新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

ぶらぶらと

ツーリング期間
2019年05月12日 ~ 2019年05月12日
車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLR125R
走行距離
100km

来週の登山に向け、駐車場の下調べに行って来た。

久し振りの秋月は、比較的朝早かったこともあり、人気も少なく杉の馬場もバイクで入って行けた。

普段は人が多い黒門も誰も居ず、写真は撮りたい放題だったけど、今日はスマホで簡単に。

杉の馬場の桜はすっかり葉桜に。

掛かる橋まで戻れば、次は登山口を探すのみ。

しばらく登って行くと、細い道に入り、少し登った所に駐車場が二つ。

偵察を終え八丁峠に行ってみることにした。
ずいぶん通ってないし、道も変わりつつあるので、どんな感じになってるか楽しみだった。

これまたこんな道だったっけ?と思うような道で、見晴らしもパッとせず、ただただ山道が続くだけだった。
もう少し楽しかった気がしたんだけどな~。
( ・_・;)

ただ、賀曽利さんのツーリング日記を読んでからは、峠のピークを迎えると、感慨深い気になるようになった。

峠の先は嘉麻市に入る。
少しだけ下ってみたけど、景色は楽しめそうになかったので、引き返すことにした。

行きと違い見える景色が変わり、見晴らしの良い所も見付けられた。

更には、こんな林道の入口も発見。
なんか探検してみると楽しそう。

時間は10時。
まだ時間は十分にあったので、久し振りに江川ダムに行ってみた。
ココは峠小僧だった頃に良く来てた。
今となっては、奥に更なるダムを建築中で、道も変わってしまい、走ってるのは工事車両ばかり。

ダムの水は減り、昔の営みが見て取れた。
石積みの段々畑の跡が、そこに村があった名残り。

すぐ近くには新たな酷道500号線が、綺麗な国道500号線になろうとしてた。

地図に残る仕事って凄いよね。(@_@)

Uターンターンしてダムまで戻ると、ふとダムカードの特別バージョンの案内が目に留まった。
天皇陛下御在位三十年記念だって。
ダムカードは集めてないけど、何かの縁ともらってみたよ。(^_^)ゞ

品格が少し上がってる、、、気がする。( ´艸`)

ダムを散策してると、眺めの良い場所や

放流してる場所を見付けて、それなりに楽しかった。

何度も来てる所だけど、新たな気付きや、景色も見付かるもんだね。

その後も懐かしい峠道を通って帰ったよ。


走行距離もオイル交換の時期を迎え、XLRも僕もプチリフレッシュ。
ってか、こないだゴールデンウィークだったじゃんね。(^◇^;)

さぁ、さぁ、今夜もビールでも呑んで、また明日から頑張ろう!( ^o^)ノ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
ぶらぶら散歩ツーリングにはいい季節になってきましたね。
河川もなるべくならあまりいじってほしくありませんが、あんな土石流があると仕方ないかと思います。(汗)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
V-Striderさん、こんばんは。
遠征後のクールダウンツーリングですね^_^
でも、近場でも楽しめる場所があって羨ましいですね^_^
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
こんばんわ!
近場をぶらぶらは良くやりますが
近場に良いところがあって羨ましいです
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
昔行った場所も数年経てば、違う所になってたりしますよね!?
新しく走り易いのはいいことなんだろうけど、昔の苦労するって感覚も捨てがたいですね。
ナビと地図もの違いにも似てるかな・・・!?
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
下見調査ご苦労様です♪また、動画の方も、待ってマース♪
(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
Maxさん
おはようございます
c-2に一票。
この構図空いているからできる。羨ましい環境です。
では、また
  • (0)
  • 返信
miさん
こんばんわ(^-^)
うーん、おはよう。かな?

