新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1468687233727M.jpg

とあるSPバイクのマイスターさん

ステータス

日記投稿件数
85件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

ミッション・IN・マイスター (久々のミッション、人々の頭をお花畑にする謎のエリア(スポット)を調査せよ!!) ~ノ巻~

ツーリング期間
2019年04月07日 ~ 2019年04月07日
車種名
HONDA VTR1000SP
Myバイク
MS-R 005-H ,SC451 RVT1000-SP2
走行距離
219km

其の1

初めに、久々に超長い日記なのでヒマな人だけ読んでみて下さい。

先週末、愛車(005号機)が復活して間もなくの所、早速マイスターに調査の依頼が入ったので1年弱ぶりに
潜入調査を行ったのである。

其の2
今回の目的地は都心から半径100km圏内にあるので朝7時頃に出発すればイイだろうと余裕ブッこいていたら
案の定、いつものお約束のように寝坊して2時間遅れの9時過ぎのスタートとなったのである。(正直、前日にキックボクシング
のトレーニングを行ったので体がしんどくて朝、起きれなかったのである。)

バイクの機動性の良さを十二分に発揮させて、調査エリアへは約2時間で到着したのである。
(出発の際の写真を撮り忘れてしまったので到着時に写真を撮りました~。)

其の3

調査エリアに無事進入!!(幸手桜権現堂)
既に沢山のバイクや車が止めてあった。(会場に入る300~400m手前から凄い車の渋滞だったのである。)

其の4

其の5

今回のミッションは、訪れる人々の脳内を“お花畑の平和ボケさせてしまう"とゆう何とも得体の知れない
ウイルス性なのかはたまた電磁波的な物なのか不明の危険な任務なので油断せずに行わなければならないと
気を引き締めて早速潜入調査に入ったのである。

其の6

マイスター: モグモグ、ウム、コレは上手い、このフランクフルトはプリプリの弾力性とパリパリの
皮、そして噛んだ時に口に広がる黒豚の肉汁、コイツは美味いゾ~~!!(よくあるグルメアニメのお偉いさん
(権力者)が食った際に発する感動のコメント調的な~。)

この男は一体、何を調査しに来たのであろうか・・・

其の7

それでは早速、気を取り直して調査の開始である。
土手の斜面に桜が咲き乱れ土手下には露天商が道にズラリ並んでいる。
そして、それに群がるように人だかりもハンパない、マイスターの故郷の花見の規模とは桁違いである。

其の7.5

其の8

土手下を一通り探索し終えたので今度は土手上を探索する事にしたのである。

其の9
土手上探索中~。
両サイドの桜の木が桜のアーチを作っており、華やかな空間である。

其の10

淡いピンクの色合いが綺麗である。

其の10.5
暫しぶらりと歩き回り小腹が空いたので燃料補給である。(確かこの男は潜入直後にも燃料補給を行ったハズ
なのだが・・・)

其の11

燃料補給を済ませて、また少し歩いて行くと土手を降りる坂道がありその坂道の桜の枝の隙間から黄色の空間が
見えたのである。

其の12

坂道を降りて行くと、眼前に広がったのは一面の菜の花の黄色のお花畑であった。

其の13

其の14

取り敢えず記念撮影~。

其の15

押し寄せる怒涛の桜の波みたいな感じである。

其の16
道端にはこの華やかな空間に頭をヤラレ(満喫した)、平和に身を窶した者達が至る所に見受けられた。
(今年はこれから先10月には消費税が10%に引き上げられ、5月以降は働き方改革で残業規制が厳しくなり
残業時間が減って多くのサラリーマンの収入が減り、日本の経済は右肩下がりになって行くかも知れない
状況でそんな事お構い無しに振る舞っている、なんて平和的過ぎる世界なんだ。)

其の17

このままでは己もこの平和的空間に取り込まれてしまいそう(ビールが飲みたくなる=飲酒運転=帰宅困難)なので
マイスターは逃げるように(充分堪能したので)この空間を後にしたのである。

