新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

門司港再訪

ツーリング期間
2019年05月19日 ~ 2019年05月19日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
185km

〇門司港レトロ

門司港レトロで開かれるネオクラシックカーフェスティバルを冷やかしに朝早く門司港に来ました。訪れたのは2年振り位。
佐賀の九州道経由を止めてゆっくり走れる伊万里の西九州道無料区間と福岡前原道路を経由して福岡都市高速と九州道で門司港を目指します。片道180km位です。

〇いきなり雨

スタート直後から止んでいた雨がまた降り始めました。ナウキャストによれば南西からの雲がちょうど掛かり始めたところで暫く走れば追い抜けるでしょう。

〇伊万里の朝焼け

予想通り伊万里に入る頃にはたまに雨粒が当たるものの雲が切れて綺麗な朝焼けが見えます。

〇西九州道無料区間

伊万里から唐津まで対面通行の道路が続きますが、夜明けの時間帯だと唐津方面に向かうのは自分だけで他に車は有りませんでした(^^;。

〇朝日対策

進行方向に朝陽が昇り始めましたがSharkのサンバイザーが十分役目を果たしてくれました。

〇雨上がりの虹

唐津を浜玉まで進んでいる最中に背後に虹が出ているのをバックミラーで確認していたのですが道が海沿いを進むうちに横に移動してくれたので自由雲台に載せているアクションカメラを横に向けて撮影しました。向こうは雨って事ですね(^^;。

〇福岡都市高速 環状線C1 百道浜辺り

福岡前原道から都市高速の環状線を走ります。早朝なので車は少ないですね。
箱崎で九州道にスイッチして門司港を目指します。

〇門司港 港湾フェンス傍

九州道を走って朝7時前に門司港に到着しました。雲は多いものの青空が見えて気持ち良い朝になりました。

〇巌流島連絡船乗り場前

フェスティバルは朝9時開催です。門司港レトロ中央広場はまだ準備中でしたので久しぶりに撮影して回ろうと思います。

〇門司港駅

門司港レトロ中央広場から門司港のフェリー乗り場に移動して関門橋をバックに撮影します。
門司港駅前のコンビニで朝飯を食べようとバイクを押して改装の終わった門司港駅の広場で一枚。

コメント(全0件)