新緑がいい感じになってますねぇ~。
何年かいかないと感じが変わってしまってるって、良くあります(^^;
浦島太郎のような気分(笑)
GWにずいぶん走ったのに、やっぱり休みになると走りたくなるものですね。
  • (0)
  • 返信
杉さん
関東は先日最高気温が28度にも!こうなると涼しい林道を走りたくます。
C-7古処林道も涼し気ですね。
私も山梨に全舗装の林道があるので行ってきました。風も爽やか、夏は林道が一番ですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
暑くもなく、寒くもなく、良い季節になりましたね。
間もなく梅雨なので、お互いにそこ一ヵ月程を楽しみましょう。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
確かにクールダウンツーリングですね。
もう、ゴールデンウィークが遠いことのようです。

そちらも良い所がたくさんあるじゃないですか。
隣の芝はあおく見えるだけだと思います。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
この頃はXLRくん大活躍ですね。
古処林道って、良さそうじゃないですか! いいなあ。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
すずきあおこさん

こんばんは~!
都会的な景色は楽しめませんが、田舎の景色ならそこいらに落ちてます。( ´艸`)
写真で見るから、イイ感じなんだと思います。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
KAZUさん

こんばんは~!
本当に、どんどん効率的になりますよね。
不便な方が良かったりもしますよね。
ナビと地図の違いは、まさにそんな感じですね。
地図を見るからこそ道を覚えるし、思い出が増えるんだと思います。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
エディーローソンさん

こんばんは~!
いろんな趣味をむりやりくっつけて楽しんでます。
今回は、近場だったこともあり、動画はありましぇん。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
Maxさん

こんばんは~!
車両進入禁止の規制前だったこともあり、人も少なめでした。
地元の方々が清掃活動をしてたので、実際は何人か居るんですよ。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
miさん

こんばんは~!
また早くに目覚めたの?( ´艸`)

数年のように数十年が過ぎ去るこの頃、大変やぼうございます。(@_@)
GWでさえ遠いことのようです。

梅雨までの残り少ない期間、お互いに楽しみましょう!
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
杉さん

こんばんは~!
最近は、令和初の真夏日とかよく耳にしますよね。
もう夏ですね。

林道は標高が高いこともあり、涼しいのが良いですよね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
SYUJIさん

こんばんは~!
ニアミスですね。
何故かのXLR繁忙期です。

あの道、良さげでしょう。
地図でどんなになってるか確かめようと思ってたのを思い出しました。
  • (0)
  • 返信
エンタ〜さん
秋月、いいところですよね〜(^^)
春は桜、秋は紅葉
やはり良い所は人が集まります。
この様な時期は風情に鑑賞するのも良いかと。
春にバイクで行きましたが、桜の綺麗さにツーショットしてしまいました。
その時期や時間や天候で、桜とのツーショットにも違いがありますが、暫くはこれがお気に入りです(^.^) 1557803532281M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは~
ぶらぶらと下調べに行ってこられたのですね^^
新緑が綺麗です。
登山の時もコンディションが良いといいですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
エンタさん

こんばんは~!
秋月は、小京都と言われる雰囲気が良いですね。
確かに春と秋はお勧めですね。

おっと、かなりマフラーの跳ね上がったやる気なWRですね。
一度跨ったら、足が着かなかった記憶が、、、、。汗
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅代さん

こんばんは~!
比較的近場だったので、サクッと行って来ました。

山登りは、今のところ天気が悪そうなので流れそうです。爆!
  • (0)
  • 返信
エンタ〜さん
笑! 
ノーマルですよ
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
エンタさん

汗!
ノーマルであれですか!
やる気なバイクですね。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

登山の下見ですか?
今度はどこの山に登るのかな?
新緑の時期だから気持ちよさそうですね
ダムカード、ノーマルの時は金文字だったんですねw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんばんは!
登山の下見はバッチリだったようで、登山の日も晴れると良いですね!
フラフラ〜っと、懐かしい道を行ってみたら、新たな発見がいろいろとありましたね。
ダムも山の中の巨大人工物として魅力的ですよね。あの吸い込まれそうな感覚、私は不思議と好きですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
そうなんです。
週末の天気も持ち直しそうなので、なんとかいけそうです。
初めて登る山だし、楽しみです。

金文字に見えるかもですが、黄色でした。
御在位三十年記念の方が、やはり豪華に見えます。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
下見も天気もバッチリです。
初めて登る山なので楽しみです。

近場でもなかなか行かない所って、久し振りに行くと楽しいものですよ。

高い所すきなようですね。
吸い込まれそうな感覚が好き?
精神状態ヤバくないですか?( ・_・;)
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ XLR125R 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両