新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

洗車、草刈り、散歩、マフラー交・・・日没サスペンデッド。


20年目に突入した愛車のハイエース、10年くらい前から洗車の頻度が徐々に減り、その手段も手洗いから洗車機へ、固形ワックスからフクピカへとどんどん手抜きに。

その分今回のような長期連休ともなると、普段手入れをサボっている分まで頑張って綺麗にするよう心掛けています。とはいっても洗車機とフクピカは変わらず、その間に磨きの工程を入れるだけですが。

磨きは水アカ取りも兼ねて超極細の液体コンパウンドを使い、その後にフクピカで仕上げ。20年物の青空駐車とは思えないほどピカピカのツヤツヤになりました。

続けて庭の雑草を刈り、少し休んだ後、DTに乗って近所のダム散策に行ってきました。

千葉にも同名のダムがあるらしいのですが、こちらは香川県の長柄ダム。ダム湖は複雑に入り組んだ形をしていて、一周するのに結構時間がかかりました。

このダムの下に良さげなキャンプサイト?(動画参照)を発見。川沿いにトイレや水道、屋根付きのテーブルやベンチまで完備されていて、かなり広いスペースに2台(同じグループ?)の車がいらっしゃいました。完全に貸し切り状態でとても居心地が良さそう。帰って調べてみても地図やネットにはキャンプ場として紹介されておらず、穴場と思われます。

昨日はDR-Z、今日はDTと連続で乗ってDR-Zがかなりうるさいと感じたので、一度ノーマルマフラーに戻してみようかな?と作業を始めるも、エキパイがパワーボムのままではノーマルサイレンサーが付けられず、結局エキパイまでノーマルに戻す羽目に。そうこうしているうちに暗くなってきたので本日はこれまで。続きはまた明日の朝にやります。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)