新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

ラジコン復活作戦(エンジンスワップ編)


前回普通に走る事が確認できたので、更なる進化をして行きます。
実は、エンジンを載せ替えました。(4.2ccから5cc)
これが、結構うるさい。エンジンカーは中々走らせる場所が無いので周りに迷惑をかけない様に騒音は減らしたい。
なので・・・
純正マフラーにサイレンサーを追加してみました。
名付けて七味サイレンサー!

とは言ってもキチンとつくります。テキトーはA型の血が許しません。いわゆる普通のストレート構造のサイレンサーです。
その辺にあったアルミパイプに何カ所か穴を開けてスチールウール(ボンスター)を巻きつけ.空き缶の両側から出す。
排気漏れしない様に貫通部にはグロメットを使用します。
夏場は耐熱温度を超えると思われるので、多分溶けます。
七味が出る穴はそのままオイル抜きとして使います。

中はこんな感じです。

早速エンジン始動!
おっ 耳障りな高音が抑えられて排気音が丸くなった様です。アイドリングなどは以前と比べれば無音と言ってもいいくらい。

純正は側方排気で、右後輪が油まみれになるので、ガス管で排気口を後ろまで延長してあります。
七味サイレンサーはレイアウト上ここに入れました。
恥ずかしいので今度アルミテープを巻いておきます。

左のムラサキが新エンジン。
→(メルカ○)
右の緑に光っているのは受信機のバッテリー残量計
→(ヤフオ○)
その他細かい所もぜーんぶ見直して組み換え済み。
我慢出来ない。早く5cc仕様を走らせたい!

コメント(全0件)