新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1568688871399M.jpg

yutaさん

ステータス

日記投稿件数
67件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
9人

ブルブル…


以前からブレーキをかけフロントフォークが沈みこんだ時にハンドルが左右にブレる症状が気になっていたのでステムベアリングを交換することにしました。
キャリパーはレジ袋で吊っています。

グリスも少ないですが残っていました。
カワサキは工場出荷時のグリスが少ないらしいので今回も予防整備としてやってみました。

ステムシャフトについたインナーレースとオイルシールをタガネを使って慎重に外します

新しいオイルシールとインナーレースをセットして純正特殊工具で圧入します。

アッパーベアリングもグリスはきれていませんが少ない状態でした。
古いアウターレースをマイナスドライバーで打ち抜きます。

取り外した古いアウターレースも使って新しいインナーレースを圧入しました。
純正特殊工具の入荷がゴールデンウィーク以降だったので笑

使うグリスはカワサ…ではなすスズキスーパーグリスA…
以前使ったのですが使用料がごくわずかで勿体ないので使いました。
スズキの車種は殆どのベアリングにこのグリスが指定されているのでよかろうということで笑

径の合わないフックレンチで回したら角をなめてしまったので新しいシャフトナットを購入しました。

純正のフックレンチとその他注文し忘れた物を購入しました。

オイルシールとナットの回り止めも新品にして締め込みました。

組上げる時にキャリパーを掃除して揉みだししてとフルード交換しました。
写真掲載上限になったのでパート2で続きを書きます笑
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
おっ!やってますね!
  • (0)
  • 返信
yutaさん
中華のシャリー乗りさん
ようやくシーズン突入なのでゴールデンウィークにストレスにならないようにやりました笑
  • (0)
  • 返信