新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

XL600R(XL600R)

車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600

奥さん、寒いですね!!!(寒いですね!!!)

マジで花冷えといった天気でした。

雨も降ったりやんだり。

バイクに乗るにはつらい花粉症のワイ。この息苦しさ、ずばりヒノキでしょう!!

煙の中ウロウロしてる感じ?

目にもノドにもキテます。ワイは鼻にはあまりこない体質なんですけど。

さて、そんな天候下においてもバイクいじりはやめられない。

XL600Rを触ります。

ちと元気が足りないバッテリー。

キックで中々かからないので、測ってみたら11.89Vでした。微妙~。

さっそく取り外して充電しましょう。

バッテリー取り付け部は右サイドカバー内部。

こうして左右外してみると判りましたが、シート下は殆どエアクリーナーで占められてます。

年式的に同世代のハンターカブと同じテクノロジーだなぁ、と観察。

ちなみにMFと思いきや、開放型の鉛バッテリーでしたね。

年式的にMFバッテリーになるかならないか、の時期のバイクですが。

これスクーター・原付によくある一番小さいヤツですな。

ウチのバイクだと、ベンリィCL125と同じモノザンス。

ついでに色々見ていきましょう。

バッテリープラス端子に付くヒューズ。

オールドスタイルな管ヒューズ。

ミニサイズでした。

ヒューズホルダーにあった10Aの管ヒューズ。

スペアかと思ったら切れてやんの。

ついでにプラグもチェック。

この位置、やりずらいったらありゃしない。

通常のプラグレンチでは入りませんでした。

このキタコのプラグレンチ・ロングタイプでやっとこさ、取り外せました。

これ持って無かったらマジ無理でしたよ。

焼け具合はバッチリ。

普通でしたね。

でも、いつ交換したものか判らないし、今日交換しておきましょう。

XL600はNGKのDP8EAが標準プラグ。

元通りにプラグキャップをセット。

充電も終わりキック再開しましょう!

今度はさすがに普通にかかりました。

このバイク、フルサイズオフローダーですので、足つきも最悪。身長176センチのワイでも足つきは最悪!

つま先チョンチョン状態。

キックしててもかなり不安定です。

マジで乗る人間を選ぶバイクです。

エンジンのかかりが悪いと泣きそうになります。

晴れ間を縫って床屋さんにお出かけ。

う~ん。髪切ってサッパリ。

気分がイイのでちょっと遠回りして帰宅。

セブンイレブンで駐車してるときに気になったフロントフォークの点錆び。

右側だけがヒドイんですよね。

詳しい人曰く、バイクのフォークは右が錆びるんです、と突然言われたことがあってビックリしたんですけど、正にこの事か!



帰宅後にちょっと磨いてみる事に。

定番のサビトリキング!

綺麗な左側、ちょっとだけ点サビ有。

ヒドイほうの右側。

シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ、シコシコ。

マジで30分くらいかけて磨き続けました。

やや、目立たなくなりました!(焦燥)

ついでにエンジンも掃除しようかと思いきや、ここでまたしても雨。

まぁ、ワイのバイクでは最新マシンになるコイツも製造後35年以上経つポンコツ車になるわけで。

粗は探せばいくらでもあります。

でも、今年はコイツでも走り回る予定でございます。

ワイの中ではアドベンチャーツアラーという認識です。

高速道路走るのも得意、というか動力性能的には100km/h巡行も全く苦にならない。

ただし、乗り手が先に空気の壁に勝てなくてメゲマス。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

GFさん
CRM80みたいにスモールホイール化しちゃいましょう!
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
GFさん
いつも爪先立ちスタイルなので女子高生と間違われちゃわないかが心配なのです!
バンデットの足回り、ください!
  • (0)
  • 返信