目立ちます。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ほんと危機一髪でしたね、、、

やっぱり運転中は他の車を信用してはダメですね。。
かもしれない運転を心がけます。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
道路を走る全てのものは敵だ!だから相手の動きを絶対に信用してはいけない。と娘たちに教えています。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
またですか、滋賀県大津市の二の舞に・・・危機一髪避けられて良かったですね
驚かれたかと思います

ニュースでやってましたが〇〇県ルールと言う平気で(信号無視、無理な横断など)ルール無視で走るドライバーがいるとか。
遵守しててもどうしょうもないことも。

私も免許返納とか家族に言われて4輪には乗せてもらえない現状情けない高齢者ですがね(涙)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
やっぱドラレコは必須ですね。

実家の近所の子がこんな感じでぶつけられたのに、
相手が某地銀頭取の身内だったため
警察もグルになって丸め込まれてしまい、
事故った本人は引きこもりになってしまいました。
親父さんが署名活動してますが、田舎の癒着はほんとにひどいです。
ドラレコで証拠さえ残ってればまた違ったのでしょうが。。。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園ライダーさん,
こういう自動車に限って,任意保険に入ってないってこと多いです。
それにしても,見事な信号無視です。
交差点進入が,0.2秒早かったら,運転席直撃だったかと思います。
たぶん,こちらの車との最接近距離,30cm未満だと思います。
あれだけのスピードで向かってくると,自動ブレーキも間に合わないと思う。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
事故って関わると,時間がかかるし,任意保険に入ってないことも多そうで,怖いです。
それにしても,見事な信号無視だと思いません?
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
これじや青信号でも徐行しないと危険回避出来ないですね(゜_゜)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん
やられてしまいましたか!
フロントならまだしも,運転席に突っ込まれたら,命に関わります。
コンマ何秒かの差で,命に関わる状況,怖いです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
こういう車は,本当に怖い。酔っ払いの可能性も高いです。
運転席からは,Aピラーに隠れて軽自動車のヘッドライトは見えなかったものと想像してます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
危機一髪でした。これほどまでのギリギリ感,めったにありません。
この交差点にさしかかる前,もう少し加速してて,コンマ何秒か早く進入していたら,と思うとぞっとします。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
バイクに乗ってると,こちらとの距離感を間違えて,右左折して出てくる車もいますので,比較的車の動きに敏感になりますが,あまり乗らない人だと,勘所がつかみ憎いだろうな,と思います。
車や人がいれば,出てくるかもしれない運転が,大事ですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
VGさん
高齢者はマニュアル限定にすべき,って芸能人が言ってましたね。
今時の車は,走行中,エンジンさえ切れるかどうか分かりませんが,
マニュアル車だとブレーキが壊れても,いろいろ選択肢があります。
両手両足が別々のことをするので,ぼけ防止には効果的じゃないかな。
そういえば,最近は,マニュアル車と言っても通じなくなってきているみたい。
スリーペダル・Hパターンシフト,とか言わないと・・・これも時代の流れか。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゴリフさん
うわー,それはやだなー。
目撃者がないと,嘘がまかり通ってしまう。
やっぱり,ドラレコは必須です。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
しかしこんなのが多いですね!
自分は仕事が大型を運転する仕事だからしょっちゅうこんな事が
起ります!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
無事で良かったです!!。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
事故にならなくて何よりです^^ 池袋の事故とか滋賀での
事故とかその他色々と悲惨な事故が多いですね^^;
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Matsuさん、どうも!
東北ツーリングの時でした、おばあさんがこちらを見てるので気づいていると思ったらそのまま一時停止の交差点を出て来てあわや!
どっちが悪くてもぶつけられて痛い目に合うのはバイクですからね。
気を付けないと。(汗)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
こわいですね。
でも、事故にならなくて幸いです。

やっぱり自動運転がメインにならないとダメなのでしょうかね。
赤信号は自動的に止まる様な。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ホント危機一髪でしたね!!
信号が青の交差点でも、周りの状況は気を付けなきゃいけないんですねー・・・。

昨日はうちの会社の後輩が、見通しの悪い交差点で出会いがしらの事故をやっちゃいましたから、なおさら気を付けて運転しなきゃって思ってます。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
最近ヤバイ運転をするドライバーもちょいちょい目立つようになりました(´・ω・`)
自衛のためにはドラレコでしょうかね?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん
元々ゆっくり走ってたんですが,もう少し速度が出てたら,タイミングドンピシャで大事故でした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
ホントに危ないです。お気を付けください。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
きなこさん
コンマ何秒かで派手にぶつけられていたと思うと,恐ろしいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
最近になって,クローズアップされているっていうことかもしれません。
酒気帯びも多いみたいですが,車は凶器だってわかってほしいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
こっちを見てても気がつかない。あるあるですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
ホント,事故にならなくてよかった!
自動運転は,自動運転で,事故は多そうです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゆうあいさん
Aピラーで右から来たあの軽自動車は死角に入っていたかも。
あの軽自動車,信号無視はしないで欲しいです。
出会い頭ですか・・・。うーん。事故は無くならないものなのかな・・・。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
うわー、間一髪でしたね。
奥様が無事で良かったです。
  • (0)
  • 返信