新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

ふたたび大村湾へ

ツーリング期間
2019年04月07日 ~ 2019年04月07日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
35km

〇この前とは違う場所へ

朝から外装類を戻して組み上げて今回の作業は一段落しました。
もっともリヤフェンダーを組み忘れて一度装着したサイレンサーとステップを外したのは2度手間でしたがw。
10年振り位に復活したサスペンションとリンクの動作確認に西海橋の先まで一走りしました。
エンジン始動して排気漏れが無い事は確認。ガスケットが新品になったせいか音が静かになった気がします(^^;。暖機していると液状ガスケットが燃える新車の匂いが漂いました。と言うか煙りが上がってます(^^;。

〇リヤサスペンションとボトムリンク機構

リンクを交換するまでは純正リンクとNITRONサスペンションは、そこまで悪い動きでは無かったのですが、純正指定空気圧に戻した時点から若干タイヤの動きが唐突感が出てきた感じでした。
まあ、空気圧を上げたせいかとも思っていましたがリンク機構を刷新してからはシャフトがかじっていた純正リンクとは比較にならない程リヤタイヤの動きが安心出来る方向に変りました。
逆に昔のリアに合わせたフロントフォークの硬さが気になって来たり(^^;。暫くは前後のフォークとサスペンションセッティングを調整する事になりそうです。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)