新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000421access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

*** 僕にもあったGW・・・ ちょっとだけ走れました(^_^) ***

ツーリング期間
2019年04月28日 ~ 2019年05月04日

2019年、初のツーリングは4月28日、SPA直入サーキットランフェスタから(^_^)

タイヤも変えずに、クイックシフターとX-TREの効果を確認に(笑)

ジスペケ兄弟♪

S1000R兄弟♪

慣熟走行♪

からの・・・

解放♪

なかなか攻め込んでます(^_^)

今回のベストショットかも(笑)

当日のベストタイム・・・
キヨさん、Cクラスは卒業バイ(^_^)

乗り方が違うね~(^_^)

僕はというと・・・
安全運転です(^_^)

注)動画はほぼ編集なし、長い音が出るので職場では気を付けてください(笑)

ちなみにいつも2本目がベストタイム(笑)

注)動画はほぼ編集なし、長い音が出るので職場では気を付けてください(笑)

これでおしまい(^^;

曇天で今にも雨が(^^;

注)動画はほぼ編集なし、長い音が出るので職場では気を付けてください(笑)

令和になって日帰りぶらりツーリング♪

5月4日のことです(^_^)

ムムさんに誘われ・・・
ニューマシーンで登場♪

北九州から農道を経由して・・・
道の駅おおのまで(^_^)

今日もS1000R♪

大音量でやってきました(笑)

嘘ですよ(^^;

ほぼ目的もなく、ぶらりツーリング♪

豊の軍鶏の親子丼を食べて(^_^)

竹田まで無料高速を使い、SPA直入前を通ってローソンで休憩♪

ここからは道を間違えつつ北九州まで帰りました(^_^)

https://www.relive.cc/view/rt10004985723

とりあえず、往路(^^)
聖芳さんに教わったやつで(^^)
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

taishiさん
ご無沙汰しております、相変らずお元気のようですね♪
GSX-R1000は2年前に神奈川に来られた時に拝見しましたが、今ではレース専用車?
Vストロームを増車されたときまでは知ってましたが、もうTRACER900ですか!!

で、サーキット写真の撮影は誰が撮影なんでしょうね。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
たかぴーさん、こんばんは!
初ツーリングがサーキットですか〜!
私、チャプター6の写真が好きです!
格好良いです〜!
軍鶏の親子丼、食べて見たいです。肉は、弾力があるのでしょうか?美味しそうですね〜(^O^)
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
参加料払ってたのに・・・・・まさかの休日出勤(;´д`)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
サーキット走行から、のんびりツーと楽しまれたようですね

もう随分大分方面には行って無いですね、なかなか帰る機会が無くて・・・と言うよりロングは体力的に無理かなぁ(涙)

おつかれさまでした。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。 お元気そうですね(o^―^o)

ムムさん、代替えされたんですね~! 

道の駅おおの、結構遠いんだぁ~(;^_^A
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
なんだかんだ言いながら楽しまれたのですね!
  • (1)
  • 返信
majepopさん
ムムさんZRXのイメージがぁ〜・・・
relive面白いですね〜最高高度や最高速が残るんですね!?
復路間違えって、ひょっとして湯布院の街中に抜けたのが?
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
たのしんでますね~~。
楽しければそれで良し~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
忙中閑あり...GWもお忙しかったんですね。それでもイロイロいと楽しまれたようで...(^^)

reliveというアプリに興味津々です。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ストレス爆発ですね(///∇///)
縮んだバネがおもいっきり伸びるように
一年くらい忙しくしておけばコースレコード出せるんじゃない( 〃▽〃)
  • (1)
  • 返信
masaさん
たかぴーさん、28日はHSR九州に行ってきました。
直入にも行きたかったんですが、、、!
天気も良くて最高でした!
はつおろし、ブロス(シェイクダウン的な)まあまあいい感じでした、、、!
もう少し、セットアップしなければならない感じ(本人も含めて)です(笑)
また直入に行った時にはよろしくで~す、、、、、!
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
4月が今年の初ツーでしたか。
お忙しいようですが、息抜きにはなりましたか?(^^♪

サーキットのスポーツ走行、
ちょっとだけ興味ありますねー
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/


おぉぉぉぉ(・ω・`)
攻めてますね(・ω・`)(・ω・`)(・ω・`)

