新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002369access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

チバフォルニアからチバリーヒルズへ...(^^;

ツーリング期間
2019年04月19日 ~ 2019年04月19日
走行距離
18km

千葉にはチバフォルニアと言われる場所がたくさんありますが、ケンミンにしか知られていない「ビバリーヒルズ」ならぬ『チバリーヒルズ』もあります。...どんだけパクルのか(^^;

チバリーヒルズに行く前に、千葉市営の農業公園のネモフィラを見に行きます。♪

千葉にいると12月からずっと菜の花を見ているので、見飽きた感じもあります(==)

農業公園の中は花盛りです。

これはポピー♪

はい、ネモフィラ♪

茨城まで行かなくてもタップリ観賞出来ます。規模は小さいですが...(^^;

こんな感じで...咲いてます。

この時期定番の芝桜も...

密集した芝桜の間にけなげに咲くタンポポ...の図

...と見えますが実は、植物としてはタンポポの方が芝桜より生命力はずっと強いです。タンポポが割り込んで咲いているのです。...(--)こういう生き方にあやかりたい。

農業公園からチバリーヒルズに移動しました。

正式には「ワン・ハンドレッド・ヒルズ」と言いますが、ジモティーはチバリーヒルズと呼びます。

町の景観もメタセコイアの並木が続いてます。

道路も4車線の広い道です。

チバリーヒルズ=ワンハンドレッドヒルズは、どの家も10億円前後の豪邸が並び誰が住んでいるかは明らかにされていませんが、芸能人や著名人もいるらしい。

チバリーヒルズの住宅エリアに入るには守衛のいるゲートを通らなければならないので、住人以外ここまでしか近づけません(==)

庶民の知らない酒池肉林の宴が毎晩催されているのでは無いかと妄想してしまいます。(~~;

ノドが渇いたのでここで休憩します。

庶民ができる贅沢はコレが限界です。

一度で良いからチバリーヒルズで酒池肉林してみたい(x_x) *?( ̄ ̄*)バシッ
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
芝桜ですか、きれいに咲いてますね

こちらはソメイヨシノはもう完全に葉桜になってしまいました

芝桜はこちらでも道路脇に植えられていてきれいに咲いてますし八重桜が小学校の脇に咲きはじめました。

もう少し桜は見れそうです。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ネモフィラ、芝桜、なんて美しいんでしょう!

チバリーヒルズなるところもあるんですねぇ。たまげます。
  • (1)
  • 返信
シェフさん
国道134号逗子から鎌倉の間にもこんな風な住宅地が有りますよ!

山の上で、海は見えるし富士山も見える。昔はやはりゲートが有って

中に入れませんでしたが・・・此処は何処?って家ばかりで?

地図では披露山公園が目印です。みのもんたの家は

もっと安い場所に住んでるので?此処の住人はどんな人とか?
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
以前、公報でコスモスが咲いたというので見に行ったことがありました。
ネモフィラと芝桜は知りませんでしたがこれは圧巻!
芝桜は羊山へ行くつもりでしたが、富田町で十分ですね。
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
最近、菜の花を見ると旨さそうと
思う様に成りました(^◇^)!
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
チバはツーリングスポットが沢山ありますね。

神奈川は、、
ん?私が山中湖にしか行かないだけ?
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
自然がいっぱい 広大な土地がいっぱい
国際空港はあるし ネズミーランドはあるし
チバってどんだけー
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんにちは。
チバリーヒルズ!10億!(◎_◎;)酒池肉林!(◎_◎;)
衝撃的なことばかり。
こちらにはビバリーヒルズに似た響きの「ひばりヶ丘」(ひばりーひるず)(^◇^;)なる市営住宅化はあります(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
レストアしたRDでお出かけなんて,
少なくとも,庶民より贅沢していると思う・・・。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
バーチー民なのに知らない事だらけ、、
お花畑は綺麗ですねー♪
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
チバリーヒルズは2000年頃よくゴーストタウンとか言われて話題になってましたが、
意外と持ちこたえてるようですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
あら、何だか、そういう地名あるんですね。
ヤマハのロゴの形が、カッコいいです。
では、また
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
エディーマフィーは歩いていませんでしたか?(笑)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
チバアヒルさんの家も豪邸なんじゃないの?(爆)
毎日のように酒池肉林の宴を繰り返している
イメージしか無いけど(大爆)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
花凄い!゚+.(・∀・)゚+.゚
これまた見事なものです。

チバリーヒルズなんて高級住宅街があるんですね( ゚д゚)…
それに比べれば我が地元はスラム街みたいなものですww
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
酒池肉林!死ぬまでに一度でいいからそんな宴に参加したいな。カンビデ(゚∀゚)エロスナヒビキ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバリーヒルズ、一体どんな人がどんな生活しているのか一度見てみたいですね!!
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^)/
おぉ美しい青いネモフィラ&芝桜絨毯ですね!
ワンハンドレッドヒルズ!区画1億超えちゃってますね(◎_◎;)
中古物件も施設管理費月額8万(◎_◎;)すごいなぁ・・・
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、おはようございます!
ネモフィラ、淡い色合いと緑が、モネの絵画の様な素敵な写真です!真逆の、色合いの鮮やかな芝桜も、盛りを迎えましたね!
雑草のタンポポも、周りが立派だと、何故か良く見えますね。私みたい(笑)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
10おく(○∇○)
我が家が何軒?
そこは日本であって日本ではないです(^^;
ネモフィラ広島でもいろんなところであるみたい!
溺愛犬とサンポにいくかな?
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>準高齢者でもまだまだ走りますよ! VGはさん

