新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000181access

1540027594467M.jpg

にしやんさん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
0人

そろそろデュークくんイジリは終わりかな。。。

車種名
KTM 125 DUKE
Myバイク
デュークくん
走行距離
153km

えーと、暖かくなって、早くもメッシュグローブをしているにしやんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はデュークくんの懸案事項の対処を実施しました。懸案事項は以下の通り。
1.この前170km位走ったらお尻が痛くなりました。なんでもKTMパワーパーツにエルゴシートとかいう、コンフォートシートがあるらしいw
2.この前170km位走ったら、どうもアクセルが重く、戻りも悪い。見てみたら付けているバーエンドの形が悪くアクセルグリップ(グリップヒータね)と干渉しているのが原因。
懸案事項は即時解決が基本!

で、このパワーパーツのエルゴシートとやらをWebikeさんで購入しました。このシート、ものはカッコいいのですが、高い!!!!(19K\もする)。まあ横に刺しゅうとか入っているし、ステッチがオレンジとか半端なくカッコいいので、Yahooショッピングのポイントが2000円ほどあるのをいいことに新品を買っちゃいました。⇒ヤフオクにも網を張っていたのですが、落札価格も高すぎて、新品とあまり変わらない状況だったので・・・
で取り付けたのが、こんな感じです。

バーエンドは元々うちに転がってたものを付けていたわけですが、アクセルが重いとか、戻るとき引っかかるとか論外なので、有無を言わさず交換です。このバーエンドは安くて良いのですが、色気もへったくれも無い、実用本位のもの。。。
でも、背に腹は代えられません。交換です!
デュークはちょっとハンドルのパイプの内径が小さい感じがしますが、ハンマーでガンガン叩いて入れちゃいました。その画像がこれ!

まあどちらも簡単な作業なので、瞬殺でした。そのまま宮ケ瀬までプチツーリングしてきましたが、懸案2は完全に解決です。懸案1は・・・シートが30mm高くなるのは知っていましたが、ちょっと乗り味が変わっちゃいました。ちょっと乗り味がさらにモタードっぽくなると、しかもお尻はこれでも痛くなるかも・・・しかもシートが30mm高くなると、踵が全く付きません。足短いw。
まあいいや軽いから足つき悪くても大丈夫だし、カッコいいから。

で、新たな懸案が!去年から気付いていましたが、メッシュグローブの親指がキツイ・・・
こりゃ小遣いがいくらあっても足りないなw
でもグローブは妥協したくないですね。w

追伸
厚木から宮ケ瀬に向かう途中で前を走っていたCBR250RR(今のツインのヤツね)黄色とグレーのに乗ってた方。先行けサインはもう少しハッキリ出してもらった方がありがたいです。こちらは原付二種なので、抜かれたら楽しいツーリングが台無しだろうなと思って気を使ってました。ペースは人それぞれなので、気にしないでください。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

KTM 125 DUKEの価格情報

KTM 125 DUKE

KTM 125 DUKE

新車 46

価格種別

中古車 38

本体

価格帯 43.85~55.85万円

51.79万円

諸費用

価格帯 5.88~6.36万円

4.71万円

本体価格

諸費用

本体

40.46万円

価格帯 21.78~59万円

諸費用

7.13万円

価格帯 3.99~6.12万円


乗り出し価格

価格帯 49.74~62.21万円

56.5万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

47.6万円

価格帯 27.9~62.99万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す