新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

no_cover.gif
1466217272022M.jpg

ヤン・エン・リーさん

ステータス

日記投稿件数
151件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

結局、GOPRO・・・


はぁ~、今まで何をやってたんでしょうねぇ~



今回、春プチツー、お遍路に向けて中華製アクションカメラ

MUSON MC2 PRO1で綺麗な動画を撮りたい

という事で、色々試していました。

カメラが性能が低い可能性も含めてiPhoneSEや

iPhone7でも試してみました。

マウント場所の変更、マウント機器の変更等・・・

一周10分程度のコースを比較検討の為、10週以上して

PCで確認しながらの作業で丸一日を費やし

カメラの比較検討のため、車に搭載し3週間に渡り

4時間程度の撮影をして来ました。

バイクの振動が大きい為、バイクのハンドルバーに

振動対策もしました。

しかし、結局安定した画像は撮影出来ませんでした。

どのカメラでも、iPhoneでもバイクの振動に

画面全体が揺れて観ているだけで酔います。

で、思い切ってGOPRO HERO 7 BLACKを

購入いたしました。

そうしてバイクに搭載しテスト撮影すると

なんということでしょう・・・

振動がまったくありません。

路面の凸凹、線路などは確かに振動します。

というか、凸凹を走っている。という感じなので自然な

感じです。

所謂、バイクの振動、エンジンの振動が画面にまったくありません

恐るべしハイパースムース機能

前回、MUSON、iPhoneで静止している状態で

エンジンを掛けるだけで画面に振動が入りブレると報告しましたが

GOPROではまったくありません。

映像を観てもいつエンジン掛けたのかわからない

それほど綺麗な画像になっています。

で、冒頭に戻ります。

はぁ~、今まで何をやってたんでしょうねぇ~

結局はカメラの性能だったということです。

安定した綺麗な映像をバイクという振動の塊に取り付ける場合

高機能なカメラが必要ということが今回わかりました。

結構な費用がかかりましたが・・・

ということで、結局、GOPROということです。

MUSON MC2 PRO1何に使おう・・・

チェストマウントまだ試していないなぁ~

後ネックマウントかな?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちょびさん
検証お疲れさまでした。
やはり最終的にはお値段なりに・・・ということになるんでしょうか。
ただ、それが詳細に分かる検証にはなったかと思いますので
今後検討する人たちの参考になりますよ。
  • (0)
  • 返信
ヤン・エン・リーさん
ちょびさん、コメントありがとうございます。
そう言って頂けると少しは楽になります。
しかし、やってみないわからないとはこの事です。
中華製のカメラですがもう少し、性能があると過信していたようです。
5万円以上のカメラと1万円以下のカメラを同列に考えた事が間違いでした。
でも、人間にマウントすればちゃんとした画像が取れますので次回はその方向でテストしてみようと思っています。
  • (0)
  • 返信