こちらでも桜は、ソメイヨシノから八重桜や芝桜にバトンタッチしてきましたね。(^^)

ツツジやボタンも咲き始めて春から初夏に季節は向かっている感じがします。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

最近は、 桜の後にネモフィラや芝桜が公園を彩るのが、トレンドみたいです。(^^)

チバリーヒルズ...ボンビーな千葉ケンミンには手が出ません(==)いったいどんな人が住んでいるのやら?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

グーグルマップで確認しました。(^^)

なんと、きなこさんと行った幻の江ノ島=和賀江ノ島のすぐ近く!!

逗子マリーナもあるし、お金持ちがたくさん住んでいるんですね。(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

この農業公園は、規模は小さいですが、ネモフィラと芝桜はなかなか楽しめます♪我家からも遠くないし...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>バカタナ.ライダー(ブーツイン派カッパもブーツイン( ̄~ ̄;)!!)さん

また菜の花摘みに来てください。(^^)/

暖冬だと12月下旬から摘めるみたいです♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

そういえば、お忙しいのか富士山レポートが最近少ない気が...(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

千葉は山岳地帯が無いので、県内の土地はどこも簡単に開発できるので、他県に比べてダントツにゴルフ場が多いです。(==)冬も雪がほとんど降らないので通年で営業できるし...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

長崎のヒバリーヒルズ...ぜひレポートを(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

コガンマのオーナーさんほどでは...(^^;A RD50はポンコツの一歩手前ですから
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

実質、千葉都民とおっぺけさんは知らなくても仕方ないです(^^)

でも、確かに千葉は奥が深いです♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

バブルがはじけた当時は、チバリーヒルズもたたき売りされていると言われましたが、景気が持ち直しているのでなんとかやっているようです。(~~;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

チバリーヒルズは地元で言われる「あだ名」です。(~~;

ヤマハのロゴの形...何か変わっている?今も昔も同じ気がします。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)休眠中さん

チバリーヒルズは、どんな人が住んでいるのか謎です。(?_?)

付近の一般住宅には友達が住んでいますが、地元民でもここに誰が住んでいるかわからないそうです。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(参りましたねぇ^^;)さん

豪邸ではありませんが、バイク妾をたくさん囲って、ガソリンの匂いに酔いしれているのは事実です(~~;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

春から初夏に季節は少しづつ変わってきているのを感じます。♪

ツツジやボタンも咲き始めて花の季節到来という感じです。(^^)

チバリーヒルズは高くて地元民は買えません(==)ほとんどの千葉ケンミンはあばら家住まいです。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

酒池肉林...もし出来たらおそらく即死で昇天できます。オカネが掛り過ぎて(^^;爆
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!
素晴らしいお花畑ですね!!

私も千葉県民になりたいです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

近くに住む友達も、どんな人種がチバリーヒルズにいるのか知らないそうです。(><)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

ツツジやボタンも咲き始めて、千葉は春から初夏に季節が移りつつあるようです。(^^)

チバリーヒルズ...投資物件としてどうですか?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

昨日は伊豆ツーありがとうございました。(^^)

週末は上田刀屋でよろしくです♪ 1555804366330M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

チバリーヒルズは千葉にあって千葉にあらず!!

ボンビーな千葉ケンミンは一生住むことは出来ません(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

千葉は花はいつでもありますが、雪は遊びできないです(==)

千葉にいるとスノーバイクやスノーモービルを楽しめる環境が羨ましい(*^^*)無いモノねだり?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
千葉は奥が深い!!。
楽しみいっぱいですね....(^^).
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

千葉に3月のリベンジで来てくださいね。(^^)/ 戦跡を御案内しますよ♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
ネモフィラってもう、こんなにキレイに咲いているんですね♪
芝桜に、藤に、ネモフィラ、ポピー
この時期はいちばん花が美しいですよね♪
チバリーヒルズは、たまにTVでも取り上げられていたりして
知っていましたが、まさか入口でセキュリティチェックあるんですね
住んでる人には安心ですネ♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

最近私の身の回りでも、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ったという人がチラホラいます。
地元でも観られることを知らなかったみたいです。ま、規模は違いすぎますが...(^^)

チバリーヒルズは、ほんと10数年ぶりに立ち寄りました。バブル後は廃墟になっているのでは?...と思いましたが、そうでもありませんでした。(v_v)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱりチバリーヒルズあったんですね〜(^^ゞ

でも、こういう豪邸に住んでいる人って・・・
どんな人なんだろう?って思っちゃいます(^^ゞ
庶民にはわかりません(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴー(ぼちぼち日記徘徊中・・・なんとか激務からは逃れたか?)さん

チバリーヒルズは守衛がいて、一般ピーポーは入れないので、中の様子は窺い知ることができません(--)

きっと夜毎に酒池肉林していると妄想しています。汗
  • (0)
  • 返信