其の18

そして、次の調査エリアに到着したのである。(熊谷桜堤である。)
ナント、今回の調査エリアは複数なのである。

其の19

ココは幸手桜まつりの会場と違って、二輪専用駐輪場らしき場所が見受けられなかったので近くの運動公園らしき場所に愛車を駐車させたのであった。

其の20
入り口で早くも桜鑑賞の賑わいの片鱗が見受けられた。

其の21

それでは早速、再び潜入調査の開始である。

其の22
マイスター: ゥウム、このたこ焼きはソースの酸味がピリッと効いていてそれでいて薄力粉?中力粉?の程良い弾力性
と焼き具合と青のりの苦みとがマッチしていて、コレもマィウ~~!!(BY 石塚英彦風~)

どうやら、この男は花より団子みたいである。(困ったものだ・・・)

其の23

人・人・人の人だかりである。
全くコイツ等は花を見に来ているのか、食い物を食いに来ているのやら全くけしからん連中である。(そうゆうオマエもである。)

其の24

先ずは土手の先端、桜堤の始めの位置(荒川大橋)の手前からの写真である。(約1キロ位?の桜並木が広がっている。)

其の25

桜の花の付き方は丁度、満開とゆう感じで花のボリュームはとてもボリューミーで見頃であった。

ここは幸手と違い、土手下側に桜の木が植えてあるようだ。

其の26

暫し桜道を散策中~

其の27

そして幸手と同じように菜の花が植えてある。
しかし、幸手と違ってその距離は近く、桜と菜の花のコラボを見る事が出来るのである。

其の29

マイスター的に気に入った1枚。
(桜の花x菜の花xミツバチのコラボ)

其の30

暫く土手を歩くと三味線を弾いている女性を発見、夏川りみの“涙そうそう″を練習しているよう
だった。

風に乗って流れる三味線の音は琉球の優雅な音色を醸し出しとっても心地良く、リラックス出来てヒーリング効果があるようだった。(もっと、更に上手くなったのを来年の花見で聴きたいものである。)

其の31

土手の菜の花の黄色の世界と土手下の桜の淡いピンクの世界である。

其の32

散々歩き回り足も疲れて、日が暮れて来たのでそろそろこの辺で退散する事にしたのである。

其の33

無事に帰宅~。
今回は新型ナビのおかげ(一昨年前の日光ツーで破損の為)で、ほとんど道に迷う事も無く無事に帰宅する事が
出来たのである。(デジカメのバッテリーが切れてしまったのでスマホで撮影。ゥ~ム、それにしても最近のポータブルナビ
の性能には驚かされる。)

其の34

オマケ
実は今回帰りがけにもう一か所、花見スポットに寄って来ました。(笑)
上沼公園とゆうスポットです。

其の35

小さい沼で近くに神社があり、ちょっとした田舎の風情を醸し出した雰囲気の良い
スポットでした。

其の36

其の37

其の38

小さい神社ながら幻想的な雰囲気の神社でした。

其の39

其の40

いよいよ、本格的に陽が落ち始めて辺りが薄暗くなってきました。

其の41

夜桜スポットライト。(まだ若干明るかったので幻想的な見映えは見れなかったのが残念である。)

調査結果、人々の頭をお花畑にしてしまう空間とは綺麗で柔らかで淡い色合いの花が広がる花が一杯の空間である事が判明~。

これにて今回のマイスターのミッションは無事終了したのである。

追申、ミッション終了後4~5日は折れた手首がズキズキ痛み、全身倦怠感と痛みに戦う日々で日記がすぐに投稿出来ませんでした。

ヤベ~、この日記投稿に3時間近く掛かってしもうた~(´;ω;`)ウゥゥ

コメント(全1件)

ちゃこさん
おはようございます(^ ^)
ご多忙の最中、超長編日記あっぷお疲れさまでしたw

SSで数カ所の混雑しているお花見スポット巡りツーするのもスゴイと思いますが、やはりC.15を始めとする混雑している所での自撮りが1番スゲー!…って思いましたw
  • (0)
  • 返信

ホンダ VTR1000SPの価格情報

ホンダ VTR1000SP

ホンダ VTR1000SP

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

145.95万円

価格帯 138.85~153.06万円

諸費用

13.77万円

価格帯 12.87~14.68万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

159.73万円

価格帯 153.53~165.93万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す