新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000220access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
284件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

SY250F組み立て中

車種名
SCORPA SY250
Myバイク
ガチャピン

SY250F組み立て中ですが、またもちょっとした問題発生!
フロントブレーキキャリパーを取付け後にホイールが何かにあたって回らなくなってしまいました。

キャリパー取付けボルトがフロントフォークアウターのメネジから抜け出たところで、ブレーキロータ固定ボルトの頭とぶつかってしまっています。
ボルト長さを確認したが型番と一致していて問題なし。

パーツリストを見てようやく気付いたのだが
本来はこのボルトでディスクカバーを共締めするようになっている。
バイク購入時からディスクカバーは欠品しており、おそらくボルトの長さを変えるかワッシャーを入れていたのではないでしょうか。
今回ボルトを新品に換えディスクカバーなしワッシャーなしで組んだのが良くなかった。

普通のワッシャーでは厚みが足りないのでアルミで3mm厚スペーサを作成し取付けました。
要購入リストにディスクカバーを追加しときます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)