新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

北海道5(CB450)

ツーリング期間
2019年05月04日 ~ 2019年05月05日
車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート
走行距離
835km

太平洋の朝は早い。

皆さん、ゴールデンウィーク走ってますか?

ワイは昨晩にビールを痛飲したのでフェリーの騒音や振動もあり、朝4時に目が覚めました。

コーヒーでも飲んで目を覚まそうとベッドをはい出てウロウロと甲板に。

気持ちいい潮風と朝日を満喫。

三陸沖から本州を望む景色を楽しむ。

行きに乗った「さんふらわあ さっぽろ」よりも、この「いしかり」の方が乗りごごちはイイですよ。

食事も雲泥の差でした。

さんふらわあ がいいのはトイレだけ、ですね。

さて、お風呂でさっぱりします。いしかりは24時間入浴できるのもポイント。朝からガキンチョだらけでしたが、いい風呂でした。

船内に持ち込んだパンで朝飯。

セコマで買った菓子パンです。

コーヒーは船内で購入。

ちょっとお高めの470円。

なんやかんや9時前には仙台港、10時着ですけど実際の下船準備は30分前からスタートです。

ですので、1時間前には荷造りなど始める感じですかね。

係員の号令を待ち、デッキに移動し、バイクのエンジンをドキドキしながらキックスタート。

無事にかかり、荷造りを整えて下船です。

仙台港フェリーターミナル。

太平洋フェリーのいしかり号。

この後は名古屋まで行く便です。

東北道を目指し西へ向かいます。

東北道へは仙台から高速・常磐道に乗りそのままジャンクションから接続して乗れます。

ゴールデンウィーク期間という事もあり、上りは車の量がハンパ無く多い!

各パーキングエリア、サービスエリアは朝から大混雑してました。

最初に寄った蔵王パーキングエリアでもトイレと自販機しかないマイナーなPAにもかかわらず、誘導員が出るほどの盛況ぶり。

仮設トイレまで在りました。

クルマは大混雑。

遠く蔵王連峰を望む。

懐かしい。

どんどん南下し、福島県へ。

途中プリウス老人に殺されかけるもマルケスばりの回避で一命をとりとめました。

マジ勘弁。

気を取り直して安達太良を過ぎたあたりでPAに寄ります。

鯖寿司とコロッケで腹ごしらえ。

どちらも美味しくなかった!

SV650乗りの人と会話。

ゴールデンウィーク期間でも遠出の許可が出なかったそう。

宗谷岬に行った記念フラッグを自慢したら、超悔しがってました(笑)

ここらで渋滞情報をゲット。

西那須野から既に断続渋滞が始まったそうです。本日はゴールデンウイークの帰省のピークの日。

う~ん、高速で渋滞とか、非常によろしくない。

栃木県内に入ったら下道走る方がマシかな。

ちゅーことで、なんやかんやありましたが、最後は4号線を南下し、グリーンラインから塩谷街道に抜けてそのまま帰宅しました。

帰り道で気付いたのですが、右フロントウインカーが断線。

まぁ、マシントラブルはこれだけ、と考えればCBは頑張ってくれた!!

という訳でワイの北海道ツーリングの日記はこれでおしまい。

長々とお付き合いありがとうございました。

コメント(全4件)

信天翁さん
無事帰還なにより!
お疲れ様でした(^_^)/
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
信天翁さん
ありがとうございます!生きて帰れて良かったです!
  • (0)
  • 返信
GFさん
甲板員がチェッカーフラッグでGOサインを出して発進を促すと、その気になるかも(爆)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
GFさん
フェリー会社ごとに係員の応対の態度とかバイクの固定方法も全く違って面白かったです。
商船三井は空母甲板員のような軍隊っぽさがあり、太平洋フェリーの係員はフレンドリーでユルイ感じしたね。
固定方法も商船三井は1速入れてハンドルロック、太平洋フェリーはニュートラルでハンドルロック無し、とバラバラ。
  • (0)
  • 返信