新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1590409345179M.jpg

猫おじさんさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

数ヶ月振りの


昨年11月から乗らずに放置してあったCBR。
たまにはエンジンは掛けていたのですが、油が飛んでるだろうと思い油を注してみました。

注油ヶ所はクラッチワイヤーとチェーン。

バイクを停めているところから、外に出して作業をしましたがバイクを押すと重い(汗)
750クラスと同じくらいの重さに感じました。

今日は掃除はサボって、上から注油。
シリコン系のスプレーでプシュー(笑)
トリッカーでやっているように、徹底洗浄後に1コマづつの注油は割愛しました。

レバーの位置が下がっているので、自分仕様に上向きに調整します。

良くレバーは下向きじゃないといけない様な事を耳にしますが、本人に合っていれば良いと思います。

さて、注油も済ませたのでバイクを元の場所へ移動させます。

お?軽くなった♪

注油前と注油後ではかなり押し引きの重さに差がでます。
小さい排気量は馬力も小さいのでチェーンの張り具合や注油によるロスは特に気を付けなければいけません。

と、再認識しました!(笑)

次は久しぶりのツーリングとなります。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)