新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

馬場の山桜と酷道の様子がよく分かる動画がでけた!

ツーリング期間
2019年04月06日 ~ 2019年04月06日
車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLR125R

4月の初めに行った、馬場の山桜ツーリングの動画が出来たよ。( ^o^)ノ

土砂崩れで通行止めの様子や、川古の大楠なんかが前半の見どころ。
馬場の山桜は、なんと言っても青空と菜の花に映える山桜が最高!ヽ(^0^)ノ

でも、動画にしたら桜より、酷道の坂本峠の方がみどころかも?(^◇^;)
大きな五ケ山ダムの風景もなかなか。

まっ、楽しいツーリングだったってことよ。
そんじゃ、良かったら見てみてみてね。m(__)m
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
電車の中で桜の写真を見て、慌てて帰って来ちゃいましたよ。(爆)
菜の花の中の一本桜もいいですね。
福島県には魅力的な一本桜が沢山あって、毎年回ってみたいと思いながら結局休めず仕舞い。
それにしても九州は崖崩れも凄いですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
こんばんわ!
酷道、なかなかですねぇ
ドライコンディションでよかったですね
さすがにダム湖の周りの道はきれいですね
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
V-Striderさん、こんばんは。
酷道に険道(^◇^;)それでも観に行く価値ある風景。
私のお気に入り、やまびこロードもまだ一部片側通行規制が残ってます(-。-;
  • (0)
  • 返信
miさん
またしても気持ち良さそうな道。
酷道は・・危険だから行けない~。
橋が大好きだから、橋は走ってみたい。
って、ダジャレじゃないよ(笑)

いつみても九州は魅力的(*^^*)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪こんな道は、XLR125の、独壇場ですね♪
引き返したピースサインのお兄さんは、懸命だと思います。
それにしても、あんなにえぐれた、道が、そのままだと、そのうち落っこちる人
出そうですね♪(@ @)ノシEDDIE 1555885822597M.jpg
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
凄い崩壊っすね。これは危ないっ。
春のツーリングはいいですねー。気持ちよさそうです!
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんばんは!
馬場の桜はこんなにいっぱいの菜の花に囲まれていたんですね。本当に綺麗な場所発見でしたね♪
おっしゃる通り、桜より後の酷道の方がハラハラしちゃいました(^◇^;)。
私もあのバイクのようにUターンだわ。。
あのハリアーが無事だったか、気になるところですね( ´艸`)。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
慌てて帰って頂いてありがとうございます。
色的にナイスなコンビネーションでしょう。
どうしてもこれが見たくて行っちゃいました。
咲いてる期間が短いだけに、どこに行くか悩ましいですよね。

崖崩れは凄いでしょう。
たいていのことなら行っちゃいますが、限界超えてました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
すずきあおこさん

こんばんは~!
なかなかの酷道でしょう。
廃道でもおかしくないのですが、別な道は有料ということもあって、通る人が居るのが驚きです。

ダムの周りの道は整備されたばかりなので、まだまだ綺麗です。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
あの酷道は、本当は通るつもりはなかったのですが、たまたま今回の道になっちゃいました。

災害の影響で、アチコチ通行止めや、片側規制ばかりですよね。
早く回復して欲しいものです。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
miさん

こんばんは~!
あは、危険な道をあえて選ぶ必要はないですよ。

橋は走ってみたいとは、こりゃまた座布団一枚ですね。( ´艸`)
九州と東北は見える景色が違うから、興味を惹くんでしょうね。
東北は走ったことが無いので、一度行ってみたい場所の一つです。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
エディーローソンさん

こんばんは~!
酷道、剣道は125ccしかもオフ車の独壇場です。
あのお兄さんのいきなりの停車は見事でした。
横を通る時に、行くの?みたいな感じだったが忘れられません。

崩落個所は、いつアスファルト部分が落ちてもおかしくない状況でした。
今年の梅雨は危険でしょうね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
SYUJIさん

こんばんは~!
あの崩落は、なかなかの迫力でした。
走り初めの椎矢峠といい、今年は崩落の年かもです。

いよいよオンシーズンです。あと一週間もすれば、たくさんのライダーが九州にやってきます。
もう、そんな時期ですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
あそこまで菜の花が多いとは思わなかったでしょう。
動画の情報量のおかげですね。

あら、そんなにあの酷道のインパクト大きかったですか?
それは動画に入れて良かったです。
確かにあのハリアーは大丈夫だったのか気になります。
入口辺りに車幅制限するかのように細くなってる部分があるんですよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
五ケ山ダムの下りのホットドック屋さんは健在ですね!
動画に映ってて懐かしかったです、昨年行っただけですけどね・・・( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
オフロードも楽しそうですね、私もオフ車が欲しくなってしまいました!
そして菜の花と桜、見事ですね。楽しませていただきました♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
菜の花と一本桜ってやっぱ絵になりますね~
とってもキレイ♪
春ならではの景色が堪能できましたね♪
酷道を走る時はいつも(とくに車の場合)オフ車が突っ込んでくるんじゃないかと
ハラハラして走ってますw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
KAZUさん

こんばんは~!
あのホットドックは、あえて入れました。
何気に人気店ですもんね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
杉さん

こんばんは~!
オフ車の軽さと維持費の安さは魅力です。
未経験の領域を楽しめるので新鮮で楽しいですよ。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
色合いが良いですよね。
食も景色も、旬を楽しむのは良いですね。

オフ車ってはらんで来るんですか?
こっちがオーバーランしてなかったり、スピード出し過ぎてなければ、相手の自業自得と思って気にしてません。
何気に鬼なV-Striderなんです。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ XLR125R 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両