タイヤ幾つあっても足りないでしょ(・ω・`)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
お忙しい中時間を作って
気持ち良く走られたようですね(^◇^)
こちらには、いつ来てくれるのかな??ヽ(`▽´)/
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
GWはサーキット走行をみんなで楽しんできたようですね~♪
ベストタイムも出たようで良かったですね^^v

あっ、私はGWはパチで大負けしました(泣爆)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
たかぴー さん、明けましておめでとさんでした(笑)
久しぶりにご一緒出来て、感無量でしたよ(^^)
私もそろそろCクラス卒業します。
タイムも頭打ちですから。
お仕事一段落したら、遠征行きますかね?
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
サーキットもツーリングも楽しまれてますね(^^)
先日SPAがHSRより小さいと聞いて驚きましたw

このアプリ楽しいですよね♪
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いやぁ~SPA直入はリベンジに走りたかったですねぇ~
今回は修理代が掛かりすぎでピンチなのと所用で参加出来なかったですが、次回参加できればと思ってます(^^♪

Relive自分の走った道が分かる面白いアプリですね~(^^)/
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
おはようございます。レーシーナサウンドで目が覚めました。

ドンドンと乗れて来てますねぇ。最終コーナーからはお見事です。無理せず抜き去る!素敵ですね。
今年もいっぱい走りましょうねぇ。爺も頑張る♪
  • (1)
  • 返信
ごーさん
お疲れさまでした!!
写真撮っててくれたんですねー ありがとうございます!

ああぁ〜相変わらず私は地蔵乗りやなぁ〜
今度教えてくりょ!! 1557458296513M.jpg
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
たかぴーさんのお休みの楽しみはサーキット!ちゃんと晴れて気持ちよく走ることができたから、お休みがあったとおもえたんですよ。雨が降って走れなかったら、お休みがなかったって思われたことでしょう。よかったですね。
  • (1)
  • 返信
ムムさん
おつかれした~(^^ゞ 

お付き合い頂き有難う御座いました(^^;

念願の?軍鶏の親子丼・・・言われないとわからんバカ舌ですが(笑)

真夏の直入頑張ってください(^^♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、こんばんは(^_^)

こちらこそご無沙汰しております(^^;

確かに2年前横浜はR1000でしたね~(^_^)
帰りは雪で大変でしたが(^^;

それからVストで新潟まで行きましたが・・・
高速道路の走行にちょっと不満が(^^;
で、トレーサーに替えた次第です(^_^)

R1000はレース専用ではありませんよ~(^^;
あくまでもメンバーや走る場所によって使い分けです(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
taizoさん、こんばんは(^_^)

Chap6はwebi友のゼンしょうさんです(^_^)
なかなか様になってますよね~(^_^)

僕はブルーのR1000なので、瀉心はありません(^^;

軍鶏はそう硬くはありませんが・・・
それなりに(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
キャプ天さん、こんばんは(^_^)

そうそう、エントリーリストにはあったのに(^^;
思わず連れの人に聞きましたよ~(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんばんは(^_^)

そうですね~、走行会にツーリングにと行けるかどうかわからない状況でしたが・・・
何とか乗れました(^_^)

大分は大阪南港まで行けばフェリーって手も(^_^)
そこからはやまなみ抜けていけますよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんばんは(^_^)

そうそう、ムムさんビックリでした(^^;
でも、結構走るんですよ(笑)

道の駅おおのうちから160kmくらいですかね?(^^;
ってことはKAZUさんところからだと・・・200km強ですかね?
KAZUさんの行動力からいったら大した距離ではないと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^_^)

そうそう、忙しいと言いつつ何とか休めました(^^;
嫁様が一番大変な難関でした(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majeさん。こんばんは(^_^)

ムムさん、確かにダエグのイメージがあるからビックリでした(^^;

Relive、majeさんに言われるまで最高速度が出てるなんて・・・
知りませんでした(爆)

ルート間違いはおっしゃる通りで(^^;
折角教えてもらったのに間違えちゃいました(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
きなこさん、こんばんは(^_^)

はい、楽しいのが一番ですね~(^_^)
気の合う仲間と走行会に、ツーリングに(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^_^)

4月1日がシステム稼働で、5月1日は元号対策(^^;
忙しくても何とか走れました(^_^)

Relive、webi友の聖芳さんに教わったのですが・・・
初めての道とか教えてもらった道を記録できるので結構便利かもです(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^_^)

