新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000702access

1322891440484M.jpg

大和さん

ステータス

日記投稿件数
87件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

2019.04.23 小浜ツーリング

ツーリング期間
2019年04月23日 ~ 2019年04月23日
走行距離
420km

この日は奥さんから御使いを受けて小浜市の方へ行ってきました。5時過ぎに出発して泉佐野南から阪神高速を使い環状線と池田線を乗り継いで池田まで走り、国道477号線で園部に入り交通量の少ない園部平屋線で美山にある『美山かやぶきの里』に7時30分ごろに到着しました。平日の朝早い時間なので観光客もいない静かな美山町北集落をカメラを持って歩くことができました。

国道162号線の周山街道・堀越街道を北上して小浜市に入りました。奥さんからの御使いとは『若廣』の焼き鯖寿司を買ってきてほしいとのことでした。肉厚のある焼き鯖がとても旨いんです。常温でも大丈夫なのでバイクでも持って帰れるのがうれしいんです。

日本海に来たら海の幸が食べたくなりますよね。時間は9時ですが若狭小浜お魚センターの『五右衛門』は早朝から営業されているので朝ごはんに刺身定食を頂きました。この日の刺身は"ぶり・サーモン・ひらめ・さわら・すずき・カジキマグロ・ばと・イカ・甘えび"の10種類でおいしく頂きました。

御使いが済んだので早い時間ですが帰路に着くために南下していきます。小浜から綾部までを繋ぐ交通量と信号の少ない小浜綾部線の長閑な風景を眺めながら走り国道173号線の綾部街道を南下して池田からは往路と同じ阪神高速を乗り継いで13時30は帰宅しました。

美山と小浜と給油以外は休憩することなくほとんど走りっぱなしでしたが早朝出発と早めの帰宅で渋滞知らずで走行距離の割には快適に走れました。北の方はソメイヨシノは散っていましたが種類の違う桜が咲いている個所が多々ありました。周山・堀越街道には桜並木があったのであと一週間ほど早ければ桜満開の中を走れたかも知れませんね。

コメント(全0件)