新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000403access

1389597167094M.jpg

あずりんさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
4人

スリップオンサイレンサー着けてみた

車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
大正三色ボル

NC39のときはエキパイとサイレンサーの接続部が独自形状で、社外スリップオンサイレンサーも専用品でデザインも限られ、エキパイごと社外品でそろえるとなると出費も半端ないのでどうしたものかと考えておりましたが、今回はNC42になりましたので、スリップオンサイレンサーもジョイントパイプを介することでいろんな社外汎用品が装着できそうなのでお手軽になりましたが、そのジョイントパイプが単体で1万円くらいかかりそうでいっそのことジョイントパイプ付きのサイレンサーで手頃そうな値段のものを探したのがこれです。有名なマークが見えますが、気のせいです。スルーして下さい(爆)。

さっそくノーマルのサイレンサーを外しました。
ステップ部とパイプの接続部の2か所で固定されているだけですので取り外しは簡単ですが、パイプ接続部のパッキンはボロボロになりますので再利用は経年が大きいほど見込みはないでしょう。
ちなみにノーマルのサイレンサーの重量はけっこうタップリです(笑)。

付属のジョイントパイプを装着しました。
パイプ径もぴったりです。これでいろんなスリップオンサイレンサーが装着できるってもんです(笑)。
これを購入する前に、過去に乗ってたゼルビスのスリップオンサイレンサーのジョイントパイプが使えるか装着してみましたが、サイレンサー着けたら排気出口があり得ない方向に向いていたので断念。ゼルビスS/Oサイレンサードナドナ確定です(爆)。

サイレンサー装着しました。いわゆるヘキサゴンタイプです。パイプと接続用のスプリングは付属のものは短すぎてゼルビス用のS/Oサイレンサーのものを使用。これでゼルビス用のS/Oサイレンサーはジャンク決定です(爆)。
コンパクトで当然ノーマルより軽量です。着けた後で重さ計っとくべきだったと後悔(泣)。

うしろからです。スリムになったと思われます。
音量について、ノーマルが静かすぎてそれに慣れてたのもありますが、排気音が露骨に聞こえるみたいな、下品にも感じられます。始動時のアイドリング音でも近所に気を遣います。多分車検は通らないでしょう(笑)。
発進加速で4000回転位でも元気な音なので、2バルブでもVTEC 4バルブ解放気分にひたれます?
気持ちとしてはもう少し音量抑えた方がいいかな?と思いつつ自己満足アドレナリンが静まるまでこのままでイッてしまいそうです(爆)。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 111

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.81万円

価格帯 42~159.99万円

諸費用

7.34万円

価格帯 6~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

90.15万円

価格帯 48~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す