ストレス爆発とまではいきませんが・・・
体の慣らしもあるので、ある程度は乗ってないとベストタイムは出ません(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、こんばんは(^_^)

28日はHSRもやってたんですね~(^_^)
ニューマシンも好調みたいですし、今度は直入で思い切り(^_^)

ご自身のセットアップは・・・
まだまだ現役でいけそうな感じですよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんばんは(^_^)

そうなんです、ツーリングなるものは4月が今年初(^^;
まあ、ほぼ毎日通勤で乗ってはいますが・・・
感覚が戻りません(^^;

サーキット走行は一度やると結構楽しいものですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、こんばんは(^_^)

まだまだ攻め方が足りません(^^;
てか、タイヤ、ロッコル2は結構持ってますが・・・
サーキット走行だと片べりで(^^;
今は年一で良いかもです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バカタナさん、こんばんは(^_^)

何とか仕事の合間を縫って時間作れました(^^;

で、そちらに行く予定は・・・
えっと11月に千葉でなんかあったな~( ̄ー ̄)ニヤリ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^_^)

取り敢えず走行会は本当に楽しかったですね~(^_^)
ベストはキヨさんだけ・・・てか腕が良いからいきなりの好タイム(^_^)

僕はビビリミッター前回で更新ならずでした(^^;

パチは程々に(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんばんは(^_^)

ほんとあけおめでしたね~(笑)

Cクラス卒業、そのほうが絶対に良いと思います(^_^)
今度は一緒のクラスで・・・ってぶっちぎられるだろうな~(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、こんばんは(^_^)

HSRのほうが距離あるんですね~(^^;
なんか直入に慣れちゃって・・・オートポリスも今年はもう一度行きたいな~(^_^)

Relive本当に面白いアプリですね(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんばんは(^_^)

いや、ぜひともリベンジに(^_^)
それとhideoさんだと僕らよりうんと速く走れそうなので色々教えてください(^_^)

Relive本当にいいアプリですよ(^_^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
元気オヤジさん、こんばんは(^_^)

もう少し音質を良くしたいのですが・・・
僕の持ってる安物カメラではこれが限界です(^^;

最終コーナーはもう少しスピード乗せないとですね~(^^;
動画撮っていると自分のライディングがいかにヘボかわかります(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ごーさん、こんばんは(^_^)

写真ほかにもあるんですが、なにせ動いているのピンボケのオンパレード(^^;

地蔵乗りは僕も一緒です(^^;
今度スクールの成果を教えてください(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^_^)

走行会、週間予報でコロコロ変わっていたので心配していましたが(^^;
なんとかもちました(^_^)

やはりサーキットだと速度域は危険ですが無理をしなければ非常に楽しく走れるのでハマってしまいました(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、こんばんは(^_^)

最初、待ち合わせの時に現れて乗り換えるとは聞いてましたが・・・
まさかのでした(^^;

軍鶏の親子丼、豊の軍鶏って結構有名ですが・・・
ブロイラーとは臭みが違うような(^^;

真夏は走行会は立ちごけのトラウマがあるので・・・
多分行かないでしょう(笑)
  • (0)
  • 返信
54さん
こんばんは。

ホームストレート、一瞬であんな速度になるんですね。恐ろしか〜(笑)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、お久しぶりです。
走行動画見ると1コーナーから2コーナーまでほぼバンク角が変わらずに前の動画よりほぼ同じタイムと思いますが安定しているように見えます。
最終コーナーからの立ち上がりも速いですね。

X-TREのパワーアップは実感できましたか?
クイックシフターは、アップもダウンもでしょうか?効果の程は?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
54さん、こんにちは(^^)

まだまだ修行が足りないので190km/hくらいで止まってますが・・・
猛者は200km/h超えてますから(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんにちは(^^)

ちょっと1コーナーの入りが甘いですね〜(^^ゞ
あと、やっぱりインストの走り見ていると・・・
開けるべきところでは開け一気に加速からのバンクと・・・
スムーズに走ってますね〜(^^)

X-TREのパワーは実感できるほどではないですね〜(^^ゞ
フロントが浮き上がるとかないので・・・
って前乗りだし体重増えてるから当たり前?
クイックシフターはUP、DOWN両方いけますが・・・
ダウンは使ってません。UPはいい感じですが、たまに設定が悪いのか失火してしまってます(^^ゞ
  • (0)
